PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お肉の日

それは昨日のこと。
仕事帰り夜遅くに、スーパーへ買い出しに行くと。

なんと、ブロック肉が半額で細切れ肉並みの安さに!!
いえーい☆(´∀`*)

というわけで、今日はローストビーフに挑戦してみました。

20101002_01niku.jpg

これは、焼く前の状態。
ローズマリーが無かったので、お肉にはクミンシードとピンクペッパー。
付け合わせのじゃがいもとニンジンは、大きめに切ってごろごろと並べて。

昔から好きでよく読ませて頂いている、いぬねこブログの超有名サイト、
チワワとトラ猫さんのところで、
も食べれる作り方を紹介されていたのを思い出したので
そのレシピを参考に、材料不足うちの都合に合わせて作りました。

20101002_02niku.jpg

じぃっ
その様子を、眺めているまめちゃん。
相変わらず、自分のご飯にはカンが働くご様子。

20101002_03niku.jpg

。。お肉の匂いがする。。。
オーブンに入れる前から、こんな態勢で見つめていました(笑)

20101002_04niku.jpg

いいにおーい☆
オーブンで焼くこと30分程。
一緒にお肉が焼けるのを待つ間も、片時も離れず。
それをいいことに、飼い主は撮影会をはじめたりして。
(でも、携帯カメラ。。。詳しくはこちら

20101002_05niku.jpg

あ、お気になさらず(^_-)☆
そう言われましても、なんだか宙ぶらりんな態勢なんですけど。

20101002_07niku.jpg

おててくるりん。

20101002_06niku.jpg

ちーんて、鳴ったよ♪
そんなことをしている間に、あっという間の30分。
ローストビーフ、焼きあがりました♪
アツアツを、あちゃあちゃ言いながら切り分けて。

まずは。

20101002_08niku.jpg

こちら、まめちゃんの分。
じゃがいもはちょっとつぶしてマッシュ風に。

20101002_09niku.jpg

ふんふんふん。
こっそり、匂いをかぎに来る、まめぞうさん(笑)

20101002_10niku.jpg

おりこうさんに、お座りをして。

20101002_11niku.jpg

はぐーっ
しっかり、完食致しました♪

ニンジン以外は。。。まめちゃん、野菜もちゃんとたべましょうね。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
ちなみに、人間用。

20101002_12niku.jpg

わんこと一緒に食べるので、味付けは切り分けた後で。
焼いたときにでた肉汁に、塩・黒コショウ・ナツメグを合わせてソースにしました。
オリーブオイルをまぶして焼いたので、それも上手く馴染んでおいしかったです。

後は焼き時間かな。。。

と、週末暇にまかせて修行をしても、
誰かを家に招くわけでもないんですけどねー。

食べてくれる人、募集中です(ぼそっ)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 19:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
美味しそう!
しかもチワワと一緒にお食事できるのいいですよね。

うちも温野菜はチワワと一緒によく食べてます♪

ポチッと応援して帰ります~(^_^)

| ai | 2010/10/02 19:32 | URL |

美味しそう~♪
ぬうさんはお料理上手ですよね~。
同じように働いて、まめちゃんにもしっかり手作りご飯も作ってるのに、私のぐうたらぶりと来たら。。。
見習わなきゃ(`・ω・´)

| kafer | 2010/10/02 21:02 | URL |

お肉の日は

お肉を食べると、パワーがつくのか、
まめちゃんも私も、少し動かないと眠れません。
ちょうどいいので、まめちゃんをお風呂に。
きれいにして、わーっと追いかけっこで遊んで、
まめちゃんは、ただ今ぐっすりです。

私も、モラタメの記事を書いたら寝る予定。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

aiさんへ、

こんにちは、はじめましてですよね(^^)

温野菜も、いいですね~。
お野菜も、わんこって食べますよね。
一緒に食べられるものがあると、作り甲斐もあるので、
いつもの食事より2倍楽しいです♪

ぽちっと応援、ありがとうございます_(_^_)_
がんばります♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

お肉、安かったんですよぅ(←近所のおばさま風で)
普段は納豆とお味噌汁とか、実に質素なんです(^^;
その分反動で、時間のある週末は、たまーに、ちゃんと作ります。
だらだらと寝て過ごす日もあります、
見習っちゃ、だめです(笑)

見切り品で、ブロック肉を見つけたので、
ひょっほう♪と手にとって、テンションの高いまま、
ローストビーフにしてみました。

焼くだけだから、意外と簡単ですよ。
シチューとかの方が、手間がかかるし、時間もかかりますが、
これはお野菜だけ切って、焼くだけですから~
ぜひ、だーりん(だんな様またはうずらsan)に作って差し上げて下さいv-238

| ぬう | 2010/10/03 01:24 | URL | ≫ EDIT

半額だと、喜んで買っちゃいますよね‼
でも、まめくんも食べたんだ~
よかったね(^O^☆♪
ローストビーフだと、たしかに
肉そのものだから、ワンコと一緒に
食べられますね(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、たべたあとは
元気モリモリだったのでは~\(^o^)/

| スギ | 2010/10/03 10:40 | URL | ≫ EDIT

おいしそうな

お肉料理ですね

うーん・・・私はできないなぁ
こういうんは、作ってもらうもんだ~と
甘えたことを思とります。(笑)

カメラ・・・v-212
入院とはいえ、そんなときに限って
いいショットになるってなんかわかります。
早く退院するといいね

私もニコンのカメラが壊れたとき、すんごい
憂鬱でした。

| ちわわのグッピー | 2010/10/03 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

ローストビーフ!!!
もう、ぬうさんはシェフですね!!!
すごい!!
とっても美味しそう~~~~vv

記事を読んで、私、まめちゃんになりたい・・・
と本気で考え込んでしまいましたwww

まめちゃんは幸せだな~いいなあ~v
・・・ってそれはきっとレオンの心のセリフですねww

モラタメ当選おめでとうございますvv

トリートメントは悩みますよね~
私はパンテーンなのですが、ディオーサも良さげですねv
天使の輪は重要ですよねっ!!


まめちゃんのスリードッグベーカリーの新しいお洋服
可愛いですねv
まめちゃんは優しいお顔立ちだから、女子服でも
問題ナシ!!!
とってもお似合いですよvv

レオンは顔が濃いからな・・・
ここ一か月程レオンの洋服買ってないので、そろそろ
冬物、買おうかと思いますv


カメラ、壊れてしまったのですね・・・
本当、予期せぬことで起きてしまいますよね、
私もディズニーでデジカメ落としました・・・
調子悪くなりましたが今なんとか使えてます。
いつ壊れてもおかしくないのですが・・・汗

私も一眼レフ欲しいです~~~!
でも使いこなせる自信がないので(デジカメも使いこなせて
ないです・・・)デジカメで頑張ります!!!

早くカメラさん戻ってきて素敵なお写真をまたたくさん
見させて下さいねv

| ユウ | 2010/10/04 01:52 | URL |

つい

夜更かしを、してしまう日曜日。
明日仕事だって分かっているけど、ギリギリまで休日気分でいたいのサ。

とかなんとか、心は少年風な私です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

半額とか、期間限定とか、つい気になります。
お肉を食べた後、まめぞうはずーっと人間用のお皿を気にして、
うろうろスリスリしていました(笑)
翌日カリカリを食べなくて、
ずーっとお肉の残りの気配を探している様子でしたが、
先ほど寝る前に、やっとあきらめてカリカリを食べていました。

意外と、食い意地が張っているのかも、と思い改めた週末でした(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

確かに、作ってもらうもんだ~と思っていたのですが。
ブロック肉⇒ローストビーフの短絡的思考のおかげで作ってみました(^^)
初挑戦です、普通だったらここまで私もやりません。
秋とか春とか、昔から創作意欲が強くなって、
何か作りたいって、思ってしまうんです。

カメラ、本当に、憂鬱です。
いつ戻ってくるかもわからないし。。。
今週末、買い替えになった場合を考えて、
ネットで新しいものも見てみたんですが、
やっぱり古くても今まで使ってたカメラがいいなーと。
愛着のあるものには、やっぱり側にいてほしいですが、
とりあえずは、修理が終わるまで我慢してます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

時々、会社の人なんかにも、
「うちのまめぞうになりたい」と言われるのですが、
毎朝飼い主を起こして、一日中家を守って、
セールスの電話にビビる日々はそこそこ大変ですよ(笑)

モラタメ、なんだかどんどん当たり始めたので、
計画的に応募してます。
あんまり当たると、大変ですよね(記事を書くのがもう)

スリードッグベーカリーのボーダーのお洋服は、
レオン様も似合うような気がします。
黒毛×ピンクって、合うような気がする。。。

カメラ、出先で壊れるとさらに凹みますよね。。。
ディズニーランド(またはシー)では、
壊れてほしくないですね、いっぱい撮りたいのに(^^;

一眼レフは、お勧めですよ。
高いけど、お値段分、カメラの腕を超えた写真が撮れます。
最近のは、オートフォーカス機能がぜったいついているので、
まず、初心者でも問題ないです。
きれいなレオン様、撮影したくないですか(^^)
と、ささやいてみる(笑)

| ぬう | 2010/10/04 02:42 | URL | ≫ EDIT

はいっはいっ、はーーーーいっe-320
あたし食べたいで~すっe-193
ぬうさんの絶品料理が食べられるなら、
すっ飛んで行きますよーっe-282
…あ……あたしじゃダメですよね…e-263
しかし、いつ見てもぬうさんの作るお料理は
とっても美味しそうっe-420
まめちゃん、美味しいご飯しあわせだね~っe-266
あたしもニンジン食べれませーんe-350

| ぽんずママ | 2010/10/04 04:27 | URL |

ぽんずママさんへ

絶品かどうかは不明ですが、
機会があれば、ぽんずちゃんと一緒にどうぞ~なんて(^^)
代わりに私はぽんずママさんのケーキをリクエストします♪(ちゃっかり)

お料理は、写真の撮り方というか、
おいしそうに見えるように撮ってます。
アップで、少々明りの照り返しが見える方向から撮ると
キレイに写る気がします。
我が家のお料理は写真写りがいいのです。
まめちゃんも、写真写りがいいからなあ。
(現物は、もうちょっとハゲッぽくてむっちりさんです)

ニンジン、グラッセもだめですか?
ニンジンケーキとか、おいしいですよ~。

| ぬう | 2010/10/05 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/124-31fe6c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

