PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじの日

最近、なんだか同じショットばかり撮れてしまう我が家。
先週と同じく日向ぼっこまめちゃん。

20101122_01wine.jpg

ぽとっ
今日はお弁当を、ご持参の様子。
カリカリ一粒。

20101122_02wine.jpg

日に当たると、まめちゃんのブラウン・アイ。
写真だと分かりずらいですが、
キラリと透けて見えて。
虹彩の部分はブルーグレイなんですよ、と。

20101122_03wine.jpg

見つめていたら、ウィンクを頂きました(´∀`*)

20101122_04wine.jpg

どっこらしょ。
と、くつろぐまめちゃん。
お弁当はそっちのけになってますが、よろしいのでしょうか?

相変わらず、食い気ゼロ(--)
それでは困るので、今日は久々にご飯を作りました。

20101122_10wine.jpg

ふんふん。
今日は、羊のお肉を使ってご飯を作ってみました。
香りが気になるのか、このとおり(´∀`*)

20101122_05wine.jpg

羊のお肉は、飼い主の好物で、よく食べます。
ちょっと脂が多いので、まめちゃん用は、脂身をこそいで小さくたたき、
さらに火を通して、脂を落として。

それに茹でたサツマイモをサイコロ状にして、カルシウム豊富な小松菜をトッピング。

20101122_06wine.jpg

わくわく。
いいお顔でお待ちかね。

うふふ、と写真を撮っていると。。。

20101122_07wine.jpg

まだ?
目が細くなってしまいました(笑)

すみません、すぐさまお持ちいたします。

20101122_09wine.jpg

いただきまーすっ
はいどうぞ~☆
しっかり食べて、寒い冬に備えて下さいね~♪

と、いつも通りの週末なのでした。。。

あ、でもいいこともあったんですよ☆

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
お昼間は、まめちゃんのおやつを買いに、
9月にブログに書いた、スリードッグベーカリーさんへ行ってきました。

以前、店員さんにお洋服のサイズの相談にのって頂いて、とても親切にして頂いたので、
その後、まめちゃんの写真を添えて、
「サイズばっちりでしたよー」とお礼のメールを書いたのですが、
店員さん、なんとその写真を店内に飾って下さっていました。

まめちゃんに買ったピンクボーダーのお洋服の棚に、
かわいくポップの形に加工して、きれいに飾ってありました。

とっても嬉しかったです(^^)

そして。
びっくりして、舞い上がって、写真を撮ってくるのを忘れました。。。。

もし、代官山店に行かれる方いらっしゃいましたら、
まだしばらくは置いてあるかもなので、よかったら見てやって下さい(^^)

20101122_08wine.jpg

そして、ついでに飼い主のごはん。

まめちゃんとおそろいで、羊肉のお料理。
飼い主は、羊肉に塩コショウ、
パン粉でくるんで、オリーブオイルで揚げるように焼きました。
レンコンチップもついでに揚げて、さっくさく☆

羊は薄切りだと、ちょっと匂いがきついけど、
厚いお肉をこうやって食べると臭みも無くて、おいしいです。

うまいぜ、羊肉!

ボジョレーも、解禁です(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆v
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もまめちゃんかわいいです♡
まめちゃんは今日のような首もとがつまったお洋服でも大丈夫ですか?
うちのそら♂は首と四肢が長いものは苦手みたいなんです。
だから真冬でもタンクトップ。。。マッチョマンみたい(苦笑)
まめちゃんはカジュアル系も可愛い系も着こなせていいなあー!
今度スリードッグベーカリー行ったら写真さがしますね ^^v

| sette* | 2010/11/22 02:13 | URL |

スリードックベーカリーに写真が飾ってあったなんて
感激ですねv-10
もし、行くことがあったら見てみます~
今日のトレーナー(ジャンパー?)も
とっても似合ってます~~
待ち遠しい目を細めたお顔もカワユイ!(^^)!
羊肉、自分で買ったことないです!
なので自宅で羊肉料理って出来るものなんですねぇと
驚いたのでした・・・
いつも美味しそうです~v-10

| スギ | 2010/11/22 14:25 | URL | ≫ EDIT

おしゃれ

自分が購入したお店にお写真貼ってあったり
すると、ほんとにうれしくなりますね
舞い上がって?帰ってこられたんですね
気持ちわかりますよ~

まめくん、幸せなごちそうですねv-371
待ってるお顔がめっちゃかわいい~~

飼い主さんのごはんもめっちゃ、おしゃれだぁぁv-353

| ちわわのグッピー | 2010/11/22 22:06 | URL | ≫ EDIT

おやすみ♪

飛び石連休、うれしいな♪
ハッピーマンデーになってから、少なくなりましたが、
一日働いてお休みって、幸せです。
お仕事も、今日をやりきれば休めるって思うと、
はかどります。

明日は何しようかな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

sette*さんへ、

はじめまして(^^)
まめちゃんを褒めて下さってありがとうございます♪
まめちゃんは、苦しくなければ、首のあるお洋服も平気です。
タートルネックのセーターとか、よく着せてます。
でも、お家の中では、暖房つけてるとタンクトップなことも。
マッチョ仲間ですねw

まめちゃんは、白毛なので、
割と色を選ばず、着せられて、飼い主は楽させてもらっています。

ちょっと探さないと見つからないかもですが、
かわいいポップになってたので、写真よかったら見てやって下さいね♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

写真を送った時に、飾っていいですかとは聞かれていたのですが、
お客様の写真コーナーとかあって、その一枚かな、
ぐらいに思っていたので、びっくりしました。
もし行くことがあったら、見てやって下さい。
あ、サンマの開きも売ってありましたよ、確かw

羊肉。
ここ何年か牛や豚が駄目だった時期から
身近なスーパーでも、見かけるようになりました。
鴨肉とかも、同様に。
なじみが無いせいかよく売れ残っているので、
だいたい半額でゲットします(しめしめ)

羊はカツレツ、鴨は長ネギとお鍋にしたり、おうどんにします。
おいしいですよー。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

はい、舞い上がって舞い戻ってきました(笑)
初めてのことだったし、もうないだろうし、
意外と、どきどきするものなんですね。
嬉しくて、るんるんで帰ってきました(^^)
いい記念です♪

羊肉はまめちゃんもお気に召したようで、
速攻で完食してました。

ボジョレーさんがいらっしゃったので、
たまにはちゃんと作ってみました。
ちなみにボジョレーさんはコンビニからやってきたんですよ(笑)
便利な世の中になりましたねえ。

| ぬう | 2010/11/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

“わくわく”と“まだ?”のお写真、スゴく可愛いです((*´∀`*))
こんなベストショット、狙ってもなかなか撮れないのでは!?
ぬうさんのカメラの腕前、なかなかですね!
もちろん、モデルさんも最高ですよ♪

愛情たっぷりのゴハンですね。愛されるのね、まめぞうくん。
ぬうさんのお食事も、これまた“オ・サ・レ”(笑)
右端のまめぞうくんの横顔も、いい感じです。
ボジョレーの味はいかがでしたか?
グラスもまた“オ・サ・レ”ですね(笑)

| chihuahua_db | 2010/11/23 02:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです★
まめぞうくん、お弁当持参のヒナタボッコ気持ち良さそうですね♪
だんだん寒くなってきてワンコもちょっとした日向とかヒーターの前とかが居場所になってきてますよね!?
うちもヒーターにがっつりひっつきっぱなしです・・・・

| shu | 2010/11/23 13:50 | URL |

はじめまして!
ちょくちょくお邪魔させていただいていたのですが、
はじめてコメントさせていただいちゃいました♪
まめちゃんの表情やしぐさが、とっても可愛くていつもほのぼの癒されてます。。
まめちゃんのウインク最高です!!陽だまりで気持ちよさそう。
羊肉、赤ワインにピッタリですね!美味しそう。。
まだボジョレー飲んでないのですが、どうでしたかー??

ぬうさんのいぬまんがも「あー、あるある!ウチもウチも!」
ってことが良くあって、すごい好きです!
いつも楽しく拝見させていただいてました!
ウチはちょっとおデブ犬なのですが、スムチ同士でよろしくおねがいしまーす☆

| *chocolat* | 2010/11/23 17:44 | URL |

お休みが

あっというまに終わったですよ。
今日は晴れたり曇ったり雨降ったり忙しかったなあ。

でも、晴れ間にうろこ雲の青空は、とても美しかったです。
だんだん、冬っぽくなってきましたね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

chihuahua_dbさんへ、

まめちゃん、何時カメラを向けても、面白い顔が撮れます。
カメラマンの腕というか、モデルの天然?のたまものです。

ボジョレーは、去年とってもおいしかった記憶があって、
それと比べるとインパクトは薄いのですが、
今年もすっきり飲み口で、十分お食事と楽しめる爽やかさだなあと思いました。
コンビニので語っても、フフフッて感じかもしれませんが。

まめちゃんの姿が先ほどから見えないのですが、
そろそろ入れ替わったかもしれません。
今うちのベットの、お布団の下でうごめいている生き物は、
はたしてダンディーさんかブルーさんか。。。。こうご期待(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

shuさんへ、

こんにちは(^^)
すっかり寒くなってしまったので、あったかいとこ探し。
どこのお宅のチワワさんも、やっているみたいですね。
ヒーターの前とは、かなり寒いのでしょうか?
ヒーターにあたりながら、ハルナツさんがぴっとりとくっつきあう姿を想像して、うふふーと思った私です(´∀`*)
かわいいだろな♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

*chocolat*さんへ、

あ。はじめまして。
わたしも足跡をたどって時々お邪魔していました。
ピンクのお鼻のまりんちゃん、まめちゃんと柄(?)が似ているなあと思って見てました。
(ぜんぜんおデブさんじゃ、なかったですよ?)
コメントありがとうございます♪

今年のボジョレーさんも、悪くないと思います。
いぬまんが、今月はちょっとサボり気味で。。。ゆっくりの更新ですが、また来てやって下さいね☆

| ぬう | 2010/11/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~v

ご無沙汰しておりますです、必死の訪問、まめちゃんに
会いたいが故!このような時間に参上いたしましたですv

ひつじの日、てっきりおもちゃの事かな~と思っていたら
お肉!
もう、まめちゃんは幸せ者だな~vv
お料理上手のママがいて!
ぬうさんのお家の子になりたいとガチで考えます。

叶うときは私とレオン、二人まとめてお世話して下さい、
ぬうさんww

ヒト用料理もなんて美味しそうなんでしょ!
もう、ぬうさんプロの領域ですよ!
ボジョレーと味わうなんて、とてもラグジュアリーな感じですわ!
私はゆず茶で秋の夜長を過ごしますです。

| ユウ | 2010/11/24 03:40 | URL |

ユウさんへ

まめちゃんの飼い主は、気が向かないと家事しないので、
一緒に暮らすと大変ですよ(と、まめちゃんが目で訴えておりますw)
お料理も、凝っているのは時々で、
普段は煮モノとか焼き魚とか。お酒も平日はがまんしてます。

しかし、ユウさんとレオンくんが来るとなると、
大変、お仕事がんばらなくちゃっ、なんちゃって(´∀`*)

ゆず茶も、また風流でいいです。
これからの季節、温かい飲み物、色々と楽しめますね。
私は、はちみつレモンかな。

お忙しいのに、来て下さってありがとうです☆

| ぬう | 2010/11/25 02:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/146-589d1bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

