PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザブザブ☆練習

ここのところ、毎日快晴です。

20100725_01プール

朝顔も、毎朝しゃきっと色トリドリに咲いて。

夏ですねえ(´∀`*)

こう日差しが強いと、海行きたい、水遊びしたいなあ、と思ってみたり。
とはいえ、暑すぎで、出かける気分でもなく。
日用品は買い出しには行かないとなあ、と。
近所のスーパーへ汗をフキフキ出かけたところ。

つい、買ってしまったのデス。

20100725_02プール

これはなんですか?
子供用プールです。
安売りしていたの~(´▽`*)

まめちゃんが、水遊びを気に入ったら、夏も楽しかろうと思って。

お風呂の湯船につかるのは、そんなに嫌いじゃないまめぞうさん。
ひょっとしたら水遊びも好きかしら、と前々から検討しておりました。

20100725_03プール

じぃっ

20100725_04プール

じぃ~っ
眺めてないで、お入りなさい。

20100725_05プール

いや、ちょっと、ムリかも。。。
と、引くまめぞう。
まあ、最初は慣れるところから、と。
王道のおやつ作戦。

20100725_06プール

ほおおおおおぉ。
ジャーキーには目が無いので、すごい食いつき様(笑)
それでも、プールの縁でふんばったまま、
決して入ろうとはせず。。。

20100725_07プール

てやっ
手でかき寄せて何とか~の、作戦に出る。
いやいや、プールに入って欲しいんですけど、と。
飼い主とあれこれやり取りしているうちに慣れてきたのか。

20100725_08プール

なんだろう、あれ。。。
今度は、水面に浮かべたボールに興味津津。

プール自体は怖くなくなった様子なので、
ではでは~とまめぞうをだっこして、ざぶん(´∀`*)

20100725_09プール

あわわ~
プールに入れると、最初はあわてた様子で、
ザブザブして、うろうろ。

20100725_10プール

はれ?意外と平気かも。
でしょ?
クーラーばっかりじゃ、冷え過ぎて体に悪そうだし。
たまにはプールで涼しく過ごそうね(^^)

というわけで、最近プールの練習中なまめぞうでした。
飼い主もついでに、足だけ浸かって、涼しく過ごしてます♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
といった感じで、
しばらくザブザブしていたのですが。

20100725_11プール

急に水しぶきを上げながら、
ダッシュで走り出したまめぞう。

20100725_12プール

とぉっ!
軽やかに飛び出していったその理由。

20100725_13プール

お食事中の方、すみません。
厠タイムでした(笑)

ちなみに、まめぞうのトイレはドギレットという、箱型トイレです。

足あげしても、飛び散らないので、男の子にはお勧めです♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 12:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~

プール~
いいねぇ
涼めて気持ちよさそう~
最初はびっくりかな
でも、飼い主さんも足をつけるだけで
涼めそうです。

おトイレ・・・おしゃれです。
うちの妹もロンチーとMダックスを飼っているのですが
こんな感じのおトイレでした。

最近では、人間のおトイレも今ほんとに
機能性もみためも充分備わってますもんね
まめくん、幸せ者です。

| ちわわのグッピー | 2010/07/25 13:25 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

プール。
夢に見ても、まさかやるまい。と思っていたのですが。
暑くって、ちょっとプッツンしたようですι(´▽`υ)

まめぞうに付き合って、足だけ入ってみたのですが、
これがまた、涼しい!
冷えた分だけ、水から出ても、ヒンヤリが続きます。

ドギレットは、難点は価格くらい(ちょっとお高いです)ですが、
うんうん中も、姿は見えないので、お客様が来た時はいいと思います。
やっぱり、慣れてない方も居ますしね。

個人的には、がんばってる最中に、
おしりがチラリと見える感じが、なんとも可愛らしくて好きだったりします。

| ぬう | 2010/07/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

ちびっこ用プール私も欲しいなって思ってました☆
まめちゃんとピンクのプール、、なんか似合ってます~( ´艸`)
毎日暑くてお散歩も時間が限られちゃうけど
ベランダで水遊びならいいですよね♪
おやつを手で掻き寄せる作戦はうちもチョコさんがよくやりますよ(笑)
あ、ぬうさん!このトイレいいですね!!
HP見てさっそく欲しくなってます(笑)
少々お高いけれど。。(^_^;)

| 黄身 | 2010/07/25 22:47 | URL |

うわ~っe-266
ほんと立派なプールですねーe-413
まめちゃん、こんなスゴいの買ってもらって
しあわせだねーe-420
ピンクだし、中の絵がめちゃめちゃカワイイっe-246
うちは水に濡れるのをものすごくイヤがるので、
夢のようなプール遊びは絶対ムリだろうなぁ…e-263
以前、お泊まりに行った時、わんこ用お風呂があって
入れてみたのですが、
大暴れして飛び出してきたことがありました…
まめちゃんいいなぁ~e-454
このおトイレもステキですねーe-360
飛び出していった理由がトイレっていうのが、
またカワイイなぁ~って思いましたe-461

| ぽんずママ | 2010/07/26 15:47 | URL |

プールだ~(^O^☆♪
クーラーばかりよりは、確かに
自然の涼みでいいですね!
手頃なサイズで可愛いプールですね!
わが家でも、以前にプールを
買ったのを思い出しました!
でも、引越しで何処にいったやら(゚o゚;;
まめくん、おトイレに入って
出来るなんて、スゴイo(^▽^)o
どうやって、覚えたのですか~?

| スギ | 2010/07/26 21:29 | URL | ≫ EDIT

今日も

雨が降ったと思いきや、すぐ止んでしまったので、
なんとも、むしむし~っと(;´д`)ゞ
まめぞうも、なんとなく、かゆそうにしているので、
湿度が高いんだろうなー(←湿度高いとカイカイが)
そろそろ週3のお風呂にするべきなのか。。。
今のところ、週2です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

やっぱり、わんこのいるお宅だと、一度は考えますよね>プール
値下げされてると、1000円しないので、お得です。
購入予定なら、今買い時かもしれません。
あ、空気入れのポンプ(250円くらい)をお忘れなく。。。
うちは忘れて、飼い主の肺活量でがんばりました、無茶なことしました(ゼイゼイ)

チョコさんも、手先が器用なんですね(笑)
ぐーっとちいさなお手てで、必死な姿はかわいいものですよね(´∀`*)

トイレ、まめぞうが足あげするようになってから探して見つけたものです。
ほんと、値段が高いですよね(^^;
それだけが問題で、後は使い良いですよ。
トイレシートが3枚要るので、ランニングコストもちょっとかかります。
見えなくて、おしゃれだしっていうのが決めてでした。
シーツの取り換えも、簡単で比較的汚れに触れなくてもできます。
ご予算があえば、お勧めです(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

7月だからか、セールになっていて安かったんです。
まめぞうも、まだ好きって感じではないので、
これから少しづつ慣れていければいいなーと思っています。

トイレは、ちょっと緊張したのかもしれません。
昔から、そうなので。
緊張すると、致したくなるまめぞうなのです(笑)

わんこ用おふろ、挑戦してみたいなあ。
一緒に旅行に行けて、ぽんずちゃん幸せ者ですね(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

プールをお持ちの方が他にも!
やっぱり、買ってしまいますよね。
私の場合は、ひょっとして好きになってくれたら、いいなーと妄想したもので。
オスカルちゃん達は、どんな感じで遊んだのでしょう。

おトイレは、特におっきいのは
基本的にはこのトイレじゃないとしないのです。
お出かけしたときは、トイレシートのみでもOKです(しぶしぶって感じですが)
もともと見られていると緊張するようなので、
隠れたいお好みとマッチしたようで、自然とそこでするようになりました。

でも。
年に1、2回たまーに場外、なぜそこに?
っていうこともあります(^^;

| ぬう | 2010/07/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

プール良いですね♪
うずらsanはお風呂に入るとアワアワするか、固まってしまうので難しそう^^;
それにしても週2のお風呂!?
凄いなぁ☆
ウチは2週に一度のお風呂。。。少なすぎですか^^;

| kafer | 2010/07/28 21:55 | URL |

こんにちは★
まめさんプールタイムですかー。
いいですね、ワンコにも気分転換で。
ウチはめっちゃ嫌がりそうな気がするv-12

そうそう、このトイレ知ってます!!前から気になっていたんだけど~見たらまたほしくなってきました★
どうしようかなぁ~

| shu | 2010/07/30 17:30 | URL |

プールいいですね♪
我が家も買おうかいつも悩むんですけど(笑)
多分入って泳いでくれない感が強いので購入決心がつきません(爆)
楽しそうなお写真見たらやっぱり買いたくなってきました^^
トイレいいですね♪こんな素敵なのがあるんですね~
我が家の2チーは短い足を高らかとあげておトイレするのでL字形を使っていますが
ドギレットかなり興味津々v-219

| ゆう | 2010/07/31 12:44 | URL |

間が空きました

すみません、ちょっとほったらかしになっていました。
お返事遅くなってすみません_(_^_)_

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

こんにちは(*^^*)
うちは、お風呂入れ過ぎだと思いますよ、多分(^^;
ネットで調べると、1か月に1度でもいいみたいですし。

まめぞうは、皮膚疾患(アレルギー)があるので、
こまめに洗わないといけないんです。
洗う回数も、獣医さんに相談して決めています。
夏は特に症状がひどくなるので、頻繁に洗ってます。

それに、まめぞう自体、湯船につかってマッサージすると、
気持ち良さそうにしていて、好きみたいなので気分転換も兼ねています(^^)

うずらsanはお散歩もドッグランも楽しそうにしているから、
そういうので気分転換できてますもんね。
だから、少なすぎってことはないと思いますよ~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

shuさんへ、

こんにちは、また来てくださってありがとうございます(*^^*)
わんこって、基本的に水嫌いみたいですもんね。
昔飼ってた子は、まず無理でした。
まめぞうは、ぼーっとした性格なので、
序々に慣れさせていくと、わりと大丈夫なんです。

ドギレット、見た目きれいですし、天井部分も別売りでふたがあるらしいので、
匂いも気になるなら、ふた閉めちゃえばいいですよね。
予算が合えば、お勧めです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ゆうさんへ、

私も購入時は、
「多分使わなくて終わるだろうなー」
と思いつつ買いました>プール
安売りしてなかったら、私も買わなかったと思います。
このまま、慣れてくれるといいなーと願いつつ。

L字型のおトイレは、まめぞうは、L字じゃない方に向かってもちゃーすることがあるので(汗)
苦肉の策で、ドギレットにしました。
ドギレットなら、どんなに頑張っても、トイレシートにロックオンするので。
使い心地はなかなかよいでーす(^^)

| ぬう | 2010/07/31 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/101-1b67c7e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

