PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れぬ夜の物語

20100803_01眠れない夜に
20100803_02眠れない夜に

夜中に目が覚めてしまって、一人遊びも飽きたころなのだと思いますが、
時々こうやって起こされます。

飼い主は、ベットに入れば3秒で眠れるタイプなので、
眠れない気持ちはそうそう分からないのですが、
夜の長い時間を眠れないのは、辛いことだろうなと思います。

まめぞうは小さなわんこなので、
少し遊べば、疲れて眠ります。
お布団に手を潜ませて、モグラたたきみたいな動きをつけてあげると、
ものすごく喜びます。

たいした手間ではないので、お付き合いすることにしています。

20100803_05眠れない夜に

さて。
すごい時間なのでそろそろ寝ようと思います。
お休みなさいませ(-_-.o0

良い夢みてね♪
はいよ~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
寝る前の毛繕い。

20100803_04眠れない夜に

お手手も念入りに(^^)

20100803_03眠れない夜に

きれいになったかな?
うん、ばっちりですぞ(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 03:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タオルケットの下に手を入れてゴソゴソ・・・うちもやります!!
まめさんは眠れない時があるのねぇなんだか、可愛い♪
タオル遊び、ウチの場合ハル(神経質でビビリで猫みたいな性格)なんですがもしかしてまめさんもそんな感じの性格!?

| shu | 2010/08/04 09:42 | URL |

ぬうさん、ちゃんと遊んであげてすごい~
私は、眠さに勝てず
「はやく、布団にはいりなさい」と
自分の布団の中に連れ込んでしまいます・・・

そうそう、ウチも寝る前に良くオテテを
ナメナメして寝るんですよ~!
なので、オテテをナメナメすると
「眠いのかな~」と思っています(^^ゞ

| スギ | 2010/08/04 13:07 | URL | ≫ EDIT

お風呂の日

最近水曜日はお風呂の日です。
といっても、まめぞうの(^^)
洗いたてのわんこって、いい匂いがするので、くんくん飼い主が嗅いでます。

よかにおいじゃ~(うっとり)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

shuさんへ、

タオルケットの下でごそごそ、やってるんですね~!
うちの子はかなり好きです。
どこのわんこは好きじゃないかなと思わせるくらい、夢中になります。
そこに見えないけど何かいるって、想像するのが楽しいのかもしれません。

まめぞうは、神経質ではないですが。
ビビりです。ハルちゃんと同じですね(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

まめぞうの、もしもしは、返事をしないと、
耳元でふんふんして、きゅんきゅんして、ひげがくすぐったいやら、悪い気がするわで、寝ていられないんです (。・x・)ゝ
ちゃんと、お相手すれば、寝てくれるので、
ちょっとくらいはいいかなあ、と思ってます。

寝る前の儀式。
わんこって、何かしらありますよね。
ベットメイキングだったり、オテテのお掃除だったり。
なんか、愛おしいくなります(´∀`*)

| ぬう | 2010/08/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

うちも

3ちわいるから、

だれかが、寝れないとき

わん!と言ったり、ガリガリします。

これが10年以上・・・続いてるかな

まめくんのタンクトップ、似合ってますね

| ちわわのグッピー | 2010/08/05 18:32 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん、眠れなくてぬうさんのこと
起こすんですね~e-454
しかも遊んであげると、
お目々をキラキラさせて喜んでくれるなんてっe-343
あたしも寒い時期はよく起こされますが、
それはまめちゃんのように「遊んで~」ではなく、
「寒いから布団に入れろ」っていうことで…
布団を持ち上げると中に入ってきて
どし~んと横になり、お尻でグイグイあたしを押して
布団から出されちゃうんですe-263
カミカミまめちゃん、カワイイですぅe-266

| ぽんずママ | 2010/08/06 23:00 | URL |

きょうも快晴

今日も、東京は晴れています。
日差しがあっついのですが、うちの小さいのは、相変わらず。
ベランダで日向を見つけて、あつあつはあはあしています。

暑いんだったら、部屋に居ればいいのに~(´Д⊂

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

10年ですか~
3ちわ居たら、それぞれに毎夜、起きだして水飲んだりトイレに出かけたり、にぎやかでしょうねぇ。

それでも、ぴっとりと寄り添って、眠れるのって、かなりの幸せ感ではないでしょうか?(^^)

ちなみに、まめぞうも、飼い主がトイレに起きるときは、おこされちゃってます。
おあいこなんです(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

うちも、寒い時期は、眠れないんじゃなくて、お布団入れて~ときます。
ただし、冬場はまめぞうも寝たらそのままぐっすりさんなので、割と平和です。

夏だけどうしても、活発なんですよね。
暑い日中ぐーすかねているせいかもしれません。

ぽんずちゃん、ママを押し出すなんて、チワワなのに(笑)
でも、グイグイされてみたい気もします。

| ぬう | 2010/08/08 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/103-b962234f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

