PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンスイーツセット

今日は、まめぞうのお話ではありません。
また、モラタメさんより頂き物です。

共立食品株式会社の、ハロウィンスイーツセット♪
また食べ物が当たりました~☆(≧▽≦)

20101016_01cookie.jpg

今回は、内容がすごくって。

マフィンミックスにクッキーミックス。
さらにお家じゃ作るの難しそうなブリオッシュ風パンミックス。
トッピングに、生胡桃、クランベリー。
混ぜて焼くと、とろーりメープルジャムに変身するジャムタブレットなどなど。

最近の週末は、なんだか懸賞生活のような暮らしをしている私です。

今日のお昼も、賞品で頂いた、からあげ用スパイスであげたチキンを食べて。
先週末は、お酒いらずだったし。。。ありがたい話です~(ノ´∀`*)

20101016_02cookie.jpg

さてさて。
今日は、このキャラメルクッキーミックス粉と生胡桃で、
クッキーを焼こうと思います♪

20101016_03cookie.jpg

材料は、バターと牛乳があれば、それでOK。

サクサクと混ぜ合わせると、
だんだんと、キャラメルのいい香りがして。
チョロチョロし始めた、まめぞうさん(笑)

20101016_04cookie.jpg

そして、クッキーの型を準備。
クッキー型を持っていなかったので、厚紙で代用。
ハサミとホチキスで、型を3種類作りました。

なんの型か、わかりますか?(´∀`*)
(答えは、焼きあがりを見て下さいね)

20101016_06cookie.jpg

家のオーブンは、あんまり大きくないので、
ぎゅう詰めな状態で、パズルのように無理やり狭い天板に並べていますが、
良い子は真似しないで下さいね、なんちゃって(^^;

20101016_07cookie.jpg

焼いている間に、お皿に敷くキッチンペーパーを準備。
4つ折りをさらに2回三角に折って、端をピンキングバサミでカット。
これを2枚つくってずらして重ねると、かわいいお花みたいになります。

20101016_08cookie.jpg

オーブンから取り出すと、
けっこう膨れていて、おしくらまんじゅうしてました。

20101016_09cookie.jpg

お皿に、先ほど要したキッチンペーパーを敷いて、
クッキーを並べて。

左側に、ハートをいっぱい。
右側に、わんこのお手て(肉球付き♪)をいっぱい。
そして。

真中に、まめちゃんのお顔をいっぱい(´∀`*)

冷めるのが待ちきれなくて、いくつかほおばってみたら、
甘いキャラメルの香りがして、とてもおいしかったです。
特に、厚めに作ったものがおいしかったので、
ひょっとしたら型抜きよりもアイスボックスクッキーにした方が、おいしいかもしれません。

20101016_10cookie.jpg

ピカチュウじゃないですよ?
せっかくなので、まめぞうとコラボ。

似てるかな?(´▽`*)

と、楽しい週末のお菓子作りでした。
共立食品さん、良い品物を、ありがとうございました。


実は。
クッキーを焼いている間中、まめちゃんは自分のおやつだと思っていたようで。

大ハッスルしていました(^^;

その時撮った写真です。

20101016_14cookie.jpg

なぜか、ボディビルダー風なポーズ(笑)
ちょっと色合いよく撮れてなかったので、白黒に加工しました。

うちのひょうきんさん、今日のポーズは100点です☆
まめちゃんたら、うふふのふ☆(´▽`*)

ちなみに、あまりに、期待いっぱい、お目目きらきらで見つめるので、
飼い主プレッシャーで、ジャーキーを差し入れていましたとさ。

関連記事

| いぬでないこと | 00:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/131-cbae2c0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

