PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポトフ

昨日の続きです。

お洋服の写真を撮っている間、
まめちゃんはソワソワしていました。

20100926_11tdb.jpg

じっ
スリードッグベーカリーのクッキーが気になってしょうがない様子。

20100926_10tdb.jpg

も、もうちょっと。。。
一生懸命、おててを伸ばして(笑)

20100926_12tdb.jpg

まだだめですよ、と言うと、こんな顔。
ちぇっ

ほらほら、お夕飯が先ですよ。今用意するからね~と台所へ。

20100926_22tdb.jpg

わくわく。
今日は、飼い主のご飯がポトフだったので、
まめちゃんにも、わんこ向けポトフ(?)を作ってあげました。

20100926_23tdb.jpg

はやく、はやく。
いつも通り、お食事処でお待ちのまめぞうさん。

20100926_21tdb.jpg

今日のポトフ。
キャベツたっぷり、にんじん、じゃがいも、きのこ♪
鶏ひき肉に片栗粉で味をとじ込め、とろみをつけてみました。

20100926_25tdb.jpg

ぺろり。
はいどうぞ、とお出ししたら、
未だかつてない、秒殺でございました (゚Д゚)

20100926_26tdb.jpg

おいしかったかな?
また作ろうね(*^^*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆

ちなみに、こちらは人間用のポトフ。
自己流なので、ブーケガルニとか、省略してます(いいかげん)
あ、でも。
あればローリエは入れた方が、かおりが良くておいしくなる気がします。

20100926_19tdb.jpg

わんこ用とは違って、鶏ひき肉の代わりにソーセージ。
そして玉ねぎが入ってます。

ちょっとお塩で茹でて、味が足りなければコンソメを入れて。
ソーセージからお出汁がでれば、コンソメは無くてもOKです。

20100926_20tdb.jpg

食べる直前に、黒コショウをぱらぱらとふって、
マイユの粒マスタードで頂きます☆

シンプルで胃がもたれないので時々食べます。
たくさん食べてもお野菜ばっかりなので、太らないですよ~(^m^)

と、涼しい秋を楽しむ我が家なのでした。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
まめちゃんのチェッ顔可愛いすぎますv-10
ワンコポトフめっちゃ美味しそう♪
秒殺ご完食も納得ですv-91

でも私の目は人間様用のポトフに釘付け(笑)
朝晩は冷え込むようになった京都。
今晩の夕食は我が家もポトフにしようかなv-219
あらびきの黒コショウたっぷり目が好きな私です(爆)

| ゆう | 2010/09/27 14:55 | URL |

私もスリードックベーカリー大好きです~
ちなみに、まめくんと仲間のカサカサする
サンマが我が家にはあります( ´ ▽ ` )ノ
ぬうさんのお料理は、いつ見ても
美味しそうで、まめくんのご飯は
人間が食べても、絶対に美味しいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
これからの季節、温かいポトフ、いいですね(^O^☆♪

| スギ | 2010/09/27 20:54 | URL | ≫ EDIT

ぬうさんのポトフ美味しそう~(´∀`*)
とっても丁寧に作られてますね!
温かいスープが美味しい季節になりましたよね。
私も時々作りますが(もっと雑ですが)
1日目はそのままあっさり頂いて
2日目はカレー粉かトマトの缶詰などで味を変えて楽しみます♪
お野菜がたっぷり摂れていいですよね^^
さすがのまめちゃんもこれは秒殺でしたかぁ(笑)
やっぱりぬうさんのご飯は特別なんですね。

スリードッグベーカリーの秋冬物
私もボーダーのオーガニックコットンの方を買おうとして
やっぱり試着させてからにしようと保留にしてました!
ワッペン付きのトレーナーも可愛いですね~
まめちゃんは優しい色がほんとによくお似合いです^^
チョコパピもお揃いにしていいでしょうか(≧∇≦)

あと先日おたずねしたお洋服のお店、さっそくHP拝見してきました☆
こちらもとっても可愛くて優しい雰囲気のものばかりで
私もこまめにチェックしてみます。
教えて頂いてありがとうございました!

| 黄身 | 2010/09/27 22:30 | URL |

今日も

うなぎ三昧です(笑)
そうとう、うなぎのおもちゃは楽しいようです。
そして、ただ今室温22度です(^^;

秋、もういっちゃうの??

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ゆうさんへ、

こんにちは~(^^)
京都も寒いんですね、東京も雨降りで寒くなってきました。
こんな時は、暖かいものがいいですよね。
つい2週間前には、冷たいおそばを食べたいなーとか思っていたのに。
ポトフに黒コショウ、合いますよね♪
ガリガリと引いて振りかけるのが好きです。
わたしも、今日もポトフです(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

確かスギさんのところでサンマを見かけてから、
せっかくだから店舗に行ってみたいなーと思っていたんです。
ちょっとお出かけついでに代官山に行けたので、さっそく(^^)
長いおもちゃはいいですね、よく遊びます。
割と丈夫なので、しばらくは控え選手もいらない感じです。

まめちゃんのご飯、
煮えたかどうだか飼い主もちょっとだけ試食をするのですが、
鶏挽肉でもよく味が出ておいしかったです(^m^)
また作りたいです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

私もやります、2日目からのアレンジ!!
私の場合は、トマトのサイコロ切りの缶詰なんかで手を抜きますが、おいしく食べれますよね♪
寒い季節は得意じゃないけど、鍋とか暖かいお料理が楽しみになります。

スリードッグベーカリーのお洋服、
ボーダーのお洋服とほぼ同じデザインで、無地の淡いカラー単色のものが店頭にはありました。
グリーン・イエロー・ビンクだったと思いますが、
キャンディーカラーでかわいくて、とっても迷いました。
さぞ怪しいお客だったことでしょう(笑)

そして、よろしかったら、
ぜひぜひ、お揃いにして下さい(´∀`*)
そのうち、3ちわ並んでいただいて、写真を撮ってみたいですね☆

クラインヒルシュさん、今日見てきたら、
カートしまってましたね。今注文が多いみたいで。
10月中旬にまた注文を受けるみたいなアナウンスがあったので、また見てみて下さいね。

| ぬう | 2010/09/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

お手々伸ばしてるまめちゃん、
めちゃめちゃカワイイっっっe-266
一生懸命なのが、目を見ると伝わってきますe-420
まめちゃんって結構たくさん食べるんですね~e-429
ちっちゃいし細いし、あんまり食べないのかなって思ってましたe-330
ぬうさんの作るご飯が美味しいんだろうなっe-446
あたしもポトフ食べた~いっe-415
夕べは寒くて、うちもビーフシチューにしましたe-193

| ぽんずママ | 2010/09/29 00:35 | URL |

おいしそう

ポトフですか~
なんとおしゃれですね

しかも、この涼しいときにぴったりな
お食事ですね
まめくんもうれしそう~
しかもペロンって舌だしてるお顔!
またまた写真投稿おすすめですよ

かぼちゃのお顔のクッキー、いいですね
お洋服もよ~似合てます~

| ちわわのグッピー | 2010/09/29 18:54 | URL | ≫ EDIT

自分の衣替え

このところ、毎朝悩む自分のお洋服。
まえちゃんの着替えはすぐ決められるのに、
自分のお洋服は、、、なんだか急に寒くなったのもあって、
着られる服が見当たらなくて、ものすごく悩みます。

よく考えたら、自分のお洋服、衣替えしてなかった。。。
まめちゃんの事は、思いついたらすぐできるのに、
自分の事になると、、、なんだか億劫になるのはなぜなんでしょう?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

オテテ伸ばした写真は、なんだか、がんばっている風ですよね(^^)
届かない場所においているのに、
気持ちが先に行ってしまってがんばっちゃっている姿が、
うちのコながら和みます(笑)

ビーフシチューv-238おいしそうですね(´∀`*)
私せっかちなので、お肉が入ったものの煮込みは下手なんです。
なので、ぽんずママさんがつくったのが食べたいな♪
とか、夢を見てみました(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

ポトフは一見おしゃれなんですが、
野菜を大きく切って煮ちゃえばいいので、
簡単ですよ~
型崩れしないように煮るんですけど。
おおざっぱに鍋にたくさん材料を入れると、煮崩れないんです。

ペロンの写真、まめぞうを撮ると時々撮れます。
意外に舌が長くてびっくりします。

クッキー、姿もかわいいんですけど、
クッキー自体もものすごくおいしいみたいで、
興奮度合いが普通のおやつと違います。
ワンコが喜ぶように、ちょっとはちみつを入れてあるとか、
店員さんに聞きました。

お洋服、似合ってますか?
ありがとうございます~(´∀`*)

| ぬう | 2010/09/29 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/122-c8dd1e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

