2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きびだんご?

ご無沙汰しております。
ちょっと忙しくしておりまして、2週間ほどブログをお休みしておりました。。。

特に、変わりなく過ごしております、まめぞうと飼い主です。
昨日は狂犬病予防接種に行ってきました。一年経つのは早いものです。

20110424_09.jpg

注射がんばったので、今日は何かおいしいものでもこしらえようかしら、と。

『愛犬のために作るほんとの手作り食!』という本を参考に、
スイートポテトボーロを作成中の写真。

まめちゃんの一口大が小さいので、丸めるのに時間がかかって。
台所に立ってしばらく後、振り返ると。。。。

20110424_01.jpg

まってます(ひっそり)
と、ソファーの背もたれに、まめちゃんが居ました。

お料理が自分用だと、分かるみたいで、必ずこの場所で待っています。
今日も冴えてますね☆

とはいえ、おいそれとは出てきませんので、少々お待ちいただいている間。

20110424_02.jpg

まだかな~?
首をなが~くしてみたり。

20110424_03.jpg

おそいなー。。。
難しい顔をしてみたり、お忙しそうでした。

20110424_10.jpg

ぎゅぎゅ~うっ!!
最後は毛布をきつく抱きしめてみたり(^^;

何やってるんだろう、変なヤツ。

20110424_11.jpg

できた?わくわく☆

スイートポテトボーロをオーブンで焼いているから、まだですよ。
その代わり、合間につくったもう一品。。。

20110424_12.jpg

細切りじゃがいも・モツァレラチーズで作る、チキンのパリパリピザ☆
にんじんが余っていたので、レシピにないけど、入れてみたり。
フライパンで焼くだけで、簡単です。

飼い主もちょっとだけ、つまみ食いしてみましたが、
ポテトを焼くと、もちもちカリカリになって。
これは、ワンコもおいしいに違いない。いいレシピを手に入れました♪

20110424_13.jpg

仕上げには、しそ油を少々。

アレルギーやアトピー性皮膚炎の痒み成分が出来ないようにする働きがあるのだそうです。
α-リノレン酸を含んでいるのがいいらしいのですが、
詳しくはに分かりやすい説明があったので、
わんこの皮膚トラブルに悩む方は、ご興味があればお勧め致します。

20110424_14.jpg

余談ですが。
まめちゃんのごはんの材料は、そのまま飼い主のおつまみに流用(´∀`*)
カプレーゼとさつまいもの甘煮。

さて。
準備は整いましたので、さっそくさっそく。。。

20110424_16.jpg

待ってました!
まめちゃん、今年も予防接種後は特に異常もなく。
このように食欲もあって、元気さんです(´∀`*)

20110424_17.jpg

はやく~っ
ちゃんとマテをして。

20110424_18.jpg

どうぞ~。
もぐもぐーっ
まめ、まっしぐら(´∀`*)

さてさて、飼い主も晩酌と行きましょうかと食卓へ向かうと。。。

20110424_21.jpg

げぷーっ
お口をぺろりと舐めながら、まめちゃんがソファーへ戻ってきました。

ん?と振り返って、まめちゃんのお皿を見ると。

20110424_22.jpg

完食(ただし、ルッコラを除く)

まめちゃん、草食系では、ないらしいです。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

