PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳掻き

20101126_01mimikaki.jpg
20101126_02mimikaki.jpg

耳かき。
一般的には、わんちゃんは嫌いなんだとか。

まめちゃん、割と耳かきはお好きなようで、
ふうっと合図をすると、大人しくなって耳かきを待ちます。

合図があれば、何されるか分かるみたいで、わりと聞き分けよく対応してくれます。

20101126_03mimikaki.jpg

耳かきの写真。
まだ1歳になる前の、写真です。(撮影者のだちょうさん、お借りしますね)

まめちゃん、一緒に耳かきしちゃってますね(笑)

この頃は、片足けりけりは無かったんですが、最近は必ずやります。
背中の腰の付け根あたり、こちょこちょしても、ケリケリします。
何か、脚気検査的な要素が働いている気がします(反射と言いましたでしょうか)

小さな体に、いっぱいの不思議が詰まってます。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
お休みの日のお散歩で、とてもキレイな青空を見ました。

20101126_04mimikaki.jpg

最近は空気が澄んで、空の青さが際立ってますね。

20101126_06mimikaki.jpg

落ち葉と一緒にまめちゃんをパチリ。
急に自転車が近くを通りぬけたので、びっくりして駆け寄って来たところ(笑)

20101126_05mimikaki.jpg

公園をてくてく歩いていたら、なんとまだ朝顔が咲いてました Σ(゚Д゚)

20101126_07mimikaki.jpg

つかれたぶー。。。
帰宅後は、まったり湯たんぽタイム♪

晴れてよかったな。。。と、勤労しない勤労感謝の日のコトでした(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬまんが | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

息を吹きかけると大人しくなるってなんだか不思議ですね・・・
うちもとりあえずめん棒を見ると速攻逃げていきます!!
足パタパタはくすぐったいのかな!?

最後の写真、とってもかわいいですね♪

| shu | 2010/11/26 19:36 | URL |

shuさんへ

大人しく、あきらめるというか。
耳掻きされるのを待っている感じです。
怖いけど、耳掻きはしてほしいのかも。。。

でも、お手入れ関係何をするにしても、
おいかけっこが楽しいみたいで、とりあえず逃げたがる(笑)
ハルナツさんは、耳掻き平気ですか?

湯たんぽまったり写真は、この時期いっぱい撮れます。
褒めて頂いてありがとうございます、まめぞうが喜びます(^^)

| ぬう | 2010/11/27 11:56 | URL | ≫ EDIT

同じです

うちも耳掃除・・・いたします。
でもこわいので周囲の汚れをとるくらいです。
綿棒の匂いも、かいでもらいます。
ふ~~ん、こんな匂いか~
みたいな顔します。

| ちわわのグッピー | 2010/11/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

耳掃除、うちも普段はお風呂の湿気を取ってあげるくらいです。
あと、耳のヒダヒダの汚れをきゅっきゅと取ります。
わんこって、そうそう耳アカはでないものなんだって、
獣医さんが言ってました。

まめちゃん、よく耳を患うので、
でっかい耳アカが出てくると、病院送りの決まりになってます。

実は、この漫画を描いたのも、
つい最近病院送りになって、印象深かったからです。
今はお薬で落ち着いてます。

| ぬう | 2010/11/29 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/148-7fdd655e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

