PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ

今日は、カメラの話。
写真を始めたのは、今から3年くらい前。

20100930_01camera.jpg

愛用のカメラは、SONYのα(アルファ)100。
このカメラが、昨日壊れました・゚・(ノД`)

まめちゃんまだいなかった頃から、
旅のお伴に、連れ歩いていた一眼レフです。

20100930_04camera.jpg

持っているレンズはひとつだけ。
遠くのものも6倍の大きさにズームできる、りっぱなレンズです。
きれいなハスの葉の上の、ハエも逃さず写すくらい高性能(笑)

持ち主がいいかげんな性格なので、
写真は大抵、ピンボケしてたりブレていたり。
カメラ的には「まだ俺、本領発揮してないぜっ」て、思っているかもしれませんが。

20100930_02camera.jpg

今日は一眼レフじゃないの?
はい、携帯で撮ってます。

昨日うなぎのおもちゃでまめぞうと一緒に遊んでいた時のこと。
そのどたばたのショックで、机の本の上に置いていたカメラが、
本から滑り落ちて、ごつっと音がしたのですが(^^;

どうも、それで壊れた様子(涙)
修理センターを探して、今日宅配で送り出してきました。

20100930_03camera.jpg

こんな日に限って起きる、おもしろ事件。

まめちゃんが、うなぎをサバきました(笑)
この状態に至る前の、まめちゃんのエキサイトぶりや、お腹に穴あけちゃった後の動揺っぷり。

ああ、一眼レフで撮りたかった。。。

まめちゃんが小さかった頃。
チョロチョロ動くのを追いかけながら、カメラを構えたまま転んだりしてました。
とても大切には扱っていなかったので、反省です。
ごめんよアルファ。

ちなみに、その転んだ時の一枚。

20100930_13camera.jpg

転んだ飼い主と、びっくりするまめぞう。
たくさんの、思い出を撮ってくれています。
カメラなんて機械なんだけど、君がいないとちょっとさみしい。

今日からカメラは1、2週間程、千葉のサービスセンターに入院です。
早く、元気になって、帰っておいでね。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
今日は、ちょっと。

昔、アルファ君で撮った写真でも。

20100930_09camera.jpg

厳島のサル。

20100930_10camera.jpg

何見てんだよ。
。。。すんません。

20100930_05camera.jpg

鹿児島の猫。

20100930_07camera.jpg

何見てんのよ。
。。。ごめんなさい、でもどうして、みんなカメラ目線なの??(笑)

アルファで撮ると、まめちゃんもその他の生き物も、
なんだかカメラ目線になって、不思議です。

アルファとは、いろんなところに行ったなあと、しみじみ。
ちょっと旅に出たくなりました。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~。ぬうさんやっちゃいましたねぇ(^^;
相棒のαさん、早く元気に戻って来てくれるといいですね。
しかしまめちゃん。うなぎをさばくとはなかなかやるなー!
普通は何年も修業しないとできないんだよ?笑
こういう時にミラクルって起きるんですよねぇ( ´艸`)
旅先で撮られたお写真、どれもすごくお上手ですね☆
厳島のおサルさんも鹿児島のネコさんも・・・
なんとも眼光鋭い方々ばかりで迫力満点です(笑)

チビチビまめちゃんはほんのふた口ほどで食べられそうです。
もーなんてかわいらしい(/ω\*)

| 黄身 | 2010/10/01 02:10 | URL |

黄身さんへ

はいー。やっちゃいました( ;ω;)
これまで旅行に同伴した時も、ものすごーく適当に扱っていたのですが、
それでもまったく無傷だったので、
ちょっと過信していました。
一応、精密機械ですもんね。。。とほほです。
慣れたカメラなので、無事帰還してほしいですが、
ひょっとしたら買い替えかもしれません。。。

ちびまめの写真には、ちょっと残念な(笑)飼い主の足に
まめちゃんが寄りかかって、
ごぼうのような尻尾をぴいんとしているところが写っています。
残念な自分の恥を忘れて、
撮ってしまった萌え画像です(〃▽〃)

しっぽとか、おちりとか、お手手とか好物です(´∀`)
あ、犬に限ります。

| ぬう | 2010/10/01 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/123-3cdb1126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

