PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子取りゲーム

20100829_01イス取りゲーム
20100829_02イス取りゲーム

飼い主が座っていた座布団やらソファーやら。
その後に座ること、に意義があるらしく。

席をあけると、得意げにそこに座ってます。
いつも、いそいそと楽しそうに、やってきます。
座布団の、飼い主のお尻の跡にはまって丸くなっていたり(/ω\)

「場所を取ったどー!!」と、いう感じで。

小さい頃はこういうことなかったのですが、
大人になって、縄張り意識とか、そういうのなんでしょうか?
プチ下剋上を、楽しんでいるのかなーとか、思ってみたり。

慣れない頃は、うっかりまめぞうに座りそうになって、
ぎゃっと叫んだものです。

20100829_03イス取りゲーム

今日は、ソファーを盗ったどー♪

はいはい。
もう、そこに座っていればいいじゃないの(笑)
ウィンクがかわいいので、今日は許しますよ(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめちゃん、かわいい~(^O^☆♪
ぬうさんの事が好きだから、
ぬうさんに可愛いイジワルしているよう(^_-)-☆
いえいえ、ぬうさんに、もっとかまってもらいたいアピールしてるのでは!
人間でもありますよね。
まめくん、感情たっぷりで、
ホントぬうさんと良いコンビですね(^_-)-☆

| スギ | 2010/08/30 08:33 | URL | ≫ EDIT

同じです~

ハナにおめでとうをありがとう

高齢すむすむだけど
これからもよろしくね

場所の取り合い・・・
うちもあります。
特に・・・女帝グッピーと。
あ、でもしろもハナもそうかな。
どいて~っていううてもどいてくれない。
年いくとこわいもんなしって
わんこも同じかなv-411

| ちわわのグッピー | 2010/08/30 10:44 | URL | ≫ EDIT

洗濯物

最近、洗濯物がよく乾きます。
調子に乗って、家中のものを洗っていたら、
昨晩ベットマットが乾かず、無しで寝ることに。

まめぞう、あっさりふかふかお布団の上に移動しました。
夏はいつも、寄り添って眠るのに。。。まめちゃん。。。

高々2キロちょっとの体でも、
あるとないとじゃ違うものです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

今日も今日とて、まめぞうと遊ぶ夜更けでございます。
ホントにまめぞうは、犬のくせに表情があるみたいで、
おもしろいです。

人が座っていた席が空くと、座りたい気持ちって、
なんとなく心の奥にあるような気がします。
ちょっと、占領してみたい、そんな気持ちでしょうか。

まめぞうがそういったわけじゃないのですが、
そういう気持ちを想像してみるのも、わんことの生活の楽しみのひとつですよね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

ハナちゃんやグッピーちゃんしろくんが元気な姿でいると、
(^^)な気持ちになるのです。
お誕生日は特に、元気でよかったねと思うのです。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

女帝(笑)グッピーちゃんは、お強いですか?(´∀`*)
やっぱり、年々魂の重さは充実して、
どっしり、怖いもんなしになるのかなあ。

まめぞうも、ブルブル犬からガウガウ犬に、
いつかなるのかなー、それはそれで楽しみです(笑)

| ぬう | 2010/08/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

なんとなんと、まめちゃん、レオンと一緒ですよ!
レオンも私がPCやってて、ソファに座って席を離れて
戻ると必ずそこに座ってますから!!

ただ、まめちゃんとレオンの違いは、
レオンは「もう動きまへんで~」と薄目で
こちらを見ていて何やら憎たらしいと思えてしまうところですorz

まあ、それも可愛いのですがv
M字開脚してるときは悲しいですがwww

まめちゃんみたいに可愛いウインク顔はナッシングなので
せつないです、、、
いいのです、まめちゃんに癒されるから・・・!

ところてん、当選おめでとうございますv
夏の風物詩って感じで読んでて食べたくなりましたv
私も三杯酢のところてん、からしを入れて食べるの
好きですよv
久しぶりに買おうかな~~v

そういえば、昔ところてんダイエットなるものが
流行っていたような・・・???
納豆の前だか後ろあたりで??

| ユウ | 2010/08/31 00:05 | URL |

まめちゃんのウィンクかわい~(´∇`)
うちもやっぱり同じですねぇ。
ちょっと席をはずして戻ってくると
ちゃっかり座っている人(犬)×2・・・。
無理やり間を割っておしくらまんじゅうして座るのが
日々のささやかな幸せでもあったりします(笑)

↓のあんみつ美味しそうです~(´д`*)
みかんのトッピングもステキ☆
けっこう当たるものなんですね!
あ。ぬうさん、今のところ食べ物ばかりの気が。。笑
ところてんが出てくるのを
興味津々で見ているまめちゃんが面白い( ´艸`)

| 黄身 | 2010/08/31 02:38 | URL |

今年は値が張る果物、梨。
食べたいなあと思っていたら、見切り品を発見したので
さっそく頂きました(3個で150円♪)

まめぞうも、好きなので、
一緒にシャクシャク。

わんこが食べても、シャクシャク音がします。
新しい発見(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

あ、確か納豆の後です>ところてんだか寒天だかのダイエット

レオン様も、ユウさんが座った跡地に(^^)
あれ、何なんでしょうね。
明らかに狙って座っていますよね。
もう、動きませんっていうのも、まめぞうやります。
「ふふん♪」とたたずんでいて、なんだよコイツーっ( ´∀`)σって感じです。
実際、おでこを「ていっ」とつつきたいのですが、
一歩間違うと目に入りそうなので、寸止めしてます(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

そうそう(・∀・)
ちゃっかり座っていてどいてくれないときは、
グイグイっと幅寄せしておしくらまんじゅうします(笑)
意外と踏ん張りますよね、小さいくせに(´∀`*)

あんみつは、結構おいしかったです。
食べ物ばかり当たるのは、食べ物ばっかり応募しているので(^m^)
モラタメは一つ目当たるまでがぜーんぜんだめだったのですが、今のところ2当選/16応募です。

まめぞう、ところてんを、じぃ~と見ていたんだなあと。
後で写真を見て気付きました Σ(゚Д゚)
なんだか、顔がしゃべってますよね(それ僕もらえる?的な言葉を)
本当にしゃべったら、おもしろいのになあ(´∀`*)

| ぬう | 2010/09/01 00:16 | URL | ≫ EDIT

まめさん、ウインクかわいいですぅ~v-238
椅子取りゲームうちでも繰り広げられてます・・・
ハルトナツで。
やっぱり人の場所がうらやましいんですかね!?
まめさんはママの座ってた場所があったかいってわかってるのかな・・・ママの香りが安心するのかもねーv-22

| shu | 2010/09/01 12:47 | URL |

shuさんへ

ハルナツさん方、お二方で椅子取りゲームは
こりゃ、かわいいでしょうねえ(´∀`*)

うちは、一人っ仔なので、飼い主がお相手致します。

やっぱり、座った後って、何か残り香があるんでしょうか(笑)
と、この間気になって座布団を嗅いでみたら、
お風呂に入る日くらいの、まめぞうの匂いがほのかに(笑)
自分の匂いがするから、自分の場所だからキープしたいのかなあ、とも思いました。

ちなみに、今週末座布団はお洗濯の予定です(^^;

| ぬう | 2010/09/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~すっe-454

これ、ぽんずもやりますよぉぉぉe-330
やっぱり「あ~っ」って言って欲しいのかな…
うちの場合は「じゃあ、ぽんずが元いたとこに
座っちゃおう」ってなっても、
「別にいいよ」的な感じでどいてくれませんe-263
なのでいつも人間(というか、あたし)が
小さくなってたり、何もない床にゴロンとしてたり
しますe-443
まめちゃんみたいに、ちゃんと移動してくれる
いい子だったらいいのにな…
ウィンクまめちゃん、とってもカワイイですぅe-265

| ぽんずママ | 2010/09/05 01:06 | URL |

ぽんずママさんへ

こんにちは、お返事が遅れました、すみません (。・x・)ゝ

ぽんずちゃんも、いたずら心の分かるワンコですね(´∀`*)
あれは、なんでしょうね。
絶対分かってやっていますよね、飼い主の席に座るの。

まめちゃんも、どいてくれない時があって、
しょうがないので、お尻で押したりしています(笑)
まめぞうだって、いつもいい子と言う訳ではないのです(^m^)

そうそう、
先日ぽんずパパさんからコメント頂いたんですよ。
嬉しかったですとお伝えください。

| ぬう | 2010/09/07 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/111-326252a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

