PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミの名は

最近、テーブルの下で過ごすのが、
お気に入りのまめぞうさん。

20100809_04まめぞう

体も気も小さいまめぞうなので、
テーブルの下に居ると、すっかり姿が見えなくなり。

急に気配も消えるので、
ベランダや廊下に締め出しちゃったかしらと、
飼い主は、毎度あわてて探します。

下手にどたばたと探すと、
うっかり足もとに居たりして、踏みそうになることもあるので、
まずは名前を呼んでみます。

まめちゃーん!

20100809_03まめぞう

ちゃんと、ここに居りますよ。

名前を呼ぶと、ちょっとだけ顔を見せたり、寄ってきたりするので、
一件落着の運び。。。

となるのがいつものパターンなのですが。

先日、なんとなく、
まめぞう~!と呼んでみたところ。

20100809_01まめぞう

ハテナ?
と、首をかしげて、こんな顔。

このポーズ、
わんこの場合、知らない単語を聞かされるとする仕草。

どうも、まめぞうったら、自分の本名を忘れたモヨウ(^^;
最近、まめちゃんとしか呼んでなかったからなあ。

実家では、まめぞうと呼んでくれる人も居るので、
帰省に間に合うよう、あわてて名前を思い出させています。

20100809_02まめぞう

ここ1週間ほど、まめちゃん、まめぞう♪と呼ぶようにしていたら、
8割は、振り向くようになりました。

なあに?

そうそう、キミの名は、まめぞうですよ(^^)

ちなみに、実家の父は、なぜだかまめ太郎と呼びます。
多分「ハテナ?」ってなるんだろうな(笑)

楽しみです。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
余談ですが、まめちゃんがまめぞうなのは。
飼い主の歴代の同居人からきています。

もう7年も前の事ですが、ハムスターを飼っていて。
キンクマという種類だったので、キンゾウと名付けてかわいがっていました。

20100809_07まめぞう

のっそり、動作の遅い、カワイイこでした。
たまたま写真の整理をしていたら、出てきたので、いろいろと思い出したりして。

20100809_08まめぞう

これは、ピーナッツを手から直接、食べているところ(´∀`*)

まめぞうは、
この愛らしかった彼の名前を一部もらって、
家にやってきたころのちっちゃい豆サイズの印象を合わせて名付けました。

だから、覚えておいてね、まめちゃん。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんな呼び方

が、あってもいいと思います。

それだけ、みんなから愛情をうけている気が
しますもんね。

うちもいろいろあります。
そのうち、ハナは、何を言ってもくるようになりました。
(笑)
これも考えものですが、グッピーとしろ以上に
ハナは甘えたさんなところが気に入ってるので
ま、いいかなと。

| ちわわのグッピー | 2010/08/10 08:10 | URL | ≫ EDIT

あ、そうだったんでしたね~
まめくんは、まめぞうくんでした(^^ゞ
まめぞうくんは、きちんと言葉が解るんですね!
スゴイ!!

ウチもグッピーさんちみたいに
「それなりの」言葉を発すると寄ってきますよ^m^
でも、田舎のお父様の呼び方も良いですね!!
ウチの田舎では
オスカル→アスカ
トッティ→トッピ
ゴエモン→ゴエモンさん
これでも、それぞれ反応しちゃってますよv-407
キンゾウちゃん、可愛い!
マスコット人形みたいですねv-10

| スギ | 2010/08/10 13:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

まめぞう君、振り向いたお顔がまた可愛いですねv-10
うちもフルネームでは全く呼んでません(笑)
それどころか短縮しまくってニックネームとかになってます(汗)
2チーとも本名忘れてるかも・・・(爆笑)
帰省されるのですね♪どうぞお気をつけて^^楽しいお盆休みを♪

キンゾウ君もお盆なので大好きなぬうさんに会いに来てるかもv-221

| ゆう | 2010/08/10 17:40 | URL |

人間ドッグ

人間ドックの申し込みをしました。
初めての検査なので、今から漠然と不安です。
何って、バリウム。。。。

ぜったいゲップして、コントのように飲まされる気がします。

まめちゃんは、5歳過ぎたら行こうね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

ハナちゃん、かわいいですねえ(^^)
甘えられると、うれしいですよね。
かけてくる姿が、目に浮かぶようです(´∀`*)

まめぞうも、先頭に「まめ」がついていれば、どう呼んでもだいたいOKなのですが。。。よりによって本名だけ違和感があったらしく(笑)
他は、まめすけとか、まめちゅとか、確実に振り向きます。
まめぞうっていうと、今日のところは、こちらを見つめた後、興奮して走り回ってました。
絶対何かと勘違いしていると思われます(^^;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

聞きなれない言葉だと、よく聞こうとして「ハテナ?」って首をかしげた感じになるらしいです。
なので、「きんぞう」になじみが無くなってきていたってことかな、と思って繰り返して言ってみたら、だいぶん慣れてはきたようです。
それが自分のことだって分かるまでは、もうちょっとかなー。

オスカルちゃん、ニックネームもかっこいい!
ゴエモンちゃんは、「今日もつまらぬ物を切ってしまった。。。」のあの方みたいですね(^^)

そういえば、キンゾウの他にもハムスターを飼っていたのですが、白地にシルバーグレーのラインが入ったゴージャスなコで、その名前が「ふじこちゃん」でした(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ゆうさんへ、

どうしても、親しみを込めて短めに呼んでしまいますよね。
私も、まめぞうの本名を思い出すのは帰省時と病院の待合室で
「まめぞうくん、診察室へどうぞー」といわれる時だけ(笑)

キンゾウが、お盆で帰ってきてるとなると、
多分当時飼っていた5匹のハムスターも帰ってくると思われ、
ちょっと騒々しくなりそうです(^^;

台風が邪魔しなければ、木曜日から帰省致します。
お気づかいありがとうございます、気をつけて行ってまいります♪

| ぬう | 2010/08/10 23:27 | URL | ≫ EDIT

うちもぽんずが来る前に、ジャンガリアン飼ってましたよ。「はむお♂」「はむきち♀」と、「はむぞう♂」です!まめくん、正式にはまめぞうくんなんですもんね。なんか愛されてる感じがしていいですね~^^

| ぽんずパパ | 2010/08/27 21:54 | URL |

ぽんずパパさんへ

ジャンガリアンも、飼ってました(笑)
ちっちゃくてかわいーいですよね。

チワワに通じるところが、ある気がします。
お目目がうるると力があって、小さくて愛らしいところ!

ちなみに、当時は、
キンクマのキンゾウをはじめ、
ジャンガリアンのふじこちゃん、きなこちゃん、
マロンくん、おぐらちゃんの5匹を飼ってました。
毎晩、ホイールのカラカラカララン×5で、
眠れませんでした(笑)

| ぬう | 2010/08/29 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/105-c1faae60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

