PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめ散歩(2010 秋)

今日は、一日いいお天気でした。

11月3日の文化の日は「晴れの特異日」といわれて、
晴れる確率が高いんだそうです。

20101103_06skytree.jpg

日向ぼっこ、日向ぼっこ♪
窓辺もぽかぽか、あったかいねえ。

20101103_03skytree.jpg

むふ~ん♪
と、ぶちゃ顔で、お外の空気をすんすんするまめちゃん。

と、和やかに撮影しながら、よくよく見ると。

ちょっとまて。
その左わき腹の下に敷いてるのは、ひょっとして靴下? Σ(゚Д゚)

20101103_04skytree.jpg

あっ
取り上げると、ちょっと悲しげなお顔で靴下の行く末を見守るまめちゃん。

どうも、洗濯物が落ちていたようで、
さっそく我が物にした様子。。。油断大敵です(^^;

20101103_07skytree.jpg

せっかくのお天気。
モッタイナイので、お散歩に出かけることにしました。

梱包されました。
支度中のまめちゃん(´∀`*)
キャリーに詰められて、大人しく待ってます。

20101103_17skytree.jpg

近所の公園の並木道を歩いて行くと、落ち葉がちらほら。

そして。。。

20101103_08skytree.jpg

やってきました、スカイツリー(でかい)
でかすぎて、どう撮ればいいのか、もう分かりません(^^;

20101103_09skytree.jpg

この部分は、展望台になるのでしょうか。
だいぶん出来上がって、姿がはっきりしてきました。

20101103_11skytree.jpg

しばらくぼーっと眺めていたら、
クレーンの先に、何かぶら下がっているのを発見。

20101103_12skytree.jpg

どうも、資材を釣り上げている様子。
それも、結構なスピードで移動してました。ちょっとカンドー。

20101103_13skytree.jpg

そのまま、桜橋を渡って、有名な言問団子のお店を。。。

眺めてきました(笑)

この辺を歩く時は、まめちゃんと一緒のことが多いので、
まだ一度も食べたことがありません、言問団子。

いつか、わんこOKにならないかなあ。

ちなみに、写真に写っているわんちゃんは、
ご家族の方がお店でお買いもの中らしく、お外でおりこうに待ってました(^^)

20101103_14skytree.jpg

あのお、お団子は?
お家に帰ってからね♪

20101103_15skytree.jpg

桜橋を戻ると、わいわいと騒ぐ人々を発見。
手元には大きな糸車(?)を持って、空を指差して何やら。

なんだろな、と糸の先を追ってみると。。。

20101103_16skytree.jpg

凧!
すごく高いところに、上がってました。

20101103_18skytree.jpg

帰り道は、山谷堀公園をてくてくとあるいて。
ここは、昔吉原への出入り口だったそうです。

春の風景とは一変して、静かな様子。

すっかり秋ですねえ。

20101103_19skytree.jpg

帰宅後、飼い主はリベンジのお団子。
コンビニのだけど、上等な気分にて、セッティング(笑)

楽しいお散歩でございました(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆

ちなみに、今日のお散歩スタイル。

20101103_01skytree.jpg

おニューのカラーに、昨日のチョーカー。

20101103_02skytree.jpg

飼い主もおそろい♪

20101103_05skytree.jpg

一眼レフを、片手で持つ女子って。。。

手がでかいから、大丈夫ですよ(そんな問題じゃないだろう)
でも、また入院しないように気をつけます☆

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 00:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見させてもらってます!

最近まで私、勝どきに住んでいたので、
スカイツリー近辺の写真が懐かしく、
ついコメントしてます。。。

これからもよろしくお願いします・・・。
また遊びにきまーす(^-^)ノ

| 桜子 | 2010/11/04 12:06 | URL |

言問団子!

テレビで言問団子を放送していて(TV東京で荒又さんが解説していた番組?)3色なんですよね、確か。江戸時代からとか・・美味しそうでした。。。
そんなお店の近くを、しかも隅田川だし、スカイツリーだし、まめちゃん いつも素敵な所を気軽に散歩できてうらやましいなe-68
そして、初ぬうさんe-405
私のイメージしていた ぬうさん と同じ感じ~e-266可愛いですね~やっぱり~e-266
チョーカーのお揃い、いいですね!
私も寧々とやってみようかな。。。チョコだと引きちぎって食べてしまいそうなので・・

| Rデコ | 2010/11/04 15:21 | URL |

またツイッターから来ちゃいましたw

お揃いチョーカー可愛い!
私も実は、チワワとお揃いのアクセサリーを作りたいな、と思ってました。
それで、アクセサリー教室も申し込んでしたので、超タイムリーな内容でびっくりですwww


デジイチのお写真、いつも綺麗ですね。
私はSONYのNEX5を愛用してますよ~。
わんこを飼うと、カメラに興味が湧いてきて、ついに買ってしまいました(^-^)

| ai | 2010/11/04 21:27 | URL |

うーむ。

昨日、がまんしたばっかりに。
言問団子食べたい病が発症(笑)

でも独りで出向いてまで、行くにはちょっと遠いし。

まめちゃん、ちょいと買って来てくれない?
と、独り言を言ってみる。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ、

師匠ちゃんのかあちゃんですね、はじめまして(^^)
ブログは前々から拝見させて頂いてました。

勝どきにお住まいだったんですね。
確かに見えそう、スカイツリー馬鹿でかいから。
お台場海浜公園からも見えるらしいですし。

完成までは、スカイツリーの写真はちょくちょくアップすると思います。
よろしかったら、時々にでも見にいらしてくださいね。

あ、ついでにまめぞうも宜しくお願い致します(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

そうです、3色のお団子。
そのうちのひとつが、味噌餡のおだんごらしくて、
気になっているのです(〃▽〃)

あ、うちの近所は、昔ながらはあっても、新しいものは無いのですよ。
わんこカフェとか、まず出会えないし。
でも、スカイツリーは、ちょっとお得でした(^^)

あ、まめぞうから伝言です。

飼い主は若づくり大作戦と称して、
上手いこと顔隠して、わざわざ帽子を被って写真とってました。
普段はただのおばちゃんです。騙されてはいけませんよ~

だそうです(なんですと!!)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

aiさんへ、

あ、こんにちは(^^)
あちらでお世話になっております。
アクセサリー教室、いいですね。
私は自己流なので簡単なのしか作れないのですが、
素敵なアクセサリーができたら、ぜひブログにアップしてください。
楽しみにしています。

NEX5~いいですね、うらやましい!
先日、カメラ屋さんで試しに使わせてもらったんですが、
NEX、手ぶれ防止の連射機能とか、
シャッター速度とか、めちゃくちゃ早くていいですよね。
これ欲しい!と思いました。
わんこ撮るにはモッテコイだと思います。

私のカメラ、結構古いので、
シャッターの切れが悪いのですが、
どうにも愛着があって変えられないです。

コメント、ありがとうございました!!

| ぬう | 2010/11/04 21:47 | URL | ≫ EDIT

文化の日は晴れ率高いのですか!
言われてみればチョコさんの誕生祝いは(昨年も一昨年も3日にお祝い)
毎年よく晴れた日ばかりでした。
今年も絶好のお出掛け日和でしたね(^∇^)
青空にスカイツリーがなんだか気持ちよさそう!
お天気の日は写真を撮るのも楽しいですよね♪
まめぞうさんたらお散歩にも素敵なチョーカーでキメちゃって~
あまり乗り気ではなさそうですが、、とってもお似合いですよっ( ´艸`)
あ、私はまったく手作りできない派です(笑)
ぬうさん!すっごく細くて小柄な方に見えるんですけど手が大きいの!?

| 黄身 | 2010/11/05 03:20 | URL |

黄身さんへ

特異日、
ネットのニュースを読んだのですが、
偶然とは思えないほど、ある気象状態であった日の事を言うらしいです。
文化の日は、まず晴れると。
チョコちゃんのお誕生日をお祝いをする日は、
いいお天気のプレゼントも♪
素敵です(´∀`*)

まめちゃん、基本的に見えないものは気にしないので、
首から通してつけてしまえば、チョーカーなんてあったっけ?
って感じで、ずーっとしていてくれます。
ただの散歩なのに、一緒に行けるところが限られているので、
おそろいで出かけてみました(笑)
カフェとか、行けたらいいんですけど、まめちゃんが楽しくないからなあ。。。

あ、私どっちかというと、細くない方です(笑)
写真は撮り方によって、細く撮ることも可能なので(´∀`*)
盛れてるってやつですか?(←無理して使おうとしています)

手は、わりと男性と変わらなかったり、より大きかったり。
卵が片手で割れるので便利ですよ☆

| ぬう | 2010/11/06 13:11 | URL | ≫ EDIT

そうそう、
ぬうさんのブログ、私のお気に入りに
登録させて頂きました。
これからもヨロシクですヽ(^。^)ノ

| 桜子 | 2010/11/06 20:50 | URL |

桜子さんへ

了解です/(^^)

ありがとうございます、宜しくお願い致します。
うちからもリンク張らせていただきました☆

| ぬう | 2010/11/07 03:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/142-c3f2d860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

