2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水入れ

まめちゃんの水入れを新しくしました。

20110330_14.jpg

前から使っていたものと同じ、くまさんの形の水入れ。
3年も使っていたら汚れてきたので、新品に。

給水用のペットボトルも天然水のものを新しく開封して交換、
今日だけお水も天然水をあげてみました。

ところが。。。。

20110330_13.jpg

なんかイヤ~
と、水入れをチョイチョイしてばかりで、全く水を飲もうとしません。

水入れもちゃんと洗ったし、前と同じものだし。
いったい、何が嫌なの? Σ(゚Д゚)

20110330_15.jpg

なんかいつもと違う~っ
訴えるように、見つめたまま。

20110330_16.jpg

。。。。
警戒して、固まってしまいました(^^;

20110330_17.jpg

のど乾いたけど、ごはんだけにしよう。
とでも言いたげな感じで、ごはんだけ食べて去って行きました。

ひょっとして、お水が代わったのがダメなのかしら。。。

と、水道水に変えてみると。

20110330_19.jpg

ごくごく、うまいね!
ボトルから水が降りてくるのも待てずに、
流れ落ちる水をそのまま、ごくごくと飲んでいました。。。

まさか、水が変わると飲まないなんて。。。
実家の水道水は、抵抗なく飲んでいたくせに。

この頃の水問題を考えると、
いざって時に困りそうで頭が痛いですが(´・ω・`)

水道水ラブのまめちゃん、庶民だね(笑)

被災地には、水が変わって飲めなくて困ってるわんちゃんとか
いるんじゃないだろうかと、思ったりしました。。。

せめて明日も、暖かくなりますように。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

