PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごねごね

今日のまめちゃん、朝の部。

毎朝のことですが、飼い主より先に起きているまめぞう。
いつも、ごきげんで迎えてくれます。

20100911_05もえ♪

おはよん♪
はよーん( ´O)η

20100911_06もえ♪

そして飼い主の足もとで、待ってましたと長くなるまめぞう。

「ごねごねする?」と聞くと、しっぽをふりふり。
どうやら、ナデナデの催促のようです。
(※我が家では大量にナデナデすることをごねごねすると言いマス(笑))

20100911_07もえ♪

腰から首までグイグイ撫でてやると、こんなエビ反りスタイルに(´▽`*)
今日のTシャツの柄にぴったり(笑)

20100911_08もえ♪

まんべんなくナデナデしたので、もういいかな、と。
手を離すと。。。
あっ。。。
ちょっと悲しげ(^^;

20100911_10もえ♪

そんな顔するなよ。
と、突っ込みを入れて、もう1セットごねごね。

20100911_11もえ♪

えへへ♪
満足ですかな?

20100911_12もえ♪

たっぷりナデナデに満足したのか、
今度はベランダパトロールに。

と思いきや、扉の前でこちらを見ながらしっぽフリフリ。
一緒にいくのよ~。

お誘いを受けたので、ベランダまでお付き合いしてきました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そして、今日のまめちゃん、夜の部。
だいぶん涼しくなったので、17時頃からお散歩にレッツゴー。

お休みの日は1時間強のお散歩です。
途中まめちゃんは30分くらい歩いて、後はスリングに入ってゆーらゆら。
ご近所の空気をふんふん嗅いで楽しみます。

20100911_15もえ♪

帰宅すると、運動してお腹が空いたのか、お皿のまわりをうろうろ。
ごはんくださーい!

実は。
このお皿、中には朝ごはんがまだ入っているのですが、それは食べないのです。
時間が経つと分かるのかしら、不思議です。
(ものすごーくお腹が減っていれば食べることもあるのですが(笑))

新しいごはんを出すと、一粒ずつ食べて。
今日はさくさくと、2/3程召し上がりました(といっても、1時間くらいかけて)

20100911_16もえ♪

お腹一杯になったら、飼い主の膝でのびのびタイム。

分かり辛いかもしれませんが。
飼い主がゆるく体育座りをした膝の上に、ころんと仰向けに転がってます。

膝小僧に頭をひっかけて、膝の間に収まる、ちょっとへんてこスタイル。
小さい頃に、お顔を見ながらお腹ナデナデしたいなーと、
色々試したら、こんな感じに。慣れているのか、嫌がりません。

20100911_17もえ♪

お疲れモードのご様子なので、マッサージを開始。

だれっとしたまま、オテテをもみもみ、お首をもみもみ。
むふ~ん。。。
飼い主は、まめぞう様のマッサージ椅子でございますよ~。

20100911_18もえ♪

まめぞうのほっぺた。
のびがいいので、ここも伸ばしてマッサージ。
うっとり。。。
お散歩のハアハアで、ほっぺたも疲れてるかもね。

20100911_21もえ♪

マッサージの後は、ひよこハウスでまーるい、まめちゃん(*^^*)
スヤスヤ。
飼い主と一緒に寝るのは夜12時から。
いつの間にやら、そんな約束が習慣になっていて、
それまでは、こうやって眠ります。

夜更かし飼い主は、よく12時の約束を破るのですが (。・x・)ゝ
そんな時は先にベットに入ります。
布団の陰から、物悲しい感じで「きゅんきゅん」鳴きます。
それでも飼い主が寝ないと、しょうがないなーとクッション半分こでくっついて寝ます。

そんな、まめぞうのなんでもない一日でした。
最近あんまり、特別なことはないのです(すんません)

物足りない方には、まめぞう萌え画像(飼い主セレクト)をアップしましたので、
続きを読むからどうぞー。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
お布団に埋もれるまめぞう。
20100911_20もえ♪

時期的に毛が薄いので、ハゲッぽいのはお許しください。。。
(まめぞうは、夏の終わりと春の初めにドッと毛が抜けます)

20100911_13もえ♪

背中をナデナデしていると、じっと見つめるまめちゃん(´∀`*)

20100911_14もえ♪

気持ちがいいのか、お耳が無くなりました。

20100911_01もえ♪

さらに、ナデナデすると、振り向きつつ、うるうる。

20100911_09もえ♪

ナデナデにウットリ中の、まめ尻。(マニア向け)

20100911_22もえ♪

ごはん中の、まめぞうのほっぺた。
ぷっくり(笑)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 00:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/12 19:56 | |

ぷっくり

ほっぺのまめくん、かわいい~

何もなにない日常をえがくのが
楽しいのです。

お洋服、なかなかおしゃれな和風絵柄ですな

| ちわわのグッピー | 2010/09/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

あつい

今日もまた暑かったなあ。
でも。明日からは最高気温が29度で、やっと30度切る様子。

夢のドッグランデビュー、そろそろいけるかなあ。
眼をつけているドッグランは
夜20時までやっているみたいで。
しかも、一度に10組しか入れないとか。怖がりにはぴったり。
年間会員登録に500円ぽっきり。

やっぱここだな。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

ごはんの粒が大きいので、いつもこんな顔になります。
ぷっくり、無邪気な感じでいいですよね(´∀`*)

お洋服、これは京都の9689さんのです。
ちなみにエビは、飼い主の好物ですv-238

| ぬう | 2010/09/13 19:24 | URL | ≫ EDIT

もしかして、私、鍵コメント投稿してしまったようでヽ(;▽;)ノ
まめちゃん、ドックラン、デビュー⁈
最初は全然走らないんですよ~(-。-;
でも、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

| スギ | 2010/09/14 08:50 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

コメント読みました。
非公開になっていたので、お返事してませんでした(すみません)

ドッグラン、初めては走らないんですね。
それどころが、微動だにしない気がします。

肝っ玉極小、まめぞうですから。。。

中々涼しくならないので二の足を踏んでいたのですが、
もうちょっとしたら、デビューの予定です(´∀`*)

| ぬう | 2010/09/15 03:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/113-4d52f3ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

