PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み【後編】

実家には、ちょうど兄夫婦とその子供達も、帰って来ていました。
この日は、お正月にまめぞうと一緒に遊んでくれた、甥っ子とボール遊び♪

20100819_07なつやすみ

。。。というか。
遊んでいた甥っ子にまめぞうが乱入しただけですが(^^;
父(おじいちゃん)と一緒に、ゴルフの練習をやっている甥っ子。
勢いのついたボールめがけて、狩猟本能が目覚めたのか、ダッシュするまめぞう。

20100819_08なつやすみ

でも、やっぱり近寄って見ると怖いらしく。
駆け寄って、でも避けて通る、みたいな(笑)

関西の生まれなら、なんでやねん、と言いたいところ。

20100819_09なつやすみ

家の中でも、ダッシュダッシュダッシュ!

甥っ子に追いかけられたり、追いかけたり(そして飼い主に怒られ)
こっそりマーキングしたり(さらに飼い主に怒られ)

とても、楽しそうに過ごす、まめぞうなのでした。

20100819_14fstday

疲れたら、飼い主の膝の上で、うとうと。

20100819_13fstday

楽しかったかな?

というわけで、写真の部はこれまで。
他のエピソードは、記憶が新しいうちに絵に描いてみようかなと思います。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
ニューフェイス、甥っ子にごあいさつです。

20100819_12なつやすみ

来年は、この子も歩きだして、まめぞうを追いかけることでしょう。
がんばれ、まめぞうよ。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃんも甥っ子ちゃんもカワイイ~(*´∀`*)
ゴルフボールって近付くと思いのほか迫力あったのかな!?(笑)
徐々に戦意を喪失していくまめちゃんが
4コマ漫画風で可愛いです(´w`)
甥っ子ちゃん2号も超かわいい~~~
もうほっぺをつんつんしたくてたまりません!笑
まめちゃん、赤ちゃんていい匂いがするでしょ~?^^

| 黄身 | 2010/08/22 02:31 | URL |

まめくん、甥っ子ちゃんと楽しく遊んでますね♪( ´▽`)
家の中を走り回ったり実家を堪能してますね( ´ ▽ ` )ノ
ぬうさんの膝で眠るまめくんは、
疲れて眠る子供のよう(^з^)-☆
まめくん、下の甥っ子ちゃんのお兄さんだから
来年はちゃんと面倒見てあげるのですよ(^_-)-☆

| スギ | 2010/08/22 10:24 | URL | ≫ EDIT

ぬうさん、まめちゃん、おかえりなさ~いっe-266
久しぶりにご家族に会えて、ぬうさんも、そして
お父様お母様も喜ばれたのではないでしょうかe-420
まめちゃんも大満喫したみたいですねーっe-343
甥っ子ちゃんと遊べたり、走り回れたり~e-282
そんな姿を見られちゃうのも、嬉しいですよねっe-461

まめちゃん、飛行機怖がりませんかe-3
おとうちゃんが福岡なので、ほんとは頻繁に
行きたいのですが…

| ぽんずママ | 2010/08/22 12:35 | URL |

すっかり

いつもの生活に戻りました。
実家のみんなはどうしているかしら。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

まめぞうって、変ですよね(笑)
飼い主にも、怖いポイントがイマイチわかりません。
なんでだろう、ゴルフボール。。。

甥っ子2号は、ぷくぷくさんで、かわいらしいです。
ほっぺつんつん、たくさんしてきました(^^)
まだ小さくて、勝てそうだからか、
まめぞうは、時々こうやって様子を見に行って、
小声で威嚇して、皆に笑われていました(´▽`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

実家では、まめぞうも放っておかれるので、
勝手にこうやって遊んでいます。
自分以外の人と遊んでいる姿は、確かにうれしいものです(´∀`*)
居眠りするには、人がドタバタしているので、
膝にのせてくれと、頼みに来ます。
まだまだ、お子様です(ふふふ)

まめぞう、ちゃんとお兄ちゃんになれますかねえ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

多くて年に2回、帰るのですが、
甥っ子が登場してからは、再開を喜ぶというよりは、
わーわーぎゃーぎゃー騒いで、帰って来たという感じです。
子供がいると、にぎやかですよね。

飛行機は、怖がります。
どの子も怖いんじゃないでしょうか。
でも、だいぶん慣れてきたみたいで、
引き取りに行くと、ゲージの中でじっとがまんして、きょろきょろ飼い主を目で探してます。
昔は、ひどくぶるぶるして、パニックになっていたのですが、
迎えにちゃんと来るって分かったみたいで、最近は怖がっていてもパニックにはならなくなりました。
でも、怖がっているのが分かるから、勝手な話ですが、飼い主も結構ストレスなんですよね。

福岡なら、新幹線も手ですが、結構時間かかりますよね。
飛行機は、トータルでは時間短縮される分、お勧めです。
ちなみに、飛行機の中でも、客室と同じ空調がついているところに収納されるらしいので、
寒さ暑さは心配いらないですよ。

ぽんずちゃん、飛行機デビューしたら、ぜひブログに書いてくださいね。

| ぬう | 2010/08/22 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/108-a59900d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

