PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なでなで

20101019_1naderu.jpg
20101019_2naderu.jpg

まめちゃんの『オイデ』、本当にいつもオシイんです。

「後もう少しなのに」より「ちゃんと来れたね」ってことにしたいので、
ちょっと小細工をしています。

と、動きたくない飼い主は、いいわけをして(´∀`*)

20101019_3naderu.jpg

ちなみに、これはナデ待ちのポーズ。

こういう時は、
背中とかお腹とかおしりとか首とか、グイグイなでます。
まめぞうも、ぐいぐい応戦してきます。

トリマーさんに聞いたのですが、
わんこは撫でられるのが、大好きなんだそうです。
だから、いっぱい撫でてあげて下さい、って言ってました。

というわけで、遠慮せずどんどん撫でますよ~。
覚悟してろヨ(笑)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
まめぞう、ナデナデコレクション。

20101019_4naderu.jpg

くびをぐいぐい~♪
えへへ~♪

20101019_5naderu.jpg

おちりをぐいぐい~♪
うふふ~♪

20101019_6naderu.jpg

満足すると、長くなります(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬまんが | 04:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめくんのお顔大好きです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「なでまち」の表情みたら
なでなでしまくりますね\(//∇//)\
オイデでぬうさんの手の届く、ちょっと手前で
アピールするあたり、
わかりきったアピールも有りだけど、
何とも奥ゆかしくて、
ちょっといじめたくなっちゃうなぁ(^з^)-☆
ウチも、なでなでしまくってますが
まめくんも、なでなでしてみた~い
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| スギ | 2010/10/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

ちょっと、ブサめな顔がよくないですか?(´∀`*)

オイデが遠いのは、どうも気がせいている様子で、
本犬は多分、バッチリな場所にいるつもりなんじゃないかと思っています。
逆に近づきすぎてぶつかっちゃう、っていうのもありますし。
(止まれなくて、ジャンプして、そのまま頭までよじ登られたことも)
あわてん坊なのは、どうも飼い主譲りのようです。

ナデ待ちも、出勤前にやられると、ちょっと拷問ですが、
わんこのナデナデは、いっぱいしちゃいますよね(笑)
わんこの飼い主って、幸せです。

| ぬう | 2010/10/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんのナデ待ちポーズたまりませんね(*´艸`)
なんかもうどこからでもどうぞって全身で訴えてます(笑)
あと、そのお顔も(≧m≦)
ぬうさんの愛ある言い訳にもほっこりです^^
「あともう少しなのに」より「ちゃんと来れたね」って
誉める時は思いきり、心から、ちからいっぱい誉めたいですもんね! ←どんだけ(笑)
なでなでしたり寄り添ったりすることで愛情が伝わってるって思います(*´∀`*)

| 黄身 | 2010/10/21 02:18 | URL |

黄身さんへ

見慣れたポーズだったので気軽にアップしたのですが、
言われてみると確かに、うぷぷなナデ待ち姿。
これが、ビミョーに遠かったり、
スカートで死角になっているところでやっていたりと、
ハズしているのかハズしてないのか(´∀`*)
変なやつです。。。

ほっこり、して頂けたようでよかったです。
たまには下駄をはかせて、褒めるのもありかなあと。
褒めるのはお互いに幸せで満足な気持ちになれますしv-238

黄身さんのところも、きっと「ナデ愛(←??)」たっぷりで、
チョコパピさん方も幸せいっぱいなんだろうな~(´∀`*)

| ぬう | 2010/10/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

よかったね

カメラ帰ってきてよかったね

また素敵なお写真が撮れるねv-212

ほう~ふむふむ・・・
わんこさんはなでられるの大好きなんだ・・・
今まで何も考えず撫でなでしていましたが
そうだったんですね
改めて実感v-343
まめくん、とってもうれしそうだな~
あとちょっとで3才のお誕生日なんですねv-162

| ちわわのグッピー | 2010/10/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

そうなんです。
あともうちょっとで3歳(人間だと28歳)なんです。
早いものです。

まめちゃんは家に来た当初は、
とってもシャイで、触れても普通の犬みたいに
あんまりはしゃいだりしなくて。
ひょっとして触られるの嫌いなコなのかしら?
と、トリマーさんに話したら、教えてくれました。
触るだけでも、うれしいはずだから、
気にせず撫でてあげて下さいといわれて、
ナデ続けていたら、ナデナデ大好きの普通の犬になりました。
撫でるのやめなくてよかったです。
それに、撫でると毛並みの感触なんか、とても癒されるので、
人間もわんこも幸せになれて、いいですよね>ナデナデ

ちわわのグッピーさんのお家では、
3ちわさん撫で放題ですね☆
どのコから撫でようか、悩みませんか?
それとも、わーっと一斉にやってくるのかな~?

いずれにせよ、幸福なお悩みになりそうですね(´∀`*)

| ぬう | 2010/10/24 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/133-ec5d1e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

