PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのアクセサリ♪

今日は人間ドックだったので、会社はお休みです。
午前中には検査も終わり、久々に早い時間に街中をウロウロ。

せっかくなので、気になっていたお店に行ってきました。
貴和製作所という、アクセサリパーツの専門店です。

20101102_01handmade.jpg

浅草橋に本店がありますが、ヨドバシカメラのいくつかの店舗にも入ってます。
最近は、京都のヨドバシにもできたらしいですよ。

飼い主用に、秋冬に使えそうなアクセサリを作るのが目的。
といっても、難しいことはできないので、金属プレートと皮紐をつないでペンダントにするだけ。

ついでに、まめぞうさんの材料も買ってきて、
チョーカーを作ってみました。

20101102_03handmade.jpg

金属のペンダントトップに、革紐を結んだシンプルチョーカー。

<材料>
1.メタルパーツのSサイズ
2.丸革ヒモの1.5mm 30cmくらい
3.ソフリナ、グレーを少々10cmくらい
4.レース(家にあったもの、5cmくらい)

作り方は簡単♪
まずは丸革ヒモを輪っかにして、金属プレートを通すだけ。
ソフリナのリボンは、その結合部に結び付け、
その時レースも巻き込んで結べば出来上がり☆

20101102_04handmade.jpg

にっこり♪
金属プレートがクールな分、レースで甘くしてみました。

。。。と。
まめちゃん、よく見えないので、
ちょっと、しゃきーん☆って、して頂戴な~。

20101102_06handmade.jpg
ハイ(きりっ☆)

うーん。女の子向きかな。。。
ま、いいか、ついでだし(笑)

20101102_11handmade.jpg

ちなみに、まめちゃんのチョーカーですが。
実は、こうやって結び目を引いて、長さを調節できます。

20101102_12handmade.jpg

目いっぱいだと、この長さ。

20101102_10handmade.jpg

ちいさくして、こんな感じ。
なんか、知恵が効いてる感じで、イイです。

作った時は、以前スリードッグベーカリーさんで買ったチョーカーを真似したんですが、
調べてみたら割とポピュラーな結び方みたいで。

ちなみに、こちらに詳しく書いてありますよ。

20101102_05handmade.jpg

まめちゃん冬場は、
首周りの毛が半端なくモッフモフになるので、
調節できると、便利です♪

チョーカーなら重くないし、
お部屋で付けてもいいかなと(´∀`*)

20101102_09handmade.jpg

はい~、もういいですよモデルさん。

と、ギャラのおやつを差し上げて。
もぐもぐ~っ

というわけで、
飼い主の趣味の時間のご紹介でした。

わんこ用チョーカー、材料費500円くらいで、楽しい一日に♪
明日のお休みのヒトトキに、いかがでしょう?

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
ちなみに、飼い主用ですが。。。

20101102_02handmade.jpg

まめちゃんとおそろいの金属プレートとソフリナでペンダント、
そしてチェコビーズでピアスを作りました。

20101102_08handmade.jpg

ペンダントは1分でできますよ~(結ぶだけ)

20101102_13handmade.jpg

ピアスは、グリーンで虹色のムラのある、クラシックなカラー。
なので、フープは真鍮にしました。
金の蝶々のは、ビーズです(TピンをS字に曲げて取り付け)

20101102_07handmade.jpg

まめちゃん(ちょっと☆)
おそろいよ、おそろい~(´∀`*)

げげげのげ~

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貴和製作所~!原宿に行ったことがありますー♪
ギャルたちにまぎれてスワロフスキーを買いました( ´艸`)
まめちゃんはほんとに素敵女子アイテムがお似合いですよね。
ちょうどこのパープルのお洋服に合わせると
クラシックな感じでとってもお洒落(*^∇^*)
前にこのタイプのチョーカーを頂いたことがあるのですが
ずらして調節できるとは知らず力ずくで頭通しちゃった(爆) ※ちなみに被害者はPくん
ぬうさんのピアスも超可愛い!!
まめちゃん、ほんとはママとオソロうれしいでしょ?( ̄m ̄〃)

↓水元公園ってとっても素敵なところですね。
紅葉の頃に行ったらまたいいでしょうね~^^

| 黄身 | 2010/11/03 02:48 | URL |

黄身さんへ

原宿は、余りの人の多さに目が回るので、
パリエロにしか行ったことが無い私です(。・x・)ゝ
黄身さん、手作り派ですか?
スワロフスキーで何を作られたのでしょう(´∀`*)

チョーカーの長さ調節、便利です。
Pくん、小顔だから、調節ナシでも頭通せそうですが、
黄身さんたら、力づくだなんて、男前~(´▽`*)

このピアス、材料費がほとんどかからず通すだけなので、いいですよ。
まめちゃん、今日もただのお散歩に、
チョーカーを黙ってつけられて、黙々と歩いてました。
飼い主の趣味、もうあきらめて
付き合ってくれたのかもしれません(´∀`*)

こういうの、楽しくてめられないデス♪

| ぬう | 2010/11/03 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/141-037bc6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

