PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりましたね。

日曜日の夕方。
いつも通りお散歩へ出かけると、予報では夜からだった雨が。

20101024_03rainyday.jpg

今日は20度を少し超えるかどうかの寒い日でした。
せっかく厚手のお洋服に着替えて、出かけたというのに。。。

5分も歩かないうちに帰宅。

20101024_02rainyday.jpg

フテ食い中のまめちゃん。
(朝ごはんの残りですが。。。)

20101024_04rainyday.jpg

昨日のりんごのパイを眺めに行ったり。
なんだか落ち着かないヤツ。

お散歩のはずがお散歩じゃなかったから、不満だったのか。
食べに逃げるなんて、乙女のようなやつだな。

20101024_01rainyday.jpg

散歩は行けなかったし、雨は続いて、どんどん冷えるし。
このままでは飼い主も、どよーんとしそうだったので。

今夜は、秘密兵器を用意しましたよ。
ほほう。

20101024_05rainyday.jpg

じゃーん。
今年、初ゆたんぽです(´∀`*)

去年は12月くらいから出したのですが、
急に冷えはじめたので、今年は早目に。

20101024_07rainyday.jpg

ぽかぽか~
さっそく寄り添う、まめぞうさん。

20101024_08rainyday.jpg

うっとり。
今年もメロメロですねえ(´∀`*)

20101024_09rainyday.jpg

ぐうぐう。
ゆたんぽひとつで、幸せになれるまめぞうなのでした。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そろそろ湿度にも気をつけて、
エアコンと空気清浄機の加湿を今日からオンしました。

来週から20度を下回るようなので、
皆様も風邪などに気をつけて、ご自愛ください_(_^_)_

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
夏の名残りを収穫♪

20101024_11rainyday.jpg

朝顔市で買った朝顔の、種が取れました。
ハートの形に並べてみる。

20101024_10rainyday.jpg

実は、この朝顔は今朝も咲いてました。

9月くらいで、咲き終わったと思っていたのですが、
今月に入ってからは、
前よりは小ぶりな花が、時々思い出したように咲きます。

今週が勝負の命かもしれません。
別れの秋だなー、さーみしーなー(つд・)

20101024_12rainyday.jpg

これって、食べられる?
感傷に浸る間もなく、まめちゃんったら。。。(´▽`*)

種を並べている間、
なんとか取ろうと背伸びをしていた、誰かさんの後頭部が写真に(笑)

来年も、たくさん咲いてほしいです。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 00:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フテ食い中のまめちゃん可愛い( ´艸`)
しょんぼり。
ほんと乙女みたいですね(笑)
今週は寒くなるんですってね。
お互い風邪をひかないように気をつけましょう。
まめちゃんはゆたんぽでぬくぬく幸せだね(´∀`)
あ!この朝顔は例の4色のですね?笑
まだ咲いてたんですね~(@_@)
もうちょっと頑張れー!
ってちょっとキビシイかな(^^;

↓のアップルパイすごく美味しそうです。
ですがマイヤーズラムがご自宅にあるのが気になります( ̄ー+ ̄)

| 黄身 | 2010/10/25 01:56 | URL |

昨日は、ホント思ったよりも早く雨が降って
きましたね(>人<;)
せっかくのお散歩残念でした。
それにしても、湯たんぽに寄り添うまめくん、
何だか、色っぽいわ~\(//∇//)\
これから、真面目に寒い季節が
訪れようとしているんですね。
やっぱり寂しいですね。
お身体、気を付けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

| スギ | 2010/10/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

寒さむ・・・

v-291最近、少しずつさむさむ・・・なんて
朝から独語だったりします。

私もエコだ~~とかいって、湯たんぽ購入いたしました。
まだ使っていませんが。

りんごパイか~おいしそうですね
まめくんも、もらえたのねv-342
うれしいねぇ

うちのは、一斉にくるので
撫で順は・・・順不同かな(笑)

| ちわわのグッピー | 2010/10/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

冬がやあってくるぅ~♪

先日まで暑いわ~っていっていたのに、
急になんだろうこの寒さ。
温泉とか鍋とか魅力的に感じます(熱燗とか~)

お洋服も、朝から迷って、困ります。
まめちゃんのお洋服ならいっぱいあるのに、
飼い主のお洋服を新調するのを忘れてました。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

モッテコイをしたくないのにお願いされたり、
ドアを開けてほしくて気付いてもらえなかったり、
ちょっとしたがっかりの時にやります>フテ食い
普段食べないクセに、急に2,3粒ぽりぽりぽりっと。
この時、必ずじっとこちらを見るのでこんな写真です(^^;

4株の、いえ、、、4色の朝顔は、
まだまだがんばっています。
小学生のころ育てた朝顔は、秋の終わりまで青々として、
意外と丈夫だったので、まだしばらくはがんばってくれるかなと思ってます。

ラム酒は、りんごのパイを作る時期になると、
とりあえず1本購入します。
お酒は嫌いではないので、ついチビリとやってしまうことが(笑)
香りが気になるのか、まめちゃんが背後からやってきて、
コップを持っている腕の脇下あたりから、
ずぼっと顔を出したりします。
ヒトだったら、お付き合いいただくんですけどね(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさん、

湯たんぽを出すたびに思うのですが、
まめちゃん、なんだか、
酒場で出来上がったヒトみたいな顔をするんですよね。
色っぽいの方が素敵な表現ですね、頂きます♪

ほんと、暖かいものが恋しい季節になってしまいましたね。
スギさんも、風邪引かないようにお気をつけて(^^)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

今週に入ってから、東京はぐんと寒くなりました。
おふとんに入る時も、温めないとひんやり感じます。
大抵、先にまめちゃんがお布団に入っているので、
あったまってることの方が多いのですが(´∀`*)

湯たんぽ、結構いいみたいですよ。
まめぞうは、去年からお気に入りで使ってます。
あんまり熱いと嫌がるので、沸騰直前のお湯を入れてあげます。
手間ですが、風情があっていいなあと飼い主も楽しんでいます。

パイは、自分でつくると素朴な感じになって、
売り物の様に完璧なおいしさではないのですが、
時々食べたくなって作ります。
犬用のパイ生地は、バターじゃなくてオリーブ油がいいらしいと昨日知ったので、
またチャレンジしようかなと思ってます。

| ぬう | 2010/10/26 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/135-684b2867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

