PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみかみ

それは今日の夕方の事。

仕事を終えて帰宅すると、なんだか静かな我が家。
まめちゃんの、いつものお迎えの姿も、足音も聞こえません。

ハテナ?と思って部屋を覗くと。

20100906_04かみかみ

がぶーっ
おかしな生き物、発見☆

まめぞうさん、何してるんですか( ・ω・)

20100906_06かみかみ

くたくたと伸びた犬が、ただ一心にかみしめる毛布。
今、いそがしいのん。
どうやら、一人遊びに興じていた模様。

実はコレ、我が家ではよくある光景です(^^;

20100906_05かみかみ

まめぞうの一人遊び。

毛布をこねこねと時間をかけて丸めて、出来上がりを
がぶーっ
と噛んだまま、そのままだらーんとぼーっとします。

そのうち毛布の形が崩れたら、また丸めてカプって繰り返し。

かなり大事な趣味らしく、邪魔するとちっちゃく怒られるので、そっとしておきます。

。。。その後。

飼い主は夕飯を作って、食べて。
様子を見たら、まだカプっているまめぞう。

放っておかれた飼い主も、ちょっとさみしいので、誘惑作戦開始。
気分転換に、食後のデザートをお勧めしてみました。

20100906_07かみかみ

みずみずしい、梨♪
ちらり。

我が家では、めったに食べられない梨。
まめちゃんの好物でもあります(´∀`*)

さすがに、気になる様子の、まめぞう(笑)

20100906_08かみかみ

はやく、はやく♪
うきうきと、お座り( ´_ゝ`)

20100906_09かみかみ

まめちゃん、オテテくださーい。
はいっ!はいっ!
すっかり、スイッチが梨モードに(笑)

20100906_10かみかみ

おかわりも、くださーい。
もう、待てないぞうっ!(がしっ)
力が入り過ぎて、なんだか力強いおかわりを頂きました。

20100906_11かみかみ

食べていい?
ハイ、どうぞ(*^^*)

飼い主もまめぞうも、シャクシャク梨を頂きました。
一緒に食べられるものがあるのって、ちょっといいなあと。

飼い主が幸せを感じていた時。

20100906_12かみかみ

さーて、もう一回~♪
まだまだ、かみかみは続くようです (。・x・)ゝ

まめちゃん、飼い主とも遊んでください(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
最近は。
まだまだいいお天気が続いて、さらに暑いのですが。

まめぞうが、どうしても日に当たりたがるので、
洗濯物を干す間だけ、日向ぼっこを解禁しました。

20100906_03かみかみ

きもちよさげ(´∀`*)

20100906_01かみかみ

にゃむにゃむ。

あつあつになる前に、引き上げて扇風機の前に移動させています。

安心して日向ぼっこさせてあげられる季節に、そろそろならないかな~と。
思いつつも、夏が過ぎ去るのはなんとなくさみしい気分ですが。。。

20100906_02かみかみ

...ふわ~っ
こんなおっきなあくびを見ていると、さびしい気持ちはどこへやら。
いつの間にやら、楽しい気分です(´∀`*)

まめちゃん、家にいてくれてありがとうね。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 00:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめくん、カミカミのお顔がカワイイ~
どの表情もカワイイのですが( ´ ▽ ` )ノ
「おかわり」のおててが、
グワシとぬうさんの手を掴んでる\(^o^)/
梨が食べたかったんですね~
こう暑いと、早く涼しくなって!
と思うけど、秋が来ると,さみしい氣分に
なりますよね(^_^;)
ぬうさん、まめくん、まだまだ体調には
気を付けてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| スギ | 2010/09/07 11:14 | URL | ≫ EDIT

今日の大雨、大丈夫でしたかe-3
うちのほうは風が強かったぐらいで、
雨は全く問題なかったです…

まめちゃん、かみかみ好きなんですね~e-266
噛んだ感触が気持ちいいのかなぁ…
ぬうさんのお迎えも忘れちゃうぐらい、
お気に入りのことなんですね~e-446
梨、あたしも大好きですe-343
スーパーでも、桃やスイカの売り場は小さくなって、
梨や巨峰なんかがスペース占めてますもんねe-238
大好きな夏が終わっちゃうのは寂しいです…
まめちゃん、フリフリのお洋服も似合いますね~e-415

| ぽんずママ | 2010/09/08 23:15 | URL |

やっと

雨がやっと降りました。ヽ(´ー`)ノ
別に水不足だとか言ってはいなかったけれど、
どうしても心配になってしまいます。
地元ではよく、水不足で断水なんてこともあったので。

先ほど。
湯船を張って、まめぞうをお風呂に入れてきました。
お風呂上がりにフキフキしたタオルをかぷーっとして。
風呂上がりの定位置、脱衣籠の中でぼーっとしたままもう10分経っています。。。

毛布じゃなくてもいいのね。。。まめちゃん。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

カミカミ顔、ぶちゃいくですよね~
でも、結構気に入っている顔です(´∀`*)

暑いですね、と。
こんなコメントのやり取りをしていたら、ついに涼しくなりましたね!
どうやら予報では、明日は30度越えないようで。
今、窓全開でクーラーなしでこれを書いています。

これは、週末はお散歩三昧でしょうか(´∀`*)
楽しく散策できそうで、うれしいです♪
オスカルちゃんたちも、ウキウキしていたりして☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

今日お昼間は、どちゃーっと降っていたみたいですね。
でも、断続的でそんなに台風の気配はせず。。。
帰宅時も、傘ささなくても大丈夫そうな降り具合でした・

台風上陸のため、仕事短縮で早めの帰宅を期待したのに(笑)
早く帰宅することになってもいいように、
はりきって仕事を終わらせたので、
今月はどこかで有休が取れそうな予感(´∀`*)

梨おいしいですよね。そうそうはずれもないし。
今年はちょっとお高めなので、
一個だけ買って大事に持って帰ります。

お洋服、お褒め頂きありがとうございます。
女子服を着ている男子、まめぞうです(笑)

| ぬう | 2010/09/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

昨日ブログが混雑されてて拝見出来なかったのです!
まめちゃんに会えませんでした、残念。
今日こそは!と意気込んで参りましたv

梨、美味しいですよねvv
スイカと梨はレオンも大好物で少し、あげますv

レオンさんオカワリ練習中なので
いつかまめちゃんみたいに力強いオカワリしてくれたら
いいなあvvv

| ユウ | 2010/09/09 01:27 | URL |

ぬうさんこんにちわ~♪
毛布かみかみはまめちゃんの至福のひとときのようですね^^
時間をかけてこねこね丸める姿を想像して笑っちゃいました( ´艸`)
がしっと力強いおかわりも可愛い(笑)
いつもより一段とつるりんとして見えるのは気のせいでしょうか?
なぜだかまめちゃんのシルエットがボーリングのピンに見えて。。笑
まめちゃんカワイイ(≧艸≦)

日向ぼっこ、まだちょっと暑そうですけど
うちのコたちも日課ですよ♪笑

| 黄身 | 2010/09/11 14:50 | URL |

こんにちは

まめくん
かじかじしたまんまねることあるんですね
うちのは、こんなんないなぁv-356

梨かぁ~
季節だね~
さんまも焼きたいなぁ~
うちのも梨すきですよ
力強いお手しますよ!v-91

ひなたぼっこのまめくん、
女子服?ピンクかわいいです。v-318

| ちわわのグッピー | 2010/09/11 16:21 | URL | ≫ EDIT

秋、やってきましたね。
でも、毎日30度近いので、飼い主の野望が果たせません。
ドッグランデビューをしてみたいのですが、もうちょっと涼しくならないとなあ。

うちから一番近い、日本橋高島屋の屋上を検討中です。
行ったことある方、よろしければ情報求むでございます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

最近、ブログにアクセスできないことが多いです。
私も、自分のブログが見られなかったり、
記事をアップしようとしたら、アクセスが集中してますといわれたり。。。
メンテナンス中とかなんですかねえ。
あきらめず来て頂けて、嬉しいです(*^^*)

レオン様は、お手を取らせる専門なんですね。
おかわりなんてプライドがゆるさなかったりして(笑)
その分、やってくれたら、嬉しいですよね。
そのままダンスにお誘いしたい感じです。
(すみません、ちょっと中世のヨーロッパのお話を読んだばかりなもので)

おかわり、完成したらぜひ写真をアップしてくださいね~♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

こんにちは(*^^*)
お忙しい中、来ていただいて嬉しいです。

ほんとうに、こねこね時間をかけてやってます。
たまに、やめさせようとすると、毛布をズリズリ、サークルの中に持っていってこねこねすることも。
何が楽しいのかは、まめ様のみぞ知るです。

ボーリングのピン!確かに(笑)
こう、細く始まり、むっちり終わる感じですよね(´∀`*)

つるっとしているの、気がついちゃいましたか。。。
まめちゃん、毎年秋口にどっさり毛が抜けるんです。
先週丁寧にブラッシングをしたら、もう抜け始めていたらしく、すっかりつるつるんになってしまいました。

まめぞうの薄毛に(笑)気がついたのは、黄身さんが初めてです。
まめぞうへの愛を感じますv-238なんちゃって(´▽`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

そうですよね、昔飼っていたわんこもこんなことしませんでした。
まめぞうって、へんなヤツです(^^;
まあ、おかげで見ていて楽しいのですが(笑)

さんま、いいですね。
今年は、まだ食べてません。
おいしいですよね~大根おろしと一緒に(うっとり)

力強いお手。
なんとなく、グッピーちゃんが一番強そう、などと妄想。
どうでしょう?意外にハナちゃんが一番だったりして。

女子服、かわいいし、似合っているような気もするのですが、
なんだか腑に落ちない気分の飼い主です(違和感が。。。)
でも買ったから着せます。元取るのだ(´∀`*)

| ぬう | 2010/09/12 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/112-e77bdaa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

