PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿田川名水ところてん&あんみつセット

今日は、まめぞうのお話ではありません。
またまた、モラタメさんから頂きました、
栗原商店さんの柿田川名水ところてん&あんみつセット♪

20100829_01あんみつ

ところてん3食分と、あんみつ1食分。
さらに、ところてん突きが付いてきて、わくわく♪のセットです。

20100829_02あんみつ

梱包には、かっぱの絵。
個人的に、和テイストで、好きです(^^)

ところてん突き、試してみたくて、さっそく食べてみることにしました。

20100829_04あんみつ

にゅるるんと、簡単に細くなって出てきました。
いつもは細くなったものをパックで購入しています。
こうして、自分でところてんを加工できるのも、楽しいですね♪

20100829_05あんみつ

ところてんといえば、地域によってタレが違います。
九州出身の私には、三杯酢とゴマで頂くもの。
今回は、あえて黒蜜・ゆず蜜・抹茶黒蜜のタレで応募しました。

20100829_06あんみつ

今日は色味も爽やかな、抹茶黒蜜をチョイス♪

…したのですが。
あんまり、甘く無く。。。感想なので正直に言うと。

やっぱり、慣れ親しんだ、三杯酢の方がよかったかな、と。
もうちょっと、あまあまだったら、おいしかったんだけどなあ。。。

でも、ところてん自体は、
ちゃんといい天草をご使用なだけあって、おいしかったのです。

20100829_07あんみつ

気を取り直して、あんみつを頂きました。
みかんは自前ですが、あんこと黒蜜で頂きます。

あんこがあまあまで、黒蜜は甘さ控えめ。
これは、おいしかったです(´∀`*)

みかんのトッピングも、結構おいしい!!

ちょっと気付いたのは、黒蜜がところてんも黒蜜も甘さ控えめだったころ。
ひょっとしたら、同じ黒蜜を使っているのでしょうか?

あんこが入るあんみつは、たしかに控えめがいいけれど、
ところてんは、あまーい黒蜜がいいんじゃないかなあと思いました。

とはいえ、たのしおいしかったです♪
ありがとうございました_(_^_)_
関連記事

| いぬでないこと | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/110-0facae3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

