PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けいとだま

まめちゃんのセーター、暇を見つけては編み進めています。

20101210_01keito.jpg

るんるん♪
飼い主が編み物をしている間、ヒマなのか。
気がつけば、けいとだまにじゃれるまめちゃん。

20101210_02keito.jpg

とぉっ!!
転がしたり、お鼻を突っ込んでみたり。

20101210_03keito.jpg

たあっ!!
夢中になり過ぎて、うっかり取れない場所に転がしちゃったり(´∀`*)
と思ったら。

20101210_04keito.jpg

にげちゃだめ~!!
大きくなってから、お洋服のフードが引っ掛かったりして嫌な思いをしたからか、
入ろうとしなかったソファーの下。
夢中で、ずいずいと入って行きました

(でもちょっと。おちり、はみ出てますよー)

と、そんなのどかな風景を撮影してみました(^^)




この後、毛糸泥棒は逃走し、
もうダッシュしてきた飼い主の御用となりました(ゼイゼイ)

20101210_09keito.jpg

ぼくのなのに~
取り上げる手を、ブロックするまめちゃん。

20101210_05keito.jpg

さて、続きを編もうかな、と。
机に向かうと、さらにちょっかいを出し(^^;

20101210_06keito.jpg

ほしいようっ☆
編みあがったら、あげるからね。
と、編み物を再開すると、あきらめきれなかったのか。。。

20101210_07keito.jpg

えいっ
毛糸をドつく、まめちゃん。

ネコじゃなくても、けいとだま好きなんだなあと、
犬の習性を観察する夜更けでございました。

。。。なかなか編みあがりません(^^;

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆

まめちゃんのセーター、進捗報告です(笑)
やっと胴体が終わって、首のタートルネックを作成中。

20101210_11keito.jpg

「作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み - 了戒加寿子」
という本の、一日で編めるシンプルセーターを作っているのですが、
もう3日くらいの時間を注ぎこんだ気がするのに、なかなか終わりません(^^;

でも、編み物は仕事のことを忘れてできるので、いいです。
一目編んで、編み目を数えて、他の事を考えていたら忘れてしまうので集中して。
とても、すっきりします。

唯一の難点は、やめ時が分からなくてつい夜更かしになること(笑)

20101210_10keito.jpg

そして。

セーターよりも、毛糸が出てくるのが楽しみな、まめちゃんなのでした。


ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| 動画 | 01:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豆ちゃんのセーターを作ってるのね!すごいっ!尊敬~!
編み物は昔何度か挑戦したことあるけど、どーしても苦手で、こんなにきれいに作れる人はホント尊敬するぅ~!
しかもタートルネックだなんて!

それにしても毛糸玉をしっかり抱え込んではなそうとしない豆ちゃんが可愛らしくて笑えるw
セーター+毛糸玉のプレゼントが嬉しいかもね~♪

| まっきー | 2010/12/10 02:24 | URL |

まめくん、おててでホリホリしていたのに
最後には咥えて逃走ですね^m^

ぬうさん、セータ-、アミアミ中なんですね!
編み物って、無心になれるっていうか、
はまりますよね!
私も今鍵棒編みがしたくてウズウズしてます。
ワンコ用の編み物の本を探しているところです!
ぬうさんの本は簡単ですか?(^_^;)
私は網目を数えるのが苦手なんです(T_T)

| スギ | 2010/12/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

近づくママにお目目きょろきょろさせながら警戒するまめさん、かわいい~♪
でもって両手でおさえてダメーって!!
鼻と手を上手に使って毛糸を追いかける様子、ホントにゃんこみたいです★かわいいなぁ

| shu | 2010/12/10 13:47 | URL |

毛糸だまをガシっと抱えて離さないまめちゃん。。
ほんとにお気に入りになっちゃったんですね~♪
上目使いがかわいい~^^

セーター完成間近ですね!早~い!
棒編みはできないのですが、かぎ針編みにははまった事があります。
やりはじめると無心になって、やめられなくなりますよね。
出来上がると達成感もひとしおで。。。
確かにストレス解消にもなりますよね☆

| *chocolat* | 2010/12/10 23:55 | URL |

まめちゃんカワイイ~v-238
ホントにゃんこみたい(´∀`)
ぼくのだよってお手手でガシっとキープしつつも
ちょっぴり取られたいという複雑な男心・・・
胸キュンですね(笑)
わが家にも編み物の本とクリーム色のあったかそうな毛糸が
放置されたまま2年を迎えようとしています。。
編み物できる人尊敬しちゃうー(笑)

| 黄身 | 2010/12/11 03:43 | URL |

おはようございます

昨日会社の忘年会だったのですが、
会場の別の部屋でなにやら映画の打ち上げをやっていたらしく、
タイトルが向井理さんが出ている映画のタイトル名だったので、
ひょっとしたらいるかもね、なんて会話をしていたら。

ホントに居たらしい。

なぜもっと欲をを出して、様子を覗きに行かなかったのか悔やまれます。
見たかったよう(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

まっきーさんへ、

そうなんです。
きっとセーターより毛糸だまのプレゼントが喜ばれそうな気がしていますw
きれいに編みあげている風なのですが、
ちょっと胴囲が足りないかもなので、かぎ編み針で増築の予定。
私も、そうそうきちんと編める人ではないので、
レシピ通りには出来上がらなそうですが、
今回は着れるものが出来そうな気配、がんばります☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

編み物、ハマりますよね。
私が使っている本は、こまかいところまで親切なんですが、
素人にはやっぱりよくわからない時もあります。
多分、経験者なら、編み方の図と名前でハイハイと編めるのかもしれないですが、
私は、棒針編みの基礎ブックなる、初心者向けの本で詳細を調べつつやっています。
2冊あると、お互いに補って充足する感じで、やりやすいです。

網目、私も、数えるのは得意じゃないので、
外したかな、と言う時だけきちんと数えます。
他はもう、あるがまま、編んで行って途中でチェックです(^^;

まめちゃん、控えめにチョッカイ出すだけだと信じていたのに、
咥えて逃げちゃいました。あなどれませんw

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

shuさんへ、

まめちゃんの上目づかいは、
善からぬことをわかりつつ、でも怒られないかなと伺って、
楽しいなーうふふ~♪な気分の時よくやる顔です。

毛糸玉をがしっとはさんで持っている姿は、
ちょっと萌えだわ(〃▽〃)と思って、
動画にとっちゃいましたw

かわいいですか?ありがとうございます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

*chocolat*さんへ、

かぎ編み針は、小学生のころ、やった記憶があります。
あれもまた、楽しいですよね。
編むスピードも、ひょいひょいと棒編み針より心地よく早いですし。
ホント、ストレス解消によいです(^^)

セーターは、この後、首を仕上げて袖をつけないといけないので、
もうちょっとかかりそうです。

がんばります☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

猫的チワワの行動ですよね(´∀`*)
編みはじめのころは興味無さそうにしていたのですが、
糸を引き取る度にくるくると毛糸玉がまわって、
床に落ちたり、動いたりするのを見ていたら、
辛抱たまらんの状態になった様子です。

まめちゃんの中に潜む、狩人の心?

うちも、去年購入した毛糸が余っていたので、
さすがになんとかしないと、と始めてみました。
今度こそちゃんと作り上げたいと思っています。

実は、胴囲がちょっと足りなそうな予感がしているので、
増量計画中です。かぎ編み針で模様の様に編みたそうかしら。
ふくよかさんは、悩みがおおいです(笑)

| ぬう | 2010/12/11 09:17 | URL | ≫ EDIT

ほんまに

ねこさんみたいだね

できあがりが楽しみです。

ある意味、まめくんとの共同制作?かなv-291

| ちわわのグッピー | 2010/12/11 19:09 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんが写真で着てるセーター、
めっちゃカワイイ!!!
黄緑が似合いますねー (^o^)

| 桜子 | 2010/12/13 11:56 | URL |

お返事遅くなりました。

セーター、あと一息です。
あと片袖編んで、縫えば。。。!

こうやって実際に作ってみると、
店頭価格すら、安い気がします。
原価はやすいけど、人件費が。。。
ヒマさえあれば、いい趣味になるかも。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

あともうちょっとなのですが、
やっぱり一着目だけに、完成前にして反省するところがたくさんです。

今日も、編み物の準備をしていたら、
うちの白いちいさな助手の、お目目がキラキラになって。
毛糸玉を遊びに誘っていました(^^;

出来上がり、きっとまめちゃんの匂いがするセーターになっているだろうと思われます。
共同制作、匂い担当(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ、

お褒め頂きありがとうございます(^^)
去年買った福袋に入っていたものです。
お洋服単独でみると、黄緑にエンジの縞模様で、
なんともハデハデなのですが、着せてみると意外と大丈夫だったり。
わんこのお洋服は楽しいです。

お師匠さんは、ブログを見る限りですが、
割と裸族(笑)な気がしますが、
色白だから、どんな服でも着こなせそうですね^^

| ぬう | 2010/12/14 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/152-9131db76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

