PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと走りに

まめぞうさん、最近お出かけがお好きの様子。

飼い主がおでかけの準備をしていると、そわそわうろうろするので、
先にキャリーバックの中でお待ち頂きます。

20100918_01ドックパーク

待ってます。
まめちゃん、キャリーバックの口をあけてあげると、自分から入ります。
入ってしまえば、安心する様で、そのままお座りして待ってます。

20100918_02ドックパーク

飼い主、お出かけ前に靴やらスカートやら上着やら迷うので、
この状態で結構待たせるのですが、意外とじっと待っています。

でも、この姿(笑)
何で笑ってるの?
いや、だって。
茶巾包みみたいで(´∀`*)

どうして、これで大人しくしていられるんでしょうねえ。
キャリーバックが安心なのは、いいことですが。

20100918_03ドックパーク

今日のお出かけは夕方から。
電車に揺られて20分弱の、ビルの中へ。

20100918_04ドックパーク

目的地は、飼い主もまめぞうも初めての場所。
ドキドキ。
ここは、どこかというと。

20100918_05ドックパーク

とあるデパートの屋上にある、ドッグラン
もうすぐ3歳になるまめちゃんですが、ドッグランは今日が初めて。
飼い主も初めてで、ちょっとドキドキ。

到着早々、すでに遊んでいたわんちゃんから集団歓迎&ごあいさつの洗礼を受け。。。
飼い主もあわあわしていて、写真は撮れませんでした。
皆、ソフトに接してくれたというのに、まめちゃん挨拶返しもできぬまま(^^;

実は。
まめちゃん、あんまり他のわんちゃんと遊んだことがありません。
小さいころから余りに怖がりだったので、
過保護にしてしまった飼い主のせいなんですが、
今からでも間に合うなら、とチャレンジ。

無理なら無理でいいので、
これからちょっとずつ、慣れていってほしいな。

とはいえ。
まめちゃん、予想通り。

他のわんちゃんのところには行こうとせず、
飼い主の側にぴったり。。。
それはそれで可愛いケドねえ。。。(´∀`*)

20100918_06ドックパーク

今日は初日なので、欲張らず。
目標は、場所に慣れること。

まめちゃんの様子を見ていると、
かろうじて、飼い主が歩けばついてくるので、
一緒にランの中をぐるぐる回ることに(笑)

まめちゃんは、飼い主と歩いている間は割と大丈夫みたいで、
尻尾も上がってスタスタ歩き、
でも飼い主の側にピッタリついて離れず(´∀`*)

そのままじゃ、お散歩になっちゃうので、
一人で居れるかな?と、
お座りと待ての指示を出して、ちょっと離れる飼い主。

はわわわ~
緊張の面持ちで、あわてるまめぞう。
上の写真は、その時のもの。

20100918_07ドックパーク

待たせたまま、どんどん、離れていくと、
ま、まってーっ。・゚・(ノД`)・゚・。
途中、我慢できずにダッシュで駆け寄るまめそう。

やっぱりな、と。
カメラを構えていた飼い主(笑)
ブレブレですね。

そんな感じで、40分程過ごしてまいりました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

帰宅後、えらかったねとおやつをあげると。

20100918_10ドックパーク

むぐむぐ。
一心に食べるまめちゃん。

20100918_11ドックパーク

えへっ
まだまだ、お家が一番だね。

でも、今日はよくできました♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
今日は、電車の中でもいい子にしていたので、
いっぱいほめてあげました。

すると。

20100918_12ドックパーク

ねえねえ。
なんとなく、るるん♪な顔で、
棚の側に、たたずむまめぞう。

20100918_15ドックパーク

実は。
棚の上には、エゾ鹿チップと十勝牛のクッキーが。
あそこに、何かあるよね?

20100918_16ドックパーク

僕、知ってるよ~
どうも、飼い主の機嫌がいいのを見抜いた様子。
ちゃっかり、おやつのおねだりです。

おやつはもう食べたばかりだったので、
エゾ鹿チップのかけらをちょっとだけ差し上げました。

20100918_17ドックパーク

おやつをたくさんもらえて満足したのか、
初めてのドッグランで疲れたのか、
まめちゃん、早々にクッションでまったり。

20100918_19ドックパーク

ナデナデすると、
ころんと、へそ天(´∀`*)

20100918_20ドックパーク

そのまま、謎のお手上げポーズ(笑)

よよいのよいも、こんな感じです。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 00:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう‼

ドックラン、デビューおめでとうございますU^ェ^U
ぬうさんから離れて、慌てるまめくん、
やっぱりカワイイ~ (*^^*)
そこのラン、私も行きたいなァと思っていたんですよ!
都内で、気軽に行けそうな感じで(^_-)-☆

まめくん、良く頑張りましたね(^O^☆♪
また、まめくんが他のワンコと
触れ合う姿を見るのも、
ぬうさんにとっては、楽しみですね(o^^o)

| スギ | 2010/09/19 07:22 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん、初ドッグランだったんですね~e-343
初めてだもん、ビックリしちゃうのはムリないよねっe-461
何度か遊びに行くうちに、きっと楽しいとこだってわかってくれると思いますよ~e-454
しかしここのドッグラン、めちゃめちゃ広いーっe-2

エゾ鹿チップと十勝牛のクッキー、まめちゃん大のお気に入りになったみたいですねっe-415
ぬうさんの気分までわかっちゃうなんて、とっても賢いな~e-420

| ぽんずママ | 2010/09/19 13:56 | URL |

3連休は

まめさんとべったりの連休です(´∀`*)
今日もたっぷりお散歩してきました♪

あんまり構っても、つかれちゃうかもなので、
明日はゆっくりさせてあげようかな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

今まで、お散歩していても、
怖いを優先させるまめぞうだったので、
幼少の頃、パニックになると、ぴゅーっとあらぬ方へ走って行って危なかったのですが、
リード無しだと、飼い主にぴったり「ツイテ」の状態で歩くことを発見しました。
大人になったなあ。。。へタレだけど(涙)
と、うれしい発見をしてきました(^^)

あそこのラン、入場規制があって、10わんまでしか入れないみたいです。
17時頃行ったんですが、混んでないので、規制もなく。
ちゃんと、足洗い場とちょっとした水飲みグッズ、
粗相をしたときの掃除道具とトイレもあって。
飼い主さんが座るベンチもたくさん設置されていたので、
穴場だと思います。お勧めです。
人間一人に2わんまでみたいなので、ご注意を。
525円で、1年フリーパスですよ☆

いつか、オスカルちゃん達と遊べるくらい、
まめちゃんが成長するといいなあ。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

はい、もうすぐ3歳になろうというのに、
初ドッグランでした、ドキドキでした(--;
ここ、日本橋高島屋の屋上なんですけど、
最寄りが日本橋だったり東京駅だったりオフィス街だからか、
人少なかったです。穴場な気がします。
犬の生活のショップがあるので、眺めて帰るのも楽しいですし(高いけど。。。)

北海道の食べ物、まめぞうもお気に入りの様です。
まめぞうは、飼い主がわがまま聞いてくれそうなタイミング、
なんとなく察することができます。
ずるがしこい。。。。ような気がします(笑)

| ぬう | 2010/09/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

よよいの・・・

よい~
かわいいです~

ドッグラン、東京らしいきれいなビルの風景ですね
ビルの上のドッグランですね
うちのは多分、もうドッグランに行っても
走らないし、「若蔵が~~!」とかいって
気取るんだろうな

いい体験だったと思います。
3才でも大丈夫~
まめくん、がんばってね

| ちわわのグッピー | 2010/09/20 00:25 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

まめぞうは、若蔵だけど、走りませんでした~(笑)

他のわんちゃん達は、楽しそうに遊んでいて、
いつかあれくらい、楽しめるようになるといいなあと思いました。
とりあえずは、飼い主と追いかけっこから。
遊び方を教えないとですが、どうやればいいか考え中です。

応援ありがとうございます、がんばります。
まめぞうより▼・ω・▼

| ぬう | 2010/09/20 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/116-b501161c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

