PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンブラン

まめちゃんのお誕生日の日、その夜のこと。

20101228_02imo.jpg

ふんふんふんっ
鼻息荒く、オーブンの前に立つまめちゃん。

オーブンの中では、焼き芋を作成中。。。
1時間ちょっと、焼いたお芋。

20101228_01imo.jpg

ほっくほく。

20101228_03imo.jpg

いいニオイ~☆
と、かぶりつきそうなまめぞうさん。

そこのところ、ちょっとお待ちいただいて、
みんなのわんこのさつまいものモンブランを作ります。

さつまいもとカッテージチーズを裏ごしして。
はちみつにオリジナルには無いですが、レモン汁を加えてねりねりとしぼりだすと。。。

20101228_04imo.jpg

おお~!
モンブランの出来上がり♪
粉砂糖風に、ヤギミルクの粉を少々と、ロウソクはもちろん3本。
簡単お誕生日のケーキができました♪

20101228_05imo.jpg

一応点火してみたら、
ちょっとホラーな写真(まめちゃん、ゴースト風。。。)

20101228_06imo.jpg

きおつけ!
普段は、おやつを余りあげないので、
テンションの高いまめちゃん。しっぽくるりん。
目がまんまる(笑)

20101228_07imo.jpg

はやく~
やがて、しっぽはぶんぶん、OKの催促(´∀`*)

20101228_08imo.jpg

たーんとお食べ~☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

と、平和な一人と一匹の生活ですが、
年内はこれまで。

明日より帰省致します。
ブログの更新や、コメントのお返事は、
甥っ子が2人待ちかまえているので、とてもできない気がします。
三箇日過ぎるまで、しばらくお休みさせて頂きます。

ヒマだなー、まめちゃんどうしてるかな~と思って下さった時は、
ツィッターでは、写真を含めて呟くかもしれませんので、
ブログの冒頭にあるメニューの「twitter」か「まめ☆ショット」をチェックしてみて下さい。
ヒマつぶしくらいにはなるかなあ、と思います。

それでは、ブログ読者様には、本年は大変お世話になりました。

よいお年をお迎え下さい、
来年も、どうぞ宜しくお願い致します☆

ぬう&まめぞう ▼・ェ・▼

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手作りモンブランケーキ、美味しそう~
私が食べたいです・・・(^^♪
え~、ろうそく点灯の写真、好きですよ~
まめくんの、テーブルに乗せるオテテがかわいい~~

ぬうさんも帰省ですね!
どうかお気をつけて。
今年、お知り合いになれてうれしかったです!
来年も、また仲良くしてやってくださいね<m(__)m>

| スギ | 2010/12/30 19:00 | URL | ≫ EDIT

ほっかむり隊の情報、ありがとうございました!
さっそく、入隊しましたよぉ(笑)

ぬうさん、帰省で大変ですねぇ。お気をつけてv-238
来年も師匠をよろしくお願いします!

| 桜子 | 2010/12/31 10:14 | URL |

ぬうさん、雪は大丈夫でしたか?
今頃まめちゃんと一緒にご実家でゆっくり過ごしておられるでしょうか^^
今年はブログを通して仲良くして頂きありがとうございました。
いつも温かいお言葉本当にありがとうございます♥
また来年もよろしくお願い致します。

暗闇でモンブランを狙う小さい人がカワイイ( ´艸`)

| 黄身 | 2010/12/31 14:04 | URL |

初カゼ

今年も早くから、風邪っぴきです。
明日から会社なのに。。。大丈夫なのかと。( ゚д゚)∴
家族の風邪は、どうもうつりやすい。
毎年お正月は風邪をひいている気がします。。。

風邪なんかには負けずに、
今年も宜しくお願い致します_(_^_)_

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ

モンブランは、まめちゃんが芋好きなので作りました。
召し上がって翌日などには、
かわいらしい「ぷぅ」が聞けて、2度楽しい感じです。
と、今年初めからそんなネタですみませんが (。・x・)ゝ

旧年は、スギさんのブログに思い切ってコメントしたら、
その後は楽しいお付き合いをさせて頂くことができて、
本当によい年になりました^^

新年も、宜しくお願い致します_(_^_)_

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ

お、さっそく(笑)
師匠ちゃんのほっかむり姿、かなりイイですもんね(´∀`*)
うちも、被るものを吟味している状態で、
いいのが見つかり次第入隊したいなあ、と思っています。
新年は、同じほっかむり隊として、また楽しくお付き合いして頂けるといいなあ、と思っています。

本年も、宜しくお願い致します_(_^_)_

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ

雪は、なんというか、たーんと降りました(笑)
せっかく南下したというのに、東京より寒かったです。
東京は、いいお天気だったみたいですね、
久々にのんびりの、よいお正月を過ごされましたでしょうか?

旧年は、お忙しい中、まめちゃんの様子を見にブログにお越し頂き、
楽しいコメントをたくさんありがとうございました。
いつも、励みになっております♪
チョコパピさん方のかわいいお姿にも癒されてv-238

今年も、のんびりブログを綴っていこうかな、と思っておりますので、
ぜひ遊びに来て下さいね(´∀`*)

あ、私も遊びに行きますね~( ´∀`)/~

| ぬう | 2011/01/03 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/159-209b5d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

