PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まめちゃん3歳 おめでとう♪

12月27日は、まめぞうのお誕生日です。

20101226_17birthday.jpg

これは、まだ3か月の頃のまめちゃん。
耳は垂れててしっぽはゴボウ。お腹だけパンパンのやせっぽち。

とても怖がりで慣れなくて、
はじめ2週間は、そっと見守りながら生活してました。

顔もなんと言うか和風で、「ホントに血統書あるの?」
と、実家の母に言われたくらい。

その頃は、まだ血統書が届いておらず。
「ひょっとしたらチワワじゃなかったりして(笑)」
とか、思っていました。

それでも、まいっか。まかしとけ(´∀`*)
と、思ったものです。

20101226_09birthday.jpg

3歳になりました♪

今では、こんなに大きくなりました。

今日で3歳、人なら28歳。
仕事にも慣れて人生の楽しみ方も学んできた頃でしょうか。

ブログでは、
まめちゃんの写真や漫画を見に来て下さる方々に見守られて、
今年もハッピーなお誕生日を迎えることができました。

ありがとうございます_(_^_)_

さて、今年の目標。

20101226_04birthday.jpg

ご飯をたくさん食べる、でいいかなまめちゃん?
えっ!

と言っているそばから、一粒ずつ食べる、夜更けかな(笑)

まあ。

元気で居てくれたら、それでいいです。
いいんですよ。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
これからも、まめぞうを宜しくお願い致します_(_^_)_
ゆたんぽゲット、ご満悦のまめぞうさん。

20101227_01birthday.jpg

まったり。。。
ぬっくぬく♪

20101227_02birthday.jpg

昨日のサンタ服もお洗濯。

20101227_03birthday.jpg

ぐぅぐぅ
まめサンタも、すやすや。

20101226_01birthday.jpg

去年も制作したまめTを、今年も作ることにしました。
左の赤の方が昨年の「まめ象」Tシャツ。右のオレンジの方が今年のもの。

20101226_02birthday.jpg

今年はTシャツから作りました。
首周り左側に、タイをつけてみました。

まめTは、ここからが本番です。

20101226_03birthday.jpg

昨年は、まめちゃんの名前に併せて、
「まめ」「象」のダジャレにしたのですが、今年はどうしたものか。。。
と、スケッチブックにあれこれ描いてみて。

20101226_05birthday.jpg

まめちゃんが、鼻タッチした絵に決定。

20101226_06birthday.jpg

絵を入れて、完成♪

20101226_07birthday.jpg

今年は、あまりひねりがないですが、豆と象にしてみました。

大きな象さんが、小さな豆に水を存分にあげて、
すくすくと芽吹いている感じ。

20101226_08birthday.jpg

袖に、3歳の「3」。

20101226_10birthday.jpg

にっこり。
お、サイズばっちりですね。

20101226_11birthday.jpg

はい、お背中もどうぞ~
モデルさんにも磨きがかかってきたね(´∀`*)

と、思っていたら。

20101226_12birthday.jpg

じりじり。
準備していたおやつに、にじり寄る、まめちゃん。

20101226_13birthday.jpg

おやつは写真の後ですよ~。
ばれたか☆

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 02:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめぞうくん!お誕生日おめでとうございます!!!
手作りのTシャツ、いいですね~((*´∀`*))
アイディアも、デザインも、なにもかもが愛情に溢れています。
いいなぁ、愛されてるなぁ、まめぞうくん(笑)

3歳。まだまだこれから!って感じでしょうか?
ゴハンをたくさん食べて、元気に過ごしてくれるといいですね( ´ ▽ ` )

うちのダンブーさんの3歳の頃は…昔のことなので忘れました(笑)

あっ、サンタさんのお話も…ほっこりしました…(´∀`*)

| chihuahua_db | 2010/12/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

まめちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
まめT、ぬうさんの愛情が伝わってきます。
元気いっぱいのビタミンカラー、よくお似合いです♪
まめちゃん&ぬうさんにとって
素敵な1年になりますように~!

| snow | 2010/12/27 12:44 | URL |

おめでと~

まめくん、3歳誕生日、おめでとうございますv-315
あどけないお顔の、3か月のまめちゃん。
そして、3歳のまめちゃん!
ぬうさんとの3年間で
まめちゃんがしっかりと大きく成長したのですね!
まめくんが安心して過ごしているのが
まめくん見てるとよく伝わってきますv-290
豆+象
いいですね~
そで口の「3」もいいです~~
まめくん、しっかり食べて元気にいるのですぞ(^◇^)

| スギ | 2010/12/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん、おっめでとぉ~v-238
もう3歳になるんだね!
これからもたくさん食べて、元気にモリモリ育ってね!
あっ、食べすぎるとウチの師匠みたくなるから
お気を付けを・・・。

それにしても、生後3ヶ月のまめちゃんが
ホント、可愛い!!!

| 桜子 | 2010/12/27 15:27 | URL |

まめちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
まめちゃんは寒ーい時期に産まれたのですね。
赤ちゃんまめちゃん、可愛い~^^
ほんと、チワワっぽくないかも!?(あ、ウチもですが。。。)
でもそこがまた魅力的!
まめTもすっごくかわいい!ぞうさんのイラストがいいですね!
まめちゃんはどんなカラーのお洋服もかっこよく着こなしちゃいますね。

健康で楽しい3歳の日々をお過ごしくださいねi-178

| *chocolat* | 2010/12/27 18:01 | URL |

おめでとう

v-3153才のお誕生日おめでとうv-308

かわいいお洋服も作ってもらったんだね

これからも元気でひょうきんなまめくんで

飼い主さんにたくさんの幸せを運んであげてねv-353

| ちわわのグッピー | 2010/12/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

まめさん3歳のお誕生日おめでとう♪
手作りTシャツ。愛に溢れてて良いですねe-415
りぼん風のタイもアクセントになっててとっても可愛いデスe-312

パピーのまめさんも今とまた違って可愛い(*′艸`*)
今年はもう少しスピードアップでご飯が食べられるようになると良いですね♪

| kafer | 2010/12/27 22:04 | URL |

ありがとうございます_(_^_)_

帰宅して、コメント見てびっくりしました!(゜∀゜)

まめちゃんに、たくさんお祝いをありがとうございます。
これだけ祝って頂いて、まめちゃんの3歳、いいことたくさんあるだろうなって思います♪

いいことたくさん、ブログにアップしていきたいと思います☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

chihuahua_dbさんへ、

お祝いありがとうございました(^^)
イマイチいいアイデアが浮かばず、
適当に手が描きだしたものだったのですが、
縁起がいい感じにまとまって、良かったです。

まめちゃんも、ダンブーさん方にあやかって、元気な3歳を過ごしたいと思います☆

ファンタジーは好きなので
クリスマスの漫画は、特別に夢見がち風で描いてみました。
お気に召したのなら、嬉しいです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

snowさんへ、

お祝いありがとうございます(^^)

まめTは、去年ことのほか面白いものが出来たので、
今年も!と計画していました。

毎年作って行けたらいいな~と思ってます。
いっぱい作れたらいいな~と願ってます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさん、

お祝いありがとうございました_(_^_)_
いつもまめちゃんの様子を見に来て頂いて、
ありがたく思っています。
去年に習い、ついおふざけTシャツを作ってしまいました。
今年は大人し目になってしまったので、
また1年かけていいネタをまた考えます。

まめちゃんと元気な新しい1年を
はりきって過ごしたいと思います♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さん、

お祝いありがとうございます(^^)

師匠ちゃんはモリモリ食べるのかしら。。。
あやかりたいです。
まめぞう、本当に食べないので。
今日も朝抜き夕飯1/3。。。(ノД`)

幼いまめちゃん、かわいいですか?
ありがとうございます☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

*chocolat*さんへ、

お祝いありがとうございます(^^)

ほんと、寒ーいですよね。
きっとブリーダーさんは年末年始と忙しく
子育てに奮闘したことだろうと想像します。
まめちゃん、人騒がせなヤツです(´∀`*)
手がかかれば、その分可愛かったりするのですが。。。

まりんちゃんも、ちわわっぽくなかったですか?
写真見てみたいなあ~過去ログにあるかしら。。。こんどお邪魔しに行きます^^

ぞうのイラスト、
昔私のMSNのハンドルネームが「ぞう」だったので
それもかけてみました。

今年もまめちゃんに、たっぷりお水をあげる気持ちで
楽しく過ごしたいと思います♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

お祝いありがとうございます♪
いつも、まめちゃんにいっぱいコメントありがとうございます_(_^_)_

本犬は、お洋服よりたべるものだったかなと思い、
ただ今わんこケーキを作成中です。

ほんと、まめぞうがいると、
色々と、忙しくて楽しいことばっかりです。
グッピーちゃん、しろくん、はなちゃんにあやかって、
まめちゃんにも長生きしてほしいです(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

お祝いありがとうございます☆

頂いたおもちゃ、まめちゃん今日も遊んでます。
こちらもありがとうございました。

まめちゃん、パピーの頃は、
ジャックラッセルテリアですかとか、
聞かれることがありました。
なんだか、アップルヘッドのおでこの部分がぺらっと平たくて、
スーパーのペットコーナーで安売りされてるし、
ひょっとしたら雑種かしら、でっかくなったらどうしようーとか思ったことも(´∀`*)

Tシャツ、型紙が売ってあったので、
それを使いました。
型紙があれば、割と簡単にできるんですよ~

もっと早くごはんが食べれるように、
一緒にがんばっていこうと思います☆

| ぬう | 2010/12/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

こんばんは。初めてのコメントです。
まめちゃん。お誕生日おめでとうございます!
時々、ブログを覗かせていただいていました。
今日は思い切って、おめでとうが言いたくてコメントしましたー。
Tシャツ、ステキですね。私も作ってみたいな。
3歳と言えば、まだまだ好奇心旺盛で元気いっぱいな年齢ですよね。
たくさんステキな想い出を作って、
Happyな一年を過ごして下さいね♪
また遊びにきます!

| noz | 2010/12/27 23:12 | URL |

出遅れましたが、3歳のお誕生日おめでとうございます☆

―――――
まめちゃんへ
まめちゃん、あなたの毎日にはぬうさんの愛情がいっぱいだね。
ほんわかかわいいお顔に、しあわせな暮らしぶりが伝わってきます。
私もかわいいお顔とおもしろい仕草に、いっぱい癒してもらったよ。
これからも元気で楽しく暮らしてね♡
        まめちゃんの親戚・そらとりくのかーちゃんより
―――――
ぬうさん、Tシャツ作るってお祝いのしかた、すてきですね!
これからも、ブログもいぬまんがも楽しみにしてますね ^^

| sette* | 2010/12/28 00:56 | URL |

お久しぶりで~すe-343

まめちゃん3歳のお誕生日だったんですねーe-313
おめでとうございま~すっe-230
まめちゃんにとって、ステキな3歳になりますようにe-420

あたしの大好きな「まめT」だぁe-266
ぬうさんの絵って、ほんといいですよねーe-446
象さんのかわいさといい、袖の3といい、ぬうさんのセンスに脱帽ですっe-2

| ぽんずママ | 2010/12/28 01:41 | URL |

遅ればせながら・・・

まめちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます☆
まめちゃんの優しく穏やかな表情を見るたび
ぬうさんから大切に大切に愛されていることが伝わってきます。
なんていうか、生まれたてほやほやみたいな可愛らしさ。 ←??
今年はTシャツから手作りのまめ象Tシャツも素晴らしい!
毎年1枚ずつ増えていくのもまた楽しみですね^^
何よりも健康第一で。ご飯をモリモリ食べられる
たくましい(笑)まめちゃんになれるといいですね(*´∀`*)

| 黄身 | 2010/12/28 03:28 | URL |

仕事納め

今日は、仕事納めでした。
すごい量の仕事を12月中やってきたので、
今日夕方、定時1時間前にすべてが片付き、
ちょっと気が抜けていますorz

これからリポビタン飲んで、
帰省に向けて荷造り!まめぞうも洗わないと~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

nozさんへ、

こんにちは、はじめまして^^
お祝いコメントありがとうございます。
いつもブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
まめちゃんのTシャツは、犬服工房の型紙を使いました。
https://www.bunka-koubai.com/shop/itemdetail.php?n=638
簡単な割に、形が奇麗な型紙で、実力以上のものができました(´∀`*)

ラルフちゃんとエスプリちゃん、元気なかわいいコ達ですね。
ラルフちゃんの予定されている手術のお話読みました。
無事に終えて、元気にかえって来てほしいですね。

よろしければ、また来てくださいね☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

sette*さんへ、

お祝いありがとうございます♪
まめちゃんへの、ラブレター風(?)コメント、
ありがとうございます、伝えておきます。

まめちゃんの写真は、あんまり普通の写真が撮れないので、
いつもおもしろい仕草をしていたり、してしまいます。
楽しんで頂けているなら、嬉しいです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ぽんずママさんへ、

こんにちは、お久しぶりです。
お祝いコメントありがとうございました。
まめちゃんに伝えますね。

まめTはせっかくなので、定番にすることにしました。
これから一年、またネタを考えていきたいと思っています。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

お、黄身さんだ(´∀`*)
まだまだお忙しいころかもしれません、
それなのにお祝いコメント頂いてしまって、ありがとうございます。

▼・ω・▼ノ”{嬉しいです♪

まめちゃん、確かに箱入り息子なので、
ぼーっと子供のまま育った感があり、「生まれたて感」満載かもしれません(笑)
このゆたんぽ写真も、気がつけばご機嫌な表情になっていました。
ホント犬なのに、ヒトっぽくて変なヤツです。

こんなまめちゃんですが、
お仕事に疲れた折には、そっと覗きに来てやって下さいね♪
わたしもチョコパピさん方に癒されに行きますヽ(´∀`)

| ぬう | 2010/12/28 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/158-2f5f922d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

