PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃色セーター

一日で編めるらしいセーターが、やっと出来上がりました。

20101214_01sweater.jpg

毎日ちょっとずつ進めて、ほぼ一週間。
編み物って大変ですね。。。

出来あがると、嬉しくて(^^)
ちぐはぐ編目も気にならない感じです(笑)

では、さっそくさっそく。。。と思ったら。

20101214_02sweater.jpg

がぷ。
セーターをカプカプする、まめちゃん。
もしもし、おもちゃじゃないですよー(^^;

20101214_04sweater.jpg

着てみましたよ♪
初めて編んだので、どんな感じになるんだか
想像もできなかったのですが。

参考にした本では、
体にぴったりフィットなデザインだったというのに、
ざっくりネックのあったかセーターが出来上がりました。

20101214_08sweater.jpg

これまた、いいかげん~
終わりよければ、だいたいの場合よいんですよ(うん)

20101214_09sweater.jpg

それにしても。
今まで気がつかなかったのですが、
まめちゃんって、首長い?
うふふ♪

20101214_03sweater.jpg

実は。
編み途中に、背中の幅が足りないことに気づいて、一度編み直して。

それでも足りなかったので、
こっそりかぎ編み針で編みたしたりしました。

なので、サイドの柄がちょっと違います(あっはっは)

20101214_05sweater.jpg

にあう?
うんうん、似合ってますよ。

そでがちょっとぺろんってなってるけど、ごめんね (。・x・)ゝ

20101214_06sweater.jpg

(編み物おしまいだから、いっぱい遊んでもらえるぞ♪)

とか、思ってるかもね。

ひとつ完成したし、編み物はしばらくお休みです。

編み物中は、いつもより遊ぶ時間が少なくなってしまっていたので、
まめちゃんは、物足りなかったかも。

いっぱい遊ぼうね~(^^)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
先日まめちゃんが遊んでいたけいとだま。

20101214_11sweater.jpg

ちょっと目を離した隙に、こんな状態になってました(笑)
これも編んでしまったので、問題ナッシング♪

20101214_12sweater.jpg

ふんふん。
編み物の間は遊んでもらえないことを学習したらしく、
お得意のひとり遊びを楽しむ、まめちゃん。

まめぞう名物「クッション相撲」。
特大クッション相手に、よろよろとすったもんだする遊びです。

どうやら、ひっくり返すポイントを探している様子。

20101214_13sweater.jpg

ここだっ!
ナイスポイントにたどり着くと、とおりゃっと突き上げて。

20101214_14sweater.jpg

よいしょっと。
土俵ではないけれど、
「寄り切り」っぽい動きでクッションを移動させてみたり。

20101214_15sweater.jpg

はっ!!
持ちあげてみたり。

わりと、力持ちなんですよ(笑)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 00:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー!!ついに完成したのね!!
めっちゃ似合ってるしあったかそ~♪( ´▽`)
私はピッタリフィットよりゆったりが好きだし、きっと豆ちゃんもゆったりフワフワで満足でしょう!
素敵な飼い主さんに恵まれた豆ちゃん、手編みのセーターで更にしあわせそうだ~

| まっきー | 2010/12/15 09:25 | URL |

いつもコッソリ拝見させていただいています。
セーター完成おめでとうございます♪
愛情こもってますね。
胸元のワンポイントもすごくおしゃれで素敵です。

まめちゃんのお相撲…すごい!
本当に力持ちですね。

| snow | 2010/12/15 11:03 | URL |

ぬうさんの手編みセーター
手編みらし温かさが伝わってきました~
とっても良く似合ってます!
確かに編み物していると、ワンの相手は
出来ないですね。。。
まめくん、セーターもできたし
ぬうさんの手もあいたし、
これから、ぬうさんとゆっくり遊べるね~v-433
まめくん、力持ちですね~v-291
私的には、「寄り切り」がいいなぁ・・・v-346

| スギ | 2010/12/15 13:57 | URL | ≫ EDIT

似合うよ

素敵なセーターできあがりましたね

胸のレースが女のこみたいだけど、
かわいいですよv-324

あ、でも、力持ちなところみると
やっぱり、わんぱくまめくんかなv-91

| ちわわのグッピー | 2010/12/15 18:40 | URL | ≫ EDIT

マメさんが追い掛け回してた毛糸が形を現しましたね♪
モモイロでちっちゃくって超かわいい~
そしてマメさんにとっても似合ってます★
胸のモチーフも素敵!!

まままま、まめさん、案外力持ちなのねぇ(汗)

| shu | 2010/12/15 23:58 | URL |

すっご~いっ、手編みのセーター!
そして、まめちゃんに超似合ってるしぃ~

きっと、まめちゃん大喜びだねv-238

| 桜子 | 2010/12/16 12:21 | URL |

週末まであと一日♪

年末にむけて、なんだか忙しくなってきました。
お仕事もそこそこ、積まれて積まれて、終わるんかいな(^^;
終わらせないと、ゆっくりやすめないので、
しばらく根つめてやります。
クリスマスとか、なんだっけな、みたいな(涙)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

まっきーさんへ、

やっとできたのよ。
セーターって市販のものは相当お安い気がしてきました。
ゆったりのセーターになったけど、
着れるものが出来ただけでも、満足です。
手作りは、作った方も嬉しいものです。
もらえる方も、嬉しいといいな。
しあわせそうなら、良かったな^^

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

snowさんへ、

はじめまして、こんにちわ^^
コメントありがとうございます。
いつもブログを読んで下さっているんですね、ありがとうございます♪

胸元のワンポイントは、以前作ったチョーカーなんです。
セーターだけだと、さびしいかな?と思って写真を撮る時につけました。
お褒め頂きありがとうございます_(_^_)_

よかったらまた、力持ちまめぞうを見に来て下さいね☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

まめちゃん、さっそく夜中のかけっこやら、
もってこいやら、
体力の居る遊びが復活して、
寒い冬もどこえやらと言った感じで、遊んでいます。
編み物の間は、わりとベットにいて、
布団の隙間から、じぃ~とこちらの様子を見ていたのですが、
飼い主がヒマかどうか、チェックしていたのかもしれません。
気を使う性格のようです。

似合ってますか^^
嬉しいです、ありがとうございます♪
既製品にはない暖かさが、少しでもあるといいなあと思います。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

胸のレースのは、以前作ったチョーカーなんですが、
せっかくなので、つけてみました。
外すと、プレーンなセーターに。
飼い主の腕の範囲に収めたので、シンプルなのですが、
色々コーディネイト出来そうで楽しみです。

ジーンズにピンクのセーターとかも、かわいいかも(^^)
似合ってますか?ありがとうございます。
まめちゃんに伝えておきます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

shuさんへ、

やっと、セーターみたいなものになりました(笑)
わんこ服、小さいのに、結構時間がかかってしまいました。
shuさんはいつも、簡単にお洋服を作っていらっしゃって、
すごいなーと思います。

胸のモチーフは、300円くらいで以前作ったものです。
私もおそろいのペンダントを持っているんですよ^^

まめちゃん、もうちょっと鍛えて、ブレーンバスターをマスターしてほしいなあと思ってます(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ、

こんにちは^^
すごーく時間をかけて、できましたセーター。
昔からピンクが似合うので、
毛糸もピンクの、甘過ぎないのを選びました。
すこし、グリーンやオレンジが入ってるんですよ。

似合ってますか?ありがとうございます^^

| ぬう | 2010/12/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

すごい!あっという間に完成しちゃいましたね☆
私のPCだとアプリコットっぽい感じのお色に見えるのですが
優しい色味が色白まめぞうさんにとってもお似合いです(*´∀`*)
セーターも可愛いけどまめちゃんのお顔がまたべらぼうに可愛くて
夜中にえへらえへらしております。
胸元のモチーフもちょっぴり乙女なまめちゃんを演出。
かと思いきや意外と力持ちのわんぱくな一面もおもちのようで
ますますえへらえへらとなってしまいます(●´ェ`●)ゞ

| 黄身 | 2010/12/17 02:17 | URL |

黄身さんへ

こんにちは~^^
「べらぼうに」の表現に、ちょっとウケてしまいました♪
江戸っ子っぽくていいですね。
まめちゃんに、べらぼうに可愛いんだってよ、って言ってぐりぐりしておきました☆

お忙しいのは落ち着きましたか?まだまだでしょうか。
体調崩されないよう、
いいもの食べてチョコパピさんにデレデレ(←?)して、
元気にお過ごしくださいね。

私も「年内に!」と積み上げられたお仕事を、
がんばってこなしています。。。楽しいお正月を
迎えたいですし、がんばるぞ♪(おーっ)

まめちゃんのラブリーショット、また挑戦しますので、
疲れた時は、夜中のえへらえへらを楽しみに、
ぜひこちらにいらしてくださいね☆

| ぬう | 2010/12/19 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/154-259eae8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

