PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み【前編】

夏休みで一週間ほど、まめぞうと一緒に里帰りしました。

実家は九州は長崎なのですが、なぜだか若干涼しくて。
お盆の間は、東京より気温が低かった様です。

20100819_02なつやすみ

とはいえ、同じ夏ですので、
お外は晴れて、カンカン照りでお庭の緑も青々としてキレイ。

20100819_03なつやすみ

実家はちょっとだけお庭があります。

ビビリのまめちゃん、ドッグランには行ったことがありませんが、
実家のお庭の探索は、サイズがちょうどいいのか、好きみたいです。

20100819_05なつやすみ

まずは玄関周りから、匂いチェックを実施。

20100819_06なつやすみ

さりげなく、牛乳ビンをチェック。

20100819_04なつやすみ

玄関までで満足したのか、夏休み初回のチェックは短め。
まめぞう、おすわりで扉が開くのを待っています(エライよ~☆)

お休みの間、チェックの回数が増える毎に、
まめちゃんのお庭のお出かけ範囲も増えて行き、最後は家の周りをぐるっと一周していました。

20100819_11なつやすみ

もう過ぎてしまったのですが、父の誕生日だったので、お祝い。
まめちゃんは食べれませんが、おいしく頂きました☆

(よく見ると、このケーキには2つ間違いがあります。気になる方は、続きを読んでくださいね~)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
それでは、答えです。

(1)ケーキ手前が陥没してます。
   消えたクリームは父の手についてました(笑)
   喜んだ父があわててケーキを箱から引き出した時に削りとられた模様(´・ω・`)

(2)ろうそくに火をつけたマッチが、そのまま皿の上に置かれてます (゚Д゚)
   我が家はおおざっぱな血筋だからかなあ、と思います。。。まいっか(´∀`*)
   几帳面な人は耐えられないだろうなあ。




到着した日、さすがに何度も来た家なので、覚えていたのか
半日程度で慣れた様子のまめぞう。

20100819_10なつやすみ

飼い主の母に、ナデナデされて、いい気分(´∀`*)

ちなみに、まめちゃんは耳の穴の入口あたり、
ハゲッぽいところをコシコシされるのが大好きです。

知ってか知らずか、ゴットハンド母に撫でられて、まめちゃんはこのまま居眠りして。
前足だけを伏せて、後ろ足を突っ張ってお尻を上げたままウトウトしたので、
後ろ足カックン、ごとんと尻もちついてしまいました(笑)

20100819_01なつやすみ

買い物のついでに、飼い主の母がジャーキーを買って来てくれたので、
さっそくモグモグするまめぞう。

うまーいっ☆

よかったね、まめちゃん(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬうさんまめちゃんお帰りなさーい(^0^)/
小心者(失礼)のまめぞうさんも
ぬうさんのご実家となるとまた別なのですね。
それでもお家の周りをぐるっとするまでに
一週間要したところはさすがです☆ ←誉めてます(笑)
ぬうさんのお母様はゴッドハンドの持ち主でいらっしゃるのね。
まめちゃん、ほんとにうっとり。
おめめがとろーんとなってますよぅ( ´艸`)

お父様のバースデーケーキ
2つの間違いになんの違和感も持たなかった
几帳面なA型の私です(^^;

| 黄身 | 2010/08/20 02:41 | URL |

おかえりなさ~いv-411
長旅お疲れ様でしたv-290
ワンコって優しくされた場所とかって
覚えているんですよね~
お母様のマッサージにまめくん、
もう、ダメ~~って感じがかわいい~~

誕生日のホールケーキって
やっぱり家族が集まって食べるものだなぁと
思いましたv-344
ケーキ手前の陥没は、「柄」に見えてv-356
「じ-じ」って書いてあるんですか??
いいですね~~v-290

| スギ | 2010/08/20 13:03 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい

実家はよかったですか?

まめくん、飛行機にのったんですね~
疲れもなく、のんびりできて
いい思い出もできましたねv-357

| ちわわのグッピー | 2010/08/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

ただいまです☆

今日も暑いですねえ(´∀`;
夏真っ盛りですが、後2週間もしないうちに9月になるんだなあ。
時の経つのがはやいです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

あ、御遠慮なさらずに。
いいんです、小心者で(笑)
全国小心者大会とかあったら、多分優勝できますもん。

まめぞうは、あんまり私以外の人に触られるのに慣れていないのですが、
母は特別みたいで、ナデナデされると、割と静かに撫でられています。
(父の場合は、バッタのように飛んで逃げていきます。。。)
兄のお嫁さんもOKなので、ただの女好きなのか(´∀`*)

実は、私もケーキの間違いに気づいておらず。
ブログに載せようと写真を選んでいたら、初めて気がつきました。
まあ、おおざっぱのO型なので(^▽^;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

ただいまです(^^)
羽田へ移動中、今回は割と大人しくしてくれましたが、
急にキャリーの外へ顔を出したりしたものだから、
お隣に座っていたおねいさんをびっくりさせてしまったり(*_ _)
もう、ハラハラでしたよー。

まめぞう、ナデナデしてもらいながら、
滞在中マット代わりにしていた布をきゅっと抱きしめて、
でれーっとしていました。
道中大変でしたが、連れて行ってよかったと思いました。

ケーキは、兄夫婦の子供からという設定だったようで、
おじいちゃんの呼び名の「じーじ」って書いてありました。
ホールケーキ、皆で食べるとおいしいですよね(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

甥っ子が来ていたので、ゆっくりというわけではなかったのですが、
上げ膳据え膳だったので、とってものんびりできました。

まめぞう、飛行機にだんだん慣れてきたのか、
預けるときに、怖がって震えはしますが、
暴れたり逃げようとしたりはせず、大人しくゲージに入ってくれました。
受け取りの時は、
昔はぎゃーぎゃー騒いで飼い主を待っていたのに、じっと待っていてくれるようになりました。
まめぞうのちょっとした成長も見れて、よい夏休みになりました(^^)

| ぬう | 2010/08/21 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/107-99557264

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

