PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つるつる

三連休も最終日。
本当は今日は漫画を描こうかな、と思っていたのですが、

思わぬ筋肉痛の為、断念しマシタ。

今日は一日気温が24度くらいだったので、
夏場はできなかったワックスがけを決行。

ワックスはぎからワックスかけのやり直しをして、
フローリングに計6回の雑巾がけを実施。
3時間かけてガンガンに攻めていったら、腕がもう、ガッチガチに( ゚д゚)

20100920_10ヒマつぶし

ふーん、大変そうだね。
当然、この方は高見の見物。。。

20100920_14ヒマつぶし

最初はサークルごとベランダに居てもらったのですが、
最後の仕上げの乾燥待ちをしていたら、
飼い主が何もしてないのに気がついたらしく。

かまってコールの大泣きが(´Α`)

できるだけ足跡がつかないようにベランダまで迎えに行って、
まめぞうをベットに移動。

もう乾いた?
まだですよ~。

20100920_14ヒマつぶし

つまんない。。。
途中、飽きちゃった様子のまめぞうを、なでなでしてやり過ごします。

20100920_15ヒマつぶし

ふあぁ~
大きなあくびじゃのう(^^)

20100920_11ヒマつぶし

そうそう。

先日の写真を見たら、
余りにひげもじゃさんだったので、カットをしました。
むっつり。

あ。
犬を飼っていない人の為に予備知識ですが、
わんこのおひげはにゃん子と違って、
カットしても大丈夫です(びっくりしないで下さいね)

とはいえ。
あんまりほっぺたを触れるのが好きじゃないまめちゃんなので、
大格闘の末、すっきり。

すっきりしたけど、小一時間ほど嫌われました。。。

まあ。
床もまめちゃんもつるつるピカピカ、
清々しくて言うこと無しかな♪

20100920_16ヒマつぶし

ワックスがやっと乾いて、家具を元に戻すと、
まめちゃん、クッションを陣取ってくつろぎタイム。
わざわざ、飼い主の席に置いたクッションで、まったり(こら)

さてさて、ワックスも終わったし、お散歩行こうか。
と思ったら。

外は雨!
洗濯物をあわてて取り込んで、がっかり( ´・ω・)ノ
せっかく涼しいから、行こうと思ってたのに~

20100920_17ヒマつぶし

あいたーっ
ねえ、あちゃーですよ。

この後、しばらくしてすっかり暗くなったころ。
雨が上がって、道路もそこそこ乾いた感じ。

しめしめ、と。
お散歩に行ってきました。

お散歩に行くまでの様子を、「続きを読む」に書きました。
お時間あればどうぞ♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
お散歩に出かける前にすること。
飼い主の着替え⇒まめちゃんに首輪⇒キャリーバックの準備⇒うんち袋のスタンバイ
が、定番です。

20100920_01ヒマつぶし

じぃっ
首輪をつけると、まめちゃん、ぴしっとお座り。
その視線の先には、お散歩用のキャリーが。

20100920_02ヒマつぶし

お散歩いくんでしょ?
今まで、こんなことなかったのですが、
どうも、催促をしているよう。

ちゃんと、お散歩用のキャリーに向かってお座りしています。
お出かけ用のキャリーは別の場所にあるので、
勘違いしているわけではなさそうです。

20100920_05ヒマつぶし

うきうき♪
飼い主の記憶では、
お散歩はあんまり好きじゃないハズの、まめちゃん。
どういう心境の変化なのか。。。(何事?)

まめちゃん、お散歩なんですよ、
と、お散歩用キャリーを見せると、お目目がウキウキ。

20100920_06ヒマつぶし

はやく、はやく!!
アイコンタクトまで Σ(゚Д゚)

と、唖然としていたら。

20100920_04ヒマつぶし

うりゃっ☆
まめちゃん、まさかのジャンプ!

20100920_04ヒマつぶし

とぉっ☆
ジャンプ!ジャンプ!
って、飛んでるし(笑)

20100920_07ヒマつぶし

とりあえず、外は湿度が高そうだったので、お洋服を脱がせて。
キャリーを床においてあげたら、そそくさと入って行きました。
まだかな、まだかな♪

普段だったら、ちょっと嫌そうに、
抱えられた腕をけりけりしながらキャリーに入れられるのに。
今日はどうしたんだろう(?_?)

20100920_08ヒマつぶし

はやくはやく♪
なんだか、無言のプレッシャーを受けつつ。
まめちゃんの産み落とすかもしれないお土産を、入れる袋をあわてて準備。

20100920_09ヒマつぶし

はやく☆
はいスタンバイOK!行きますよ~

なんだか、チワワの眼力って、目的があると妙な迫力があります。

この後、お散歩ご近所コースへ。
こんなに強気なら、ガンガン歩くかも、と淡い期待がむくむくと。

でも、やっぱり。
ビクビク歩いていたまめちゃんなのでした。。。

でも、お散歩に向かう気持ちが生まれたのなら、
それだけで、十分満足。。。(TдT)

ここまで来るのに、3年弱かかったのサ。。。

ちょっとは、いい方向に向かっていると信じたいです。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひげ

うちのんは、おひげカットしたことないんです。
だから、ぼさぼさ・・・
でも、これが普通なんかなって庶民派グッピー家は
思っていました。

ある日、「おひげカットしないんですねぇ」って
ちわ友さんに言われて知らされたんですがね・・・(笑)

ワックスかけ、おつかれさまでした。
きれいな床です。
お部屋のセンスもよさげだしなぁ~いいなぁ~

まめくんのあちゃーの写真、いいですね
どこかに投稿してみてはいかがですか?
かわいいもん~v-433

| ちわわのグッピー | 2010/09/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

我が家もひげカットせず暮らしてきたのですが、
まめぞうひげが長くて目にあたって、
結膜炎になることがあって。
それからは、時々カットしてます。
でも、カットして数日で、すぐ生えてきます。

もうすでに、ほっぺた触るとザリザリするし(笑)

お部屋と写真を褒めて頂きありがとうございます_(_^_)_
投稿とかは、したことがありません。
やってみようかな、と調子に乗る飼い主なのでした(´∀`*)

| ぬう | 2010/09/23 14:43 | URL | ≫ EDIT

いや~。3時間のワックス&雑巾がけ。。
読んでるだけで私まで大仕事を終えた気分です。
ぬうさん、これは修業か何かでしょうか?笑

しかしまめちゃん。ジャンプするほどお散歩好きとは初耳ですぞ( ̄m ̄〃)
ここまでくるのに3年弱というぬうさんのつぶやきが人ごととは思えず。。笑
自らお散歩へ行こうという前向きな姿勢が見られるだけでも嬉しいですよね。
って犬を飼ってない人が見たら驚かれるでしょうか(笑)

まめちゃんのおひげカットはぬうさんがされるのですね!
すごーい!わたしできません~( ̄□ ̄;
まめちゃんのぷっくりした口元がますますかわゆいですi-175

それから「あいたーっ」なお顔、最高ですね☆
何回見ても可愛い~~~(ノ∀`*)

| 黄身 | 2010/09/23 15:27 | URL |

黄身さんへ

ワックス、乾くまで居場所が無かったので、
実は、クローゼットに潜んでいました(笑)
ほんと、何の修行なんでしょうね(^^;

お散歩、とりあえず、出かけてバックの中に入っている間は、
かなりご機嫌の様子です。
昔なら、家から一歩出ただけでぶるぶるだったので、
大した進歩なんです(T▽T)

とかいっても、普通の犬飼いさんには、通じないかもしれません。
黄身さんなら、分かっていただけそう。
パピくんもがんばって、最近は大丈夫そうですもんね。
よかったですよね~。・゚・(ノД`)

おヒゲは、私がカットしてます。
そこそこ抵抗するんですが、
小さい頃「仰向けに抱っこしたらあきらめる」という訓練を
パピー教室でやったので、仰向けにしてやると、
しぶしぶとカットされてます。
ハサミも刃先の丸いものを使ってます。
100円均一の鼻毛切り(笑)
もちろんまめちゃんのヒゲ専用です、念のため。

| ぬう | 2010/09/24 02:19 | URL | ≫ EDIT

うちもおヒゲってカットしたことないんですよぉe-330
ずっと伸ばしっぱなしで、ある程度になると
勝手に抜けるので、たまに抜けたヒゲが落ちてますe-351
カットしたあと、伸びてくる途中ってどんな感じですかe-3
やっぱり一度カットしたら、頻繁にしないとダメなのかしら…
先日のドッグラン効果とかがあるんですかね~e-420
まめちゃんのお目々がウキウキしてまん丸になって、
めちゃめちゃカワイイですe-266
ここんとこ寒いので、ぬうさんもまめちゃんも
お風邪ひかないように気を付けてくださいね~e-415

| ぽんずママ | 2010/09/24 18:05 | URL |

ぽんずママさんへ

おひげはカットしてもすぐ3mm程伸びてきて、
無精ひげになります。
ちょっとチクチクします。。。
おひげカットはおしゃれみたいだから、好みでいいと思いますよ。
うちは、ちょっと放っておくとひげが長くなって目に当たるので、
結膜炎予防に切っています。

飼い主的にこだわりがあって、眉毛のとことこめかみ下から
2本ずつびょんびょんと出ている長い毛は、
かわいいので切りません(´∀`*)

ほんと、今日は寒いですね。
まめちゃんのお洋服も、袖ありのやや厚めの服に切り替えました。
今年は暑いか寒いか極端ですね。
ぽんずママさんも、ぽんずちゃんも、ご自愛下さいませ。

| ぬう | 2010/09/24 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/117-14864bf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

