PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あのね

20101026_01ai.jpg
20101026_02ai.jpg

ブログのコメント書きなんかに夢中になっていると、
こういうことが、時々あります。

あわてて抱っこすると、嬉しそうにしっぽを振っていて。

してやられたり(^^;

無駄吠えのしつけなんかで、無視すると効果的らしいですが、
わんこは無視されるのが、一番こたえるのかもしれないですね。

ヒトだってそうですもんねえ。

なので、できるだけ、
まめちゃんが「あのね」と言っている時は、
お返事をしてあげるようにしています。

20101026_03ai.jpg

ちなみにこれは、いつもどおり
カリカリを一粒ずつお召し上がりになっていた本日の写真。

「あのね、これっておいしい?」
と、お問い合わせのご様子だったので、「おいしいよ~」と言っておきました。

いいから、全部サッサと食べるヨロシ。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
「おいしいよ~」といいながらシャッターを切ったら。

20101026_04ai.jpg

ホント?やった~!
みたいな顔が撮れてました(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬまんが | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-424うーん、解ります~~
かまってほしくて、
わざと怒られることするんですよね(^_^;)
それで、怒られても、かまってもらえる方が
嬉しくて・・・(←トッティがそう)
言葉は話さないけれど
ぬうさんとまめくんは、ちゃ~んと会話してますねv-344

| スギ | 2010/10/27 12:51 | URL | ≫ EDIT

まめくんは・・・

かまってほしいんやね

小さいころのグッピーを思い出します。
今はちっとも、こんなかわいらしいまめくんのようなことは
してくれません。

ハナちゃんは、おトイレに行ったあと、だ~~~っときて
ほめて~~と突出してくるのでそれに、喜んでいる
今日この頃です。

| ちわわのグッピー | 2010/10/27 21:34 | URL | ≫ EDIT

怒られても、かまってもらいたいんですね^^
健気だわぁ♪まめさん☆
うずらsanは遊んで欲しいのに気付いてもらえない時は、無理やり体の中ににじり寄ってきます^^

相変わらずまめさんは一粒食べなんですね。
うずらsanはなくなっってもいつまでも器を舐めてる食いしん坊さんなので、少し食欲をまめさんにあげたいよ~!!

| kafer | 2010/10/27 21:55 | URL |

冬のベット

すっかり寒くなってしまったので、
まめちゃんのベットを冬用にしたら、
さっそくそこで毛繕いしてます。

気に入ったのねよかったわ、と思いつつ、
多分、夜は飼い主のベットで寝るんだろうな、と思ったり。

まめちゃんのベットは、こっそりおやつを食べたり、
ゲットした靴下を隠したりするのにつかわれます(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

トッティちゃんもするんですね~。
まめぞうは、ちょっと変わりモノなので、
独特なのかしら、と思っていたのですが。。。
皆さんのコメントみると、割と普通の事みたいで安心しました。

かまってほしいと、ちょっとワルイことしてみたりって、
なんだか人間ぽいですよね。

こっちもそういうのが垣間見えて、無碍に怒れないし。
こっそり、(´∀`*)って思ってます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

ハナちゃん、かわゆいですね。
ほめてほめてって、くるんですか(´∀`*)
まめぞうは、おトイレの後は、
「でた?」
って聞くのが習慣になっているので、
言われるまでトイレで待っていたりします。
気付かないと、出てきて、
わざわざこっちを見ながら床を後ろ足でジャッジャッと、ケリケリします。

わんこに、かまってほしいと思ってもらえるところが、いいなあと思っています(´∀`*)
ビバ、犬がいる生活♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

うずらsanににじり寄られたい。。。。
あのラブリースマイルとまなざしを、近くて見たいです(妄想)
まめぞうは、思わせぶりなんです。
近寄るより近寄られたい、触るより触られたいと、
引きの美学(?)を感じます。
わんこって、押せ押せの文化の方が色濃い気がするのですが。
まめちゃん変わりモノだから、仕方ないのかなあ。

食欲!余っているならぜひ下さい(笑)

| ぬう | 2010/10/27 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/136-e3f5f8d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

