PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんごのパイ

今日はお天気、おひさまポカポカ。
秋も深まり、部屋の中に日差しが入るようになりました。

20101023_01pie.jpg

日向ぼっこを楽しむまめちゃん。

秋と言えば、りんごの季節。
近所のスーパーで、5コ200円のリンゴを手に入れたので、
さっそくパイにすることに。

20101023_02pie.jpg

りんごは、イチョウの形に切ってレモンで煮ます。

今日は、まめちゃん用にもトライ☆
少しクタっと煮えたところで、まめちゃん用りんごを別にして。
ヒト用のリンゴには、お砂糖を加えてシナモンをふって・・・

20101023_04pie.jpg

仕上げに、ダークラム♪
料理用じゃなく本物だったり、ちょっと減ってたりは、気にしない、気にしない♪

と、るんるんクッキングしていたら。
なんだかの背中に、視線を感じて。。。

20101023_05pie.jpg

じーっ
すっごい見てました(笑)

20101023_07pie.jpg

パイ生地は、小麦粉と無塩バターで作りました。
まめちゃんも食べるので、お塩は極力抑えて少なめで。

生地はカロリーが高いので、薄めに延ばしてから、
煮たりんごを、くるくるっとくるんで。

形とか気にしない、気にしなーい。

20101023_06pie.jpg

180度のオーブンで、25分程焼きます。
焼けていくパイは、とってもいい匂い。

くんくんくんくん。
わんこにも、いい匂いなのかな。

20101023_08pie.jpg

まめちゃんのパイ、出来ましたよ♪

20101023_09pie.jpg

じぃっ
おいしくできたかな?

20101023_11pie.jpg

ひとつは大きいから、四分の一に切ろうね。

20101023_10pie.jpg

むふーん。
切り分けると、にんごのいい匂い(´∀`*)

20101023_12pie.jpg

せっかくだから写真を。。。と撮っていたら。

20101023_13pie.jpg

しゃきーん。
この顔で待ってました(´∀`*)

20101023_18pie.jpg

しょうがないので、はいどうぞ、とお出しすると。
ぺろり。
きれいに食べてくれました。

お料理は、作るのも楽しいけど、
きれいに食べてくれると、とても嬉しいものですね。

まめちゃん、
居てくれて、ありがとさんデス。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
そして、こちらは人間用。
濃いめのコーヒーで、いただきます。

20101023_16pie.jpg

焼きたてに、アイスクリームを添えてもおいしいのですが。
太るから、がまん、がまん。。。

20101023_17pie.jpg

じぃっ
飼い主の分を狙う、小さなハンター発見。

まめちゃんが、ガン見していて、とても食べ辛かったです。。。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 02:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、はじめまして ^^
過去ログ読んでたらひとつズレたので「新着?」と思ったらそうでした。
できたてほやほや記事が読めてうれしいな。

アップルパイおいしそうですね。
ラフな感じが本格的ですごく素敵♪
きっとおいしすぎて、まめちゃんはもっと欲しかったんですね(笑)

チワワドットコムさんで、まめちゃんとうちの犬(そら♂)が親戚でした☆
これからもよろしくお願いします ^^

| sette* | 2010/10/24 02:25 | URL |

sette*さんへ

こんにちは、はじめまして(*^^*)
チワワドットコム見てきました。
そらちゃん、キュートな顔立ちの美少年さんですね。

アップルパイは、
私が中学生のころからテキトーに作っているレシピで
作ったので、素朴感満載な分、わんこ向けにはいいのかなと。
めったにカリカリ以外は食べられないので、
パイの残りが置いてある棚の下で、しばらくフンフンフンと匂いを嗅いでいました(´∀`*)

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します♪
また来てくださいね☆

| ぬう | 2010/10/24 10:39 | URL | ≫ EDIT

シャキーン‼
まめくんも、美味しいにほひに釘付けのようですね(^_-)
リンゴとシナモン、合うんですよね!
私もその香りを嗅いだら、
シャキーンどころか、デレデレします(^^;;
ホント、作ったものを、美味しくしっかり食べてくれると
この上ない喜びですよね(^O^☆♪

| スギ | 2010/10/24 11:23 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ、

リンゴとシナモン、ほんと、食欲そそられるいい香りですよね。
残念ながらまめちゃんのリンゴには入っていなかったので、
匂いだけ楽しんで頂きました(´∀`*)

煮たリンゴなんて、食べるかしらと思っていたら、
はぐはぐっと食べていました。
こういうときは、本当にうれしいです♪

| ぬう | 2010/10/25 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/134-42a23c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

