PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォッチング

20100721_01ウォッチング
20100721_02ウォッチング


一日に2~3回は、せがまれるので、
一緒にベランダに出かけます。
暑さとか湿気とか熱帯夜とか、関係なく。

遠くの人や車を、観察して、
時には風を追うように、クンクン嗅いでみたり。
人にはわからない情報が、いっぱい仕入れられて、楽しいのかもしれません。

20100721_03ウォッチング

抱っこ待ちのまめぞうさん。
写真の下の方に、居ます。
小さいので、見つけてやってください(笑)

20100721_04ウォッチング

ピンぼけしてますが、野外ウォッチングを堪能中のまめぞう(後頭部)

ちょっと乗り出し気味で嗅ぐのがよいようで。
ちなみに、このタイミングは、チューの成功率が高いです。

☆お願いと注意事項☆

手すり近くは危険です。
さらに、手すり近くでのチューは、わんこをびっくりさせる恐れがあります。
まめぞうはチュー慣れしているのと、飼い主なりに対策をして、
自己責任のもと観賞させていますので、真似はしないで下さいね。
よろしくお願いいたします_(_^_)_

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
ブログをはじめてから、約9か月が経ちました。
本日この記事が出来上がると、100件目の記事になります。

適当気まぐれ更新にも関わらず、
いつも見に来て下さる方には、大変感謝しております。
コメントを下さる方、応援のポチをして下さる方、拍手を下さる方、大変励みになっております。

いつもありがとうございます。

20100721_05ウォッチング

僕からは、お礼にデートのお誘いです♪
おお、お座りしている(笑)

でも、もう今日は3回出かけたので、締切ですぞ。
がーん。

と、100回記念の漫才に付き合ってもらったので、
モデル料として、ごん太の骨っこを差し上げました。

20100721_06ウォッチング

うまーいっ☆

これからも、どうそ御贔屓に☆
よろしくお願いいたします!

まめぞうとぬうより。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 02:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝100回記念v-315
いつも、会社のお昼休みとか、通勤途中とか、家とか・・
ほんとお世話になっておりますv-290
記事が更新されると、ワクワクしながら
いつも楽しませていただいています!
今回も、ホント素敵なデートですね。
窓のところでジッとされてたり
ジャンプして外に出てきたり・・
ラブラブですね~
何気ない日常のそんなやりとりが
とっても幸せを感じさせていただきましたv-10
ウチのトッティだと
信じられない暴挙に突然でるので
ベランダダッコは怖くてできません(>_<)
オスカルとゴエモンは大丈夫なんですけどね(^^ゞ

| スギ | 2010/07/22 13:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとうです!

100回おめでとうございます!!

わたし、ぬうさんの「まめ。」をみて
ブログやりたい!!って思ったんです。。。
同じスムース というのもありますが
とってもお二人が可愛いくて、それで私も!と。
なので、心の中で「師匠」と慕っておりますが
支障ないでしょうか?(整いました?!)

まめちゃんのベランダから覗く姿
めちゃ可愛い~~e-51
あの曲線がたまりません。
マンガの「じぃ」と「ぴょん」も
可愛い過ぎます!

これからも毎回楽しみにしていますねe-69


| Rデコ | 2010/07/22 16:42 | URL |

なるほど。
まめちゃん、歩くのは苦手だけど
お外には興味ありなのですね( ´艸`)
ぬうさんに抱っこされて見るお外の世界は
どんな風に見えるのでしょう。
抱っこ待ちの小さな小さなまめちゃんが
本当に愛くるしいです(*´∇`*)
ぬうさんとまめちゃんの幸せ~なひと時ですね。
ちゅーとかしちゃってぇ。
もうラブラブなんだから(*ノωノ)

| 黄身 | 2010/07/22 23:59 | URL |

100回おめでとうございます!いつもなごませてもらってますよーe-266
こちらこそ、このブログで元気をもらってます。ありがとうございます^^
ぬうさんとまめちゃん、本当にいい関係だなぁ。
私もまめちゃんにデートに誘われたい・・・うらやましいです><
これからも二人のまったり、素敵な生活レポ楽しみにしていますv-278

| yumi | 2010/07/23 00:14 | URL |

おめでとう

100回記念おめでとうさんです~v-136v-145v-145v-308
楽しい癒されるブログでこれからも
お互いにぼちぼちしましょうね

まめくん、人間さんを観察しているのですね
じ~~っとみてるお顔は何を考えてるんだろって
よく思いますね。v-415

| ちわわのグッピー | 2010/07/23 10:49 | URL | ≫ EDIT

100回おめでとーございま~すっe-420
毎回、ぬうさんとまめちゃんに癒して頂き、とっても感謝しておりますe-415
これからも、ぽんず共々よろしくお願いいたしますe-266

風の匂いってクンクンしますよね~e-454
うちもベランダから外を眺めるのが好きみたいで、よく抱っこをせがまれます…
まめちゃんと違うのは、カーテン前でシッポと頭を下げてうなだれた姿で立ちすくんでるとこe-263
ほっとくとずーっとその体勢で待ってるんですよ…
まめちゃんは、お座りして待っててカワイイですねe-272
ベランダからの風景がものすごく都会~e-287
うちは公園しか見えないので…

あと、ちょっとビックリしたのですが…
まめちゃんって4キロあるんですね~e-330
見た目そんなにある感じはしなかったのでe-241

| ぽんずママ | 2010/07/23 15:14 | URL |

祝100回!!
いつも癒しの時間をありがとう!!

| niconicon | 2010/07/23 21:56 | URL |

お祝いありがとうございます!

なんとなく、100回だ~と喜んでいたら、
たくさんお祝いのコメントを頂けて、うれしいです(´▽`*)
ブログやっていてよかったなあ、と思う瞬間v-238

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

普段着な感じのお話しかないのに、
ワクワクして頂いているとは恐縮です(ノ´∀`*)
たいへん嬉しいコメントを、ありがとうございます。

ジャンプして来てくれる時は、至福の時です。
ちょっとは信頼してくれているのかなと。

トッティちゃんは、やんちゃさんですねえ(笑)
わんちゃんによっては、
抱っこだけでうれしくてジタバタしちゃう子もいるから、
気をつけないとですね(^▽-)b-☆
確かに、肝が据わったオスカルちゃんとのんびりゴエモンちゃんなら、いけそうな気がします。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

いつも御家族連れで見に来ていただき、ありがとうございます。
師匠だなんてめっそうもない。
支障はございませんが、
失笑をかう恐れがありますのでご注意を~
(無理やりですか?)

ベランダを覗くまめぞうを、
今回初めて写真に撮ってみて、あまりの小ささに驚きました。
このサイズで人間を操ってるのだから、すごい生き物です(笑)

じぃは、本当はじぃいぃい~~~といった感じで強烈です。
無視はできない感じです。
けしてかわいいだけじゃない、小悪魔要素満載です。

また次もがんばりまーす☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

ちっちゃいまめぞう、見つかりました?(笑)

ぼーっとしているときは、後頭部にはチューさせてくれるんですが、
ほっぺにチューはものすごーくしぶしぶで、プイっとされます。
犬的目線では、正面から見合うのは、
喧嘩の意味合いがあるらしいので、しょうがないのかも。
でも、憧れますほっぺちゅー(〃▽〃)

というわけで、らぶらぶというよりは、
飼い主の片思いかもしれません。日々ご飯で釣って精進中です(笑)

お外は、最近はキャリーの中なら、
ドライブ気分で楽しんでます。
自分で歩くのは、しぶしぶやってます。
自立=自己判断のプレッシャーなんかが、弊害なのかな、と漠然と思っています。
そこらへんは時間をかけて強くなってくれるといいなあと思ってます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

yumiさんへ、

こんにちは、お祝いありがとうございます。
御無沙汰しております、お元気でいらっしゃいますでしょうか?
yumiさんなら、まめぞうはデートに誘うような気がします。
そのうちまた、会ってやってくださいね♪

これからも、まったりしまくりな当ブログ、よろしくお願いいたします☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

ほんと、犬って時々、じーっとみますよね。
用が分からないときは、しょうがないので撫でてあげるとそれでよかったりします。

この飼い主には自分がついてないと心配だなぁとか、思ってたりして(笑)

これからも、ボチボチしに行きますので、よろしくお願いいたします☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

ありがとうございます( ̄▽ ̄)v
こちらこそ、よろしくお願い致します。

ぽんずちゃんも、抱っこ待ちするんですね。
まめぞうも、昔はうなだれ風だったんですが、
扉をあける前に、当時覚えたてのお座りをさせるようにしていたら、そのうち定着しました。
でも時々は、忘れて立ったまま尻尾を振っていることもありますが、そんな時、
「お外行きたい人は、どうするんだっけ?」
というと、忘れてた~と言わんばかりに座ります。

あ、ちなみに4キロはないです。
今のところ、2.4キロです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

niconiconさんへ、

お祝いありがとうございます。
とてもお久しぶりな気が致します(^^)

紋次郎さんお元気ですか?
最近ブログの方、復活されたようで嬉しい限りです♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

(お名前変わりましたか??)

| ぬう | 2010/07/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

すいませ~んっe-330
「まめちゃんについて」のとこで、2.4ってなってるのを4㎏に見間違えちゃいました…
そうですよね…
そんなに重くないですよねe-443
まめちゃん…ゴメンなさいですe-263

| ぽんずママ | 2010/07/24 00:46 | URL |

こんばんは!!

100回記念おめでとうございます!!
あっと言う間ですねえv
ふふ、100回記念ですから、まめちゃんも
祝いのお出かけしたいですよねvv

うん、3回もおでかけしちゃったら
骨さんで我慢だねw

まめちゃんはお外の見学が大好きなんですね~♪
確かに、いつもの自分の目線と
ちょっと違うからわくわくしちゃうよね、まめちゃんv

見物料のちゅーは、はぐちゃんが喜んじゃうから
見物料になっていないかも・・・?vv

レオンは反対です、高いところだと怖がってしまって・・・
レオン様情けない。。。

| ユウ | 2010/07/24 23:26 | URL |

今日も暑いですねーι(´Д`υ)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

気にしない気にしないデスよ(´∀`*)
でも、4kgのまめぞうも見てみたいです。
さわり心地、手ごたえ大な気がする。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

お出かけするには、この夏の日差しは高過ぎて。。。( ; ゚Д゚)
涼しくて、わんこも楽しめるところってどこでしょうね。

高いところ、賢い子は、怖がるはずですよ。
まめぞうは、のんびりさんだから、あんまり考えていないかも。
今日もお布団を干していたら、
その上に乗りたがったんですけど、
手すりに干してるので、いやーそりゃむりだわ。と断りました(笑)

100回記念のお祝いありがとうございました。
何百回続けていけるか、今から楽しみです♪

| ぬう | 2010/07/25 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/100-4cb331ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

