PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園さんぽ

日曜日は、あいにくの曇り空。

前日の台風騒動でお家もあきあきしていたので、
まめちゃんと、お出かけすることに。

20101030_01pumpkin.jpg

さっそく、キャリーに収まるまめぞう(笑)
この状態だと、いくらでも大人しくしているから不思議。

最寄りの駅から電車に揺られて30分、さらにバスに乗り換えて10分。
やってきました、森の中♪

20101030_02pumpkin.jpg

兼ねてから、行ってみたかった水元公園へ。

お天気はあいにくでしたが、都内ではめずらしく広ーい空。
水辺も広くて、滔々と流れる様子は気持ちがいいです。

20101030_03pumpkin.jpg

まめちゃんと一緒に、しばし、ぼへ~っ

20101030_04pumpkin.jpg

もうしばらくすると、紅葉がきれいだろうなあ。

今日のところはまだまだだったので、
またチャレンジしようと思ってます。

20101030_05pumpkin.jpg

並木道も、何やら幻想的でステキ♪

20101030_06pumpkin.jpg

水溜まりさえ、美しい。。。はあ。
たまには、こういうところに来ないといけませんねえ。

清々しくて、気持ちいい♪

20101030_07pumpkin.jpg

広い公園では、まめちゃんはとても小さくて。

すれ違う人々に、ちいさいちいさい言われてました。

。。。ちょっとだけ、かわいいとも言われました。
おにゅうの首輪効果でしょうか、よかったね♪

20101030_12pumpkin.jpg

小さいまめちゃん。

がんばっていっぱい歩いたので、
ご褒美をたくさんもらいました。

ハロウィンに合わせて、かぼちゃのグミ♪
たんと召し上がれ~(´∀`*)

皆様は、いかがお過ごしだったでしょう?


ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
かぼちゃのグミは、
みんなのわんこで紹介されていたレシピを参考に作りました。

20101030_09pumpkin.jpg

ボクの、好きなにおいがする~
作っている間、何かと覗きこもうとするまめちゃん(笑)

20101030_08pumpkin.jpg

茹でたかぼちゃを、ほろほろと崩して。
水と寒天粉でくつくつ煮て、グミの素をつくります。

20101030_10pumpkin.jpg

レシピではちみつを大匙いっぱい入れるのですが、
代わりにまめちゃんが好きなヤギミルクを少々加えました。

冷蔵庫で冷やし固めて。。。

20101030_11pumpkin.jpg

サイコロ状にカットして、できあがり☆

20101030_13pumpkin.jpg

まめちゃん、パクパク食べてました。
ダイエット中でも、食べられるおやつだそうです。

体重が気になっているわんちゃんに、いかがでしょう?

20101030_14pumpkin.jpg

はぐっ
あ、落とした。。。。(笑)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、すごいきれいな写真!こんなにキレイな水元公園の写真、はじめてみましたよ゚O゚
ベンチに座ってるの、ちいさくてかわいいって感じしますね。首輪も洋服もおしゃれでかわいくて、水元公園にはもったいないくらいですね。
…いままで、水元公園って足立区だと思ってました。葛飾なんですね、失礼しました^^

そういえば、うちもVAIOにしましたよ。型落ちがヤマダ電機でとっても安くなってました。いままでは自作だったのですが、いまは買ってきた方が安いですもんね。

| ぽんずパパ | 2010/11/01 02:03 | URL |

おにゅうの首輪似合ってるよ♪まめさん(〃^∀^〃)
私もカメリアの首輪気になってるんですが、分けあって今はまだ我慢のコデス。。
柄はちがうけどお揃いだと思うと嬉しいなぁ♪

美味しそうなおやつ☆
うずらsanのおやつなんて高野豆腐です;

| kafer | 2010/11/01 18:35 | URL |

水曜日は

今度の祝日は晴れそうですね。
久々に秋が楽しめるかな、と天気予報のチェックに余念がありません。

そして。
明日人間ドッグに行ってきます。
夜21時以降は、絶食です。明日のお昼までっ(つд・)

食べちゃだめって言われると、食べたくなっちゃいます。
お茶と水しか口にできないので、さっきからお茶をチビチビやっています。

検査が終わったら、がっつり食べてやるぜ!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずパパさんへ、

こんばんわ(^^)
まめちゃんと写真を褒めて頂きありがとうございます。
曇っていて光が足りなかったので、明るさと彩度は結構変更しています。
なので、自然の美しさではないですが。。。
本物の美しさは、ぽんずママさんとぽんずちゃんと、
おデートに出かけた折にでも見て来て下さい(´∀`*)

VAIO買われたんですね。
型落ちでも、最近はスペックがいいからあんまり気にならないですよね。
実は、私も2代前までは作ってました(^m^)
昔は作った方が安かったですよね。
邪道のコンパクトPC派で、可愛くて場所取らないし気に入って使っていました。

今は買った方が安いしリスクも低いですよね~(´∀`*)
と、女子にあるまじき語りに入りそうなので、ここらへんで。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

ご紹介、ありがとうございました。
おかげ様で、カワイイのゲットしました♪
カメリアの、かわいいですよね。お上品だし。
うずらsanなら、千鳥格子のもベルベットブラックのも似合いそう。
キュートでいいですねえ(´∀`*)

おやつ、高野豆腐の方がすごくないですか?
なんか、ツウっぽい、チワワなのに(笑)

かぼちゃグミは裏話をすると、
飼い主がかぼちゃの煮たのが食べたかったんですが、
1/4カットでもいつも余らせちゃうので、
まめぞうさんのおやつにスライドしたのです(^m^)

おいしいみたいで、今日もガツガツ食べてました。
簡単にできるので、お勧めですよ♪

| ぬう | 2010/11/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

おニューのカラーでお出掛け、
良かったですね~
水元公園、そんな神秘的だったかなぁと!
びっくりしました(*^^*)
ぬうさんの写真の腕が良いのでは(^_-)-☆
ふだん、自分のワンコの大きさが当り前と
思っているけど、一般社会では、
やはりチワワンは小さいんです~よね(^^)
グミって家庭で作れるものなんですね!
知らなかったわ~
ハッピーはろうぃん☆ですね(o^^o)
ぬうさん、人間ドック頑張って~(^O^)/

| スギ | 2010/11/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

風景って、写真で切り取ると、
とても美しく撮れることってあります。
カメラの腕より、カメラ自身がたまにいいのを押さえてくれます。
でも、水元公園は、先日日比谷公園に行ってがっかりした分をとりかえしてくれるくらいのところでした。
実家近くの自然公園とはやはり比べ物にならないですが、
都内ではと限定してハナマルをあげたいです。
神代寺植物園なんかも、薔薇の季節はいいですよね♪

かぼちゃグミは、たぶんのどに詰まらせないようになのか、
寒天なので、正式にはかぼちゃ寒天かもしれません。
ゼラチンでつくれば、多分グミになりますよ。
意外と簡単で、お勧めです。

遅くなりましたがはっぴーはろうぃん♪
オスカルちゃん達はおやつをもらえたかしら(´∀`*)

というわけで、今から行ってきまーす>人間ドック

| ぬう | 2010/11/02 08:05 | URL | ≫ EDIT

いいこと♪

ききました~

このかぼちゃのグミは、歯が弱ってきてるv-510
グッピーも食べられそうかな・・・
グッピーは最近、おやつ~といっても
来なくて心配してるのです。
多分、歯がこの間も4本目抜けて、
ビスケットじゃ硬くて食べられないから
グッピー的にはつまらないみたいです。
今度、作ってみます。v-91

きれいな公園ですね
自然が豊かでいい感じですねv-22

| ちわわのグッピー | 2010/11/02 17:39 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

確かに、グッピーちゃんによさそうですね。
寒天だと、結構弾力があるので、
ちょっと崩してあげるといいかもしれませんね。
冷やす時間がありますが、作業自体は30分もかからないのでお勧めです。

実は作ったグミが、タッパー半分くらいまだ残っているので、
ご近所さんだったらおすそわけに行きたいくらいです。
まめぞう、結構食べているのですが、亀の歩みというかなんというか(^^;

東京は、見方を変えれば結構緑が多いです。
こういう公園も、ビルや住宅の中にあったりしますが、
カメラ越しだと、キレイな場所がいっぱい見つかるような気がします。

| ぬう | 2010/11/02 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/140-f0df61a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

