PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道

北海道に行ってきました。

20100915_04北海道はおいしいな

というのは冗談デス(´∀`*)
行ってきたのは気分だけ。

パスポートの切替えの為、有休をとったのですが、
ついでに、有楽町にあるアンテナショップでお買いものをしてきました♪
これらは、その戦利品です。

すみれの味噌ラーメンに、ブルーチーズ、
発酵バターに、生チーズなんてドリンクも。
るんるんです♪

北海道というブランドは、とても魅力を感じます。

20100915_07北海道はおいしいな

わんこ用のおやつや、消臭剤なんかもありました。
これは、エゾ鹿チップ。
くんくん。

20100915_09北海道はおいしいな

ふん!ふふん!!
顔が近いよ、まめちゃん(^^;

20100915_10北海道はおいしいな

すはーーーっ
素敵な匂いがしている様子(´∀`*)

20100915_11北海道はおいしいな

はいどうぞ、とあげると。
なぜか、みあってみあって~
今気がついたけど、まめちゃん座り方ヘン。。。

20100915_12北海道はおいしいな

ぺろりん。

20100915_13北海道はおいしいな

ぼく、お口より大きいものは~

ああ、そうでした(--)
まめちゃん、細長くないものは、お口より大きいと上手に食べれません。

20100915_14北海道はおいしいな

お持ちいたしますわよ。
ありがとうなのよ。

20100915_15北海道はおいしいな

そしてもう一つ。
飼い主も食べたことのない、十勝牛のクッキー。
においはふつうの犬用クッキーっぽいのですが。。。

20100915_16北海道はおいしいな

開封した途端、この顔。
むむむのむ。
犬的に芳しいその芳香、とでも言わんばかりの。。。

20100915_17北海道はおいしいな

あたーっく!!
あがーっ!!

20100915_18北海道はおいしいな

うふふ~♪
とりあえず、クッキーをひとかけら持ち逃げして、嬉しそう。

20100915_19北海道はおいしいな

はぐっ
目がウットリ(´∀`*)

一気に食してしまいましたとさ。

まめちゃん、さっきひとりで食べれないとか、モジモジしてたのに。
大きいおやつも自力で食べれるお口なんじゃないの。
(やればできるお口。。。違うか。。。)

と、北海道に行った気分で、新しいまめぞうを発見☆

駅から近いので、ご興味があれば。(北海道どさんこプラザ

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
抜け目のない飼い主は、人間用をさっそく。

20100915_02北海道はおいしいな

手作りブルーチーズ。

これ、おいしかったです。
ブルーチーズの鉄臭い感じ、強いとちょっと飽きてしまう時があるのですが、
それがほどよくて、なんというか、日本人好みのような。
お値段も、ブルーチーズにしては、お手ごろ感があります(千円ちょい)

20100915_01北海道はおいしいな

ワインと一緒に(´∀`*)

ちなみに、今日のメインは、
ひよこ豆のトマトスープ、きのこタップリ。
ズッキーニ、また入ってマス。

20100915_03北海道はおいしいな

翌日お仕事の時は、ワインは飲みすぎないように気をつけて(^_-)☆
残りは、イタリア土産で頂いた栓をしました。

便利で可愛いのでお気に入りです♪
関連記事

| いぬしゃしん | 01:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道のアンテナショップでは
わんこのおやつやら・・売っているんですね。
いろいろ 美味しそうですね・・
特にブルーチーズ!!
「赤ワイン」 ですよねえ!

まめちゃん、平日にぬうさんと過ごせて嬉しかったでしょうね。なんとなく表情が明るいかも。
私も一日何にもしないで戯れていたい~
(現実逃避です)

| Rデコ | 2010/09/17 14:51 | URL |

あたしも北海道モノ大好きですe-343
アンテナショップは、覗いたことぐらいしかなくて…
もっぱらデパートの物産展ですe-330
楽しいですよね~e-461
テンションあがっちゃいますe-415
まめちゃんも、美味しいものもらえて
よかったね~っe-278
またまたステキなご飯っe-420
ブルーチーズにワインだなんて、おっされ~ですe-349
あと、いつ見てもぬうさんちキレイっe-266

| ぽんずママ | 2010/09/18 01:43 | URL |

一瞬だまされちゃいましたぁ!
ぬうさんほんとに北海道へ行かれたのかと思ったー(´ω`)
北海道ってブランド力ありますよね。
北海道産の、、と言われるとおぉ~w(゜0゜)wってなっちゃう(笑)
自分のだけじゃなくてまめちゃんのおやつもあるところがさすが☆
むむむのむ。なお顔が可愛くって黄身おばさんはメロメロです(ノ∀`*)
クッキーひとかけら持ち逃げしてルンルン♪チョコさんもよくやります。
でもうちはハイエナのような弟が常に張っておりますので
うっかり席を外すとかっさらわれてしまいますが(笑)
お野菜たっぷりのトマトスープにブルーチーズに赤ワイン!
私もおよばれしたいです~(≧m≦)

| 黄身 | 2010/09/18 02:28 | URL |

こんばんは!!
ご無沙汰しております!!訪問が遅くなって
申し訳ありません!!
たくさん更新されててわくわくしながらスクロールいたしましたv
やはり一番はまめちゃんのよよいのよい踊りvv
く、可愛い~~~~~vvv

ぬうさんの可愛いイラストにも身悶えてしまいましたが、
ぜひいつか動画も見てみたいですv
よよいのよい踊りvv

アンテナショップ、私は沖縄と宮城のアンテナショップに
行ったことありますv
サータアンダギーやずんだもちは最高ですvvv

北海道は行ったことないのですが、たくさんの
素敵な品々があるのですねv
チーズドリンク興味深々ですv
ぜひ感想教えて下さい~~~vv

まめちゃんのえぞ鹿チップとクッキーへの情熱が
たくさん見られて癒されましたv

ぬうさんワインもイケる口なんですか~!
はう、大人ですねえvvv素敵v

| ユウ | 2010/09/18 02:36 | URL |

秋の日差し

だんだん、南向きの窓から、日が入ってくるようになりました。
太陽が低くなってきているようです。
もうすぐ、お部屋の中で日向ぼっこを満喫できる時期。
まめちゃん的にはうれしいだろうな(^^)

後は気温だけもう一声。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

平日は毎日、行ってきますの代わりにナデナデするんですが、
うれしそうに前足伸び~をされたり、へそ天されたりすると、
「もう、休んじゃおっかな(〃▽〃)」
なんて、ヨコシマさんがやって来て困ります(笑)
ヨコシマさんは小心者なので、結局会社に行くのですが、
悩んだ結果家を出るのが遅れるので、毎朝ヒヤヒヤ(^^;

1~2カ月丸まるお休みにして、
のんびり気候のいいところで、わんことゆったりしてみたいものです。

ブルーチーズ、癖があるので苦手な方もいるかもしれませんが、
このチーズはお勧めです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

お部屋がきれいだなんてうれしい、と思って、
写真を見返したら、おもちゃやスリッパがごろごろしていて焦った私です(笑)
ほめてくださって、見逃してくださって、
ありがとうございます_(_^_)_

北海道って、夢とロマンがありますよね。
自然もいいし、ご飯もおいしい♪
物産展は、よく行きます。
六花亭のいちごのちょことか、ホワイトチョコレートとか、
ロイズの生チョコ♪
そしてサーモン、ラーメン、うっしっし(〃▽〃)
どうしてこんなにウキウキなのか。

楽しいですよね♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

うふふ(´∀`*)
北海道は一度しか行ったことがありません(それも7年くらい前)
あちらは犬連れ旅行に良さそうな宿泊所がいっぱいありますよね。

私は秋に出かけたのですが、知床半島の先っちょを、
行けるところまで行きました。それはもうきれいな紅葉で。
南の次は、北はいかがですか?
と、お勧めしてみたりして(^^)

チョコさんも、るんるん♪するんですね。
かわいいだろうな~(〃▽〃)
そして、それをパピくんが狙っている様子も(笑)
癒されますよね(*^^*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

沖縄もいいですよね~
サーターアンダーギーとか海ぶどうとか黒砂糖にちんすこう~
物産展もそうですが、飲み屋さんでお世話になっています(笑)
泡盛おいしいので(^^)

お酒は、甘酒とハブ酒以外、辛口ならわりとなんでも。
大人というか、節操無いのか(笑)

ちなみに、今朝はよよいのよいではなく、
耳元で小言(きゅんきゅんと)を言う感じで起こされました。
起きたら8時でした。。。動画とれるかしらん。。。
前向きに善処致します。。。

| ぬう | 2010/09/18 11:44 | URL | ≫ EDIT

まめくんの、かわゆいショットがたくさんで~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そんな、一度に見たらもったいないわ~(*^^*)
北海道って聞くだけで
美味しそうですよね( ´ ▽ ` )ノ
ぬうさんの料理も、もっと美味しそうデス‼
お腹がすきました(苦笑)

| スギ | 2010/09/18 17:33 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

お昼間だと、光があるので写真も撮りやすいです。
かわいいと言っていただけると、うれしいです。
飼い主には、ひょうきんな写真に見えています(特にはぐっとしているやつ)

北海道、おいしいですよね(´∀`*)
いつも食材はケチケチ買うのですが、
この日はちょっとふんぱつしました。
たまには、ぜいたくもいいものです(笑)

| ぬう | 2010/09/18 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/115-ee0de1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

