PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せさん

やっときました週末が♪
今週はちょっと忙しくしていました。。。なので、久々に朝寝坊。

20101113_01oyatsu.jpg

目を覚ますと、まめちゃんの姿が無くて。

いつも飼い主に体を沿わせて寝ているのに、はて?

と探すと、お気に入りのタオルハンカチを下敷きに、
るんるんとガムを噛みしめる犬を発見(笑)

むぐむぐ~(´∀`*)
なんとも幸せ♪な状態でお過ごしのご様子。

20101113_02oyatsu.jpg

がりがり~

20101113_03oyatsu.jpg

ぺろりん☆

20101113_04oyatsu.jpg

むふーっ♪

今日も幸せそうですね、と(´∀`*)
しばらくまめちゃんの様子を眺めて過ごしました。

その後、お掃除をして、お洗濯をして。。。
足りなくなっていた日用品の補充に、お買い物。

ついでに、まめちゃんのおやつをゲット☆

20101113_08oyatsu.jpg

お芋をジャーキーでくるんだ、変わり種。
ちゃんと、サツマイモの形をしていてかわいいのです。

20101113_09oyatsu.jpg

どきどき☆
まめちゃんが、妙に気に入っているので常備しています。
目の前に置いて、マテをお願いすると、こんな顔になるくらい(´∀`*)

20101113_10oyatsu.jpg

割ると、中にサツマイモが入っていて、見た目も本物っぽい。
と。

20101113_11oyatsu.jpg

あぐっ
写真を撮っていたら、割った片方を持っていかれました。。。(--)

20101113_12oyatsu.jpg

残りも、食べたい~
あげるから、ちゃんとマテして下さい(--メ

と、待たせている間。

20101113_13oyatsu.jpg

べろりんちょ☆
とても悪そうな顔(コワイ)

20101113_15oyatsu.jpg

じぃっ
今度はちゃんと待っててえらいね(^^)

20101113_14oyatsu.jpg

まだ?
うふふ(´∀`*)

20101113_16oyatsu.jpg

はうーん☆
あんまりお待たせしてもかわいそうですし。

20101113_17oyatsu.jpg

はい、どうぞ♪
やった♪

と、のんびりな土曜日の朝でございました☆

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆

先日当選したトリスハイボール缶の記事ですが、
『ナイスな乾杯フォトをご投稿いただきましてありがとうございます』とのメッセージと共に、
今度はジョッキの入った「ハイボール体感セット」を頂いてしまいました (。・x・)ゝ

わぁい♪ありがとうございます_(_^_)_

20101113_18oyatsu.jpg

アンクルトリスの絵が、ジョッキに(´∀`*)
これ、CMでも使ってますね♪

20101113_19oyatsu.jpg

箱の裏にはハイボールの作り方がていねいに書いてありました。

にっこり。
と、徐に登場するまめちゃんは。。。

20101113_20oyatsu.jpg

とおっ☆
やると思った。。。

まめちゃん、昔から目の前に何かあると、攻撃する癖があるのです。。。
ペットボトルとか箱とか。。。
だめですよー(--)

20101113_21oyatsu.jpg

さっそく、ハイボールとおつまみを作って頂きました♪
さっぱりしておいしかったです☆

20101113_22oyatsu.jpg

ちなみに、おつまみはクラッカーサンド。
中身は、ブルーベリー、クリームチーズ、そしてなすのパテ♪

なすのパテはグリルしたなすを、玉ねぎパプリカと一緒に、
鷹の爪を落としたオリーブオイルで炒めて、塩やお好みの香辛料で味を調えると出来ます。
おいしいですよ♪


ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 13:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優雅~♪

まめさんも飼い主さんも素敵な週末ですね~♪
ブログ見るだけで私まで幸せな気持ちになっちゃいます。

でもそのおつまみだけは実際に食べたいw
めっちゃ美味しそ~!
最近はわんちゃんようのおやつもいろんなのあるのね。

しかしいつも可愛らしいまめちゃん、怖い顔もできるのね(^^;
「むふ~」の顔と「べろりんちょ」の顔、違いすぎでしょw

| まっきー | 2010/11/13 14:19 | URL |

さつまいものおやつ、面白いですね。
小さいのにリアル…(笑)

おつまみ、オサレ(笑)ですね~!
ささっとこういうものが作れるなんて、ステキです。
私はただの飲んべえです…(^^;)

| chihuahua_db | 2010/11/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

おいものオヤツ、かわいい~~v-10
切ると中身もきちんと出来てて~~

マテのできるまめくんもすごいっv-218
ウチは出来ないな・・・(T_T)


トリスのジョッキ、いいですね~v-291
実は、ぬうさんのトリスハイボールの記事を見てから
ときどき、たしなんで(←そんなかわいいものじゃないですが)いるんですよ~
(実はついさっきまで・・・)
ぬうさんのおつまみ見たら
もう1缶あけたくなってしまい・・・(苦笑!)

ナスのおつまみ、美味しそうですね!!


| スギ | 2010/11/13 19:47 | URL | ≫ EDIT

お風呂

最近ちょっと空気が乾燥してます。
湿度がぐんと下がってきたので、加湿もしてるんですが、
ちょっとかゆそうにしているまめぞうさん。

こういうときは、お風呂に入れるに限ります。
タップリ消炎剤入りのコンディショナーでマッサージして、
あっためて、ぽかぽかして頂きます。

マッサージすると、猫みたいにぐーぐー言うんですよ(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

まっきーさんへ、

あらまあ、コメントありがとうございます♪
身近な方からのコメントって、結構うれしいもんですね(ノ´∀`*)
なんというか、何でもない週末を過ごし中です。
和んでいただけたなら、本望でございます。

おつまみは、クラッカーの箱に作り方が書いてあったので
つくってみました。
パテとかディップとかのコッテそうだけど、
意外と簡単にできて楽しいのです。

まめちゃんのべろりんちょ顔、怖いよね(笑)
よく、する顔です。飼い主は知っている(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

chihuahua_dbさんへ、

わんこのおやつ、普段はジャーキーくらいしか買わないのですが、
一度試したら、ものすごく嬉しそうに食べるので、
それ以来続けてます。
ちいちゃいのに、良くできてますよね♪
一本まるまる上げると、両手で持って、はぐはぐ食べて、見ている方も(´∀`*)ってなります。

おつまみは、たまにしか作りません。
クラッカーにのせたり挟んだりは、簡単なのでよくやります。
たまにの他の日は、私もただののんべえです(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

まめちゃん、小さいころから気が小さいので、
ちびの頃、何をするにも、「していい?」と目線を送る仔でした。
なので、マテは、教えなくてもするんです。
大人になってから、待たない時もあるくらいに
強気になってくれましたが(笑)
スギさんのところは多頭飼いだし、
待ってたら盗られちゃうから待てないですよね。
たくましいのはいいことだ(^^)

そして、わたしもたしなむ程度(?)に、
ハイボール飲んでます。
すっきりしていて、飲みやすいですよね。
甘いお酒が苦手なので、私にぴったり(←乙女のセリフじゃないなあw)

スギさんしかし、お酒大丈夫なんですね(´∀`*)
ちょっと親近感がわきました☆

| ぬう | 2010/11/13 23:07 | URL | ≫ EDIT

よかったね

私も掃除、洗濯、買い物は絶対休みの日にして

そのあと、のんびりするの大好きなんです。

わんこと散歩したり、手作りしたり・・・

いいお休みですよねv-291

芋ささみ、かわいいおやつですね

みんな喜びそうです。

昨日は、車の事故に遭ってしまい、ついていない・・・なんて

落ち込みましたが、もう開き直っていますv-91

| ちわわのグッピー | 2010/11/14 12:15 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

大変でしたね。
事故って、自転車のちょっとしたのでも、
本当に動揺すると思うので。。。でもご無事でなによりです(^^)

お休みはお出かけもいいけど、
お家でまったりもいいですよね。
家でしかできない楽しいことを、思いつくまま。
途中で終わっても、また来週があるし、と。
気ままでよいです。

まめぞうも、気ままに寝たり起きたり遊んだりしますが、
今日はずーっと寝てばかりいるので、
そろそろ、お嫌いなお散歩に連れて行こうかと画策中です(笑)

あの、余計なことかもしれませんが、
元気出して下さいね。
落ち込んだ分、きっといいことありますよ!!

| ぬう | 2010/11/14 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/144-1246b52a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

