PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆたんぽ羊

年末・年始、帰省の折に、
やっかいな風邪をもらって帰ってきてしまい。
丸々1週間程、ヒドイ状態だったのですが、今朝やっとこさ、立ち直りました。

昨日、寒い中気合いを入れて、
浅草神社の厄除けのお守りを頂いてきたのですが、そこそこ効果もあったのか。

20110112_02utanpo2nd.jpg

無宗教のくせに~
神社の神様はそこそこ信じてます。
何かあったら助けてくれるとか都合のいいことは望みませんが、
居るかもしれないなあ、くらいには。

日本古来の神様は、自分が気が向いた時しか助けてくれない感じで、
お供え物をしないと願を聞いてくれなかったりとか、
機嫌を損ねるとあばれちゃったりとか、
そういうところが、分かり易くて、親しみやすい。

ちなみに、毎年実家の神様をお迎えして、浅草の厄除けで補強しています(テキトー)

と、話は変わりまして。。。

20110112_03utanpo2nd.jpg

そうそう、飼い主ったらひどいんですよ~

実は。
ここ最近冷えるというのに、実家にまめちゃんの湯たんぽを忘れてきた飼い主(。・x・)ゝ
10度以下の季節は、まめちゃん単独では、お布団もなかなか暖まらないので、
どうしても湯たんぽが必要です。

新調しないとなあと思いつつ、飼い主が風邪っ引きだったため、
用意が滞り。。。やっと週末に入手してきました。

20110112_04utanpo2nd.jpg

ひつじの形の湯たんぽ。
もこもこの毛が、あったかそう♪

20110112_05utanpo2nd.jpg

ごっつんこ~
ごっつんこー☆

20110112_06utanpo2nd.jpg

あっぷっぷー
ぷっぷっぷー。

と、遊んだりも出来ますが(笑)

昨日ゆっくりくつろいでいたところの写真。。。

20110112_07utanpo2nd.jpg

ぬっくぬく♪
湯たんぽを準備して、クッションに放っておいたら、いつの間にかよりそって(´∀`*)

20110112_08utanpo2nd.jpg

ひつじさん。。。
時に見つめ合い(笑)

20110112_09utanpo2nd.jpg

うふふー♪
背中ぽかぽかで、お腹を撫でられてご満悦になったりしてました。

のですが。
まめちゃん、実家から今日宅急便が届きましてですね。
忘れてきた湯たんぽさん、帰ってきたみたい (。・x・)ゝ

とりあえず、羊は気に入ったようなので、
このまま使って頂いて。。。古い方は、飼い主が拝借しようかな。。。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆

外に出れば、チワワなんて
簡単に凍えてしまうんじゃないかと思う今日この頃ですが。

20110112_10utanpo2nd.jpg

開けて下さい。
この極寒の中、ベランダパトロールに行きたがって、困ります。

扉の側でお座りしたら、開けてあげる決まりなので
一応扉を開けるのですが、出て行かなかったり一歩出てすぐ帰ってきたり。

何度も繰り返すので、あきらめて頂こうと
ぬいぐるみをけしかけてみると。。。

20110112_11utanpo2nd.jpg

わあい♪
と、サックリ戻っていらっしゃいました(笑)

ぬいぐるみとしばし遊んで、まったり中のまめちゃんを
こっそり撮影しようと思ったのですが。

20110112_12utanpo2nd.jpg

遊ぶの?(わくわく)
気付かれてしまいました。

最近、カメラを向けると、
「遊ぶのかな?」と、思うらしくて、このポーズ。

しゅたっ、しゅたっと、「さあこい!」といった感じで出迎えてくれます。

まめちゃん、元気だね☆(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風邪の具合はいかがですかぁ~?
なんか、インフルエンザも流行りそうだし、
お互いに気をつけましょーね。

まめちゃんの湯たんぽ、イイですね!
写真もカワイイ。。。
見てる私まで、ほっこりしてくるヮ(笑)

| 桜子 | 2011/01/12 12:23 | URL |

風邪、回復の兆しですね!
何よりです~(*^^)v
人形型のゆたんぽなんて可愛いですね~
まめちゃんがゆたんぽに寄り添っている姿は
なんともカワユイですv-10
あっ↓バブ、当たったのですねv-424
でも、ホントここのとこ寒いですもんね(>_<)
ゆっくり、温まってくださいねv-48

| スギ | 2011/01/13 14:06 | URL | ≫ EDIT

今年も

よろしくお願いしますね

すっかりおそくなっちゃいましたけど・・・
やっと、今年初のごあいさつができたかなv-266

まめくん、ゆたんぽとごっつんこ~かわいい~~

私もね、すんごい風邪ひいてたんです。
パソコンも壊れたり、年末年始仕事だったり
いろんなことがありました。

風邪はつらいですね
もう、ひきたくないですね~

今年も、ブログのんびりしましょうね 
ぬうさんのブログ、楽しみにしています。

| ちわわのグッピー | 2011/01/13 22:42 | URL | ≫ EDIT

まったり

久々に普通に働いてます。
風邪引いたのもあり、なんだかんだと半月ほど働いてなかったので、
一週間が長いです。
だからと言って、仕事の進みがいいわけではないのが不思議。。。
またしばらく忙しそうな毎日です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ、

風邪引いて病院にも行ったのですが、
症状を見てインフルエンザを疑われて、
一時、一般待合室から隔離された私です(笑)

貴重な体験を致しました。
検査しましたがインフルエンザではなくてよかった。

湯たんぽも、寒さが深まるこの時期では、
もう品薄だったのですが、
なかなかラブリーな羊を発見して、
るんるんで帰ってまいりました。
かわいいって、いいことですね♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

やっと帰ってまいりました(笑)
今年の風邪は、なかなか強敵です。

湯たんぽ、まめちゃんも気に入ったようで、
今日も顎枕風にして、寄り添っています。
仲良しさんな様子が、とてもほっこりです(´∀`*)

バブ、当てましたv-218
狙っていたので、嬉しい限り。
これで今年の寒い冬を乗り切ります!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

お互いに、新年早々災難でしたね(^^;
早目に嫌なところを済ませたということで、
これから、きっといいこといっぱいありますよ♪

体調も戻って来たところで、
ブログもまた頑張って行こうと思っています。
私もグッピーちゃん達の様子を見に行くのを
楽しみにしております(^-^)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

| ぬう | 2011/01/14 01:17 | URL | ≫ EDIT

とってもかわいい湯たんぽですね♪
モコモコでかわいい~まめさんもあったかいの感じて寄添ってる★かわぇぇ・・・

この極寒でもベランダパトロール、脱帽です!!

| shu | 2011/01/14 18:16 | URL |

shuさんへ

雑貨屋さんで売れ残ってた、羊さんです。
とってもキュートだったので、我が家に来て頂きました♪

かわいいものが寄り添っているのって、
見ているだけでも癒されますよね。
ハルナツさん方も、寒いと寄り添ったりするのでしょうか?
想像しただけでかわいいのですが(´∀`*)

今日は、がんばって、ベランダのパトロールしてました。
寒そうでした(笑)

| ぬう | 2011/01/16 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/163-c5217582

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

