PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃぽちゃぽ

今日は少し雨が降りました。
少々冷えます。

ので、いつも通り湯たんぽをお出しすると。

20101115_01don.jpg

むむむ!
何だか、戦闘モードのまめぞうさん。

そのまま放っておいたら、こうなりました。




湯たんぽに頭突き(^^;
なんでなの、まめちゃん。

最近、よく湯たんぽを転がしています。
突然、どこからともなく、ちゃぽちゃぽと。
なんとなく、呑気な音で。

20101115_11don.jpg

散々転がした後は、そっと寄り添って。

ぽっかぽか♪
いつもどおり暖を取る、このお方。

20101115_12don.jpg

ぐう。
そのまま、うたたねしちゃったり。

湯たんぽがおもちゃになっても別にいいけどね、と。
知らんぷりをしつつも。

何だろうなあと観察するのが楽しい飼い主なのでした。|д゚)じっ
わんこって、面白い生き物だなあ。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆

========================
※メールホームより、
 まめぞうの行きつけの獣医さんをお問い合わせの方へ。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

さて、当方のブログにて、
まめぞうがお世話になっている獣医さんのお話を書いたところ、
ご興味をもたれたようですね。
こちらの獣医さんですが、
申し訳ありませんが、ご紹介するつもりはありません。

理由は、いくつかあります。

まず、獣医さんについて。
・どのような分野がお得意なのか
・どのような治療を受けてどのように改善したか・悪化したか
などの、詳細な内容をブログに記載しておりません。

その状態でご紹介しても「思ったところと違った」と思われる可能性が高いと思いました。

最近は、一口に動物病院と言っても、色々あります。
犬猫に限定していたり、していなかったり、力を入れている治療分野も様々です。
病院によって特色があり、たとえばホームページなどでそれを知ることができます。

どうぞ、一緒にお暮らしのペットさんの、病状に合わせた病院を探してあげて下さい。

また、ご自宅最寄りの獣医さんをお探しのようでしたが、
まめぞうのかかりつけは台東区の獣医さんではありません。

以上の理由により、ご希望に沿うものでないと思いました。

大変失礼ながら、お返事は差し控えさせて頂きます。

ぬう
========================
と、お話は元に戻りまして。

居眠りの前は、タオルで遊んでました。
最近、ごはんもちゃんと食べて、たくさん遊びます(´∀`*)

20101115_02don.jpg

えへん☆
ごはん完食のポーズ☆

20101115_04don.jpg

ていっ!てていっ!
飼い主のお下がりのタオルハンカチに夢中。
ホントに、良く遊びます(´∀`*)

20101115_03don.jpg

一人遊びに飽きると、何気なく咥えてうろうろ。

遊んで欲しい人~☆
はーい(^0^)ノ

20101115_07don.jpg

とったどー☆
ぽーんと投げれば、追いかけて。

20101115_08don.jpg

てけてけてけ~☆
と、帰ってくる。

20101115_09don.jpg

はい、ありがとさんと手を伸ばすと。
やだ~☆

といって、逃げるんですよ。。。トホホ、なんでだよう。

と、ツンデレ(?)な、まめぞうさんなのでした。。。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| 動画 | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおっv-405
まめくん、想像以上に力強い頭突きをなさって
びっくりしましたv-290
ごはん間食して得意げな表情とか
タオルと取ってきたのに
ぬうさんに渡さない表情とかもう、かわいいっ!(^^)!
本当に、人間の子供みたいに
ちゃ~んと、意思というか気持ちがあって
それが本当にいとおしいですねv-344

| スギ | 2010/11/16 12:52 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

頭突き、動画だと1回だけなんですが、
それを何度も何度もやります(^^;
まめちゃんどうやら、凝り性?のようです。

タオルを渡さない時の顔、写真を撮ってみて気がついたのですが、
すごい顔してますよね。
ほんと、犬だから表情ないはずなんですが。。。何かあるようで時々びっくりします。
ちっちゃい頭で、意外と色々考えてますよね、わんこって。
時々それが感じ取れると、ははあ(´∀`*)なるほど、
と言ってみて、楽しくなります。楽しいのです。

| ぬう | 2010/11/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

さすが

男の子!
力あるね~v-91湯たんぽ、お湯はいってるのを
ころんと!うちのしろは、もうできないなっ

まめくんは、遊ぶときは無邪気で、ご飯食べたよってときは
きりりとして、たしかによく観察してますと
楽しいですね 特に飼い主さんはいろいろ感じますね

グッピー家では、遠くで、布団の中で
誰かが吠えてたら、誰が吠えてるかわかります。
当たり前か・・・(笑)長い付き合いなので。

事故の励ましのかきこみ、ありがとうございました。

| ちわわのグッピー | 2010/11/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

昔は鼻力(?)が無くて布団もめくれなかったのですが、
最近は湯たんぽもこの遠り。
うっかりすると、自分の何倍もあるクッションをひっくり返します。
元気が余っているかも。

すごい、声でわかるんですか Σ(゚Д゚)
飼い主さんにしかわからない特徴って、何かとありますよね。
まるで、お母さんみたいに。
私だけが知ってるんだぞと、ちょっと嬉しかったりします(´∀`*)

| ぬう | 2010/11/18 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/145-2d46e5fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

