PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の日の朝

寒い日が続きます。
週末は2時間コースのお散歩を(飼い主が)楽しみにしているのですが、
ちょっと気温が低すぎで、控えている今日この頃。

その代わり、お家でたくさん遊ぶようにしています。

20110116_07imo.jpg

のび~ん
今朝、目が覚めて今日は何しようかねえ、と考えていたら。

20110116_08imo.jpg

のびのび~ん
まめちゃん、何やら準備体操。

20110116_15imo.jpg

はむっ
おもちゃを持ってきて、遊ぶ気満々です(´∀`*)

20110116_13imo.jpg

でわでわ~

今朝は。
寝ぼすけ飼い主は放っておいて、一人遊び。

20110116_12imo.jpg

はあっ
降り被って~

20110116_14imo.jpg

てやっ
投げる~☆

というのを、やってました(笑)

まめちゃんは、ちびすけの頃からよく遊びます。
教えなくても、色々と開発するので、見ている飼い主も楽しい♪

この遊びも、近頃開発された新作です(´∀`*)

20110116_09imo.jpg

いっぱい遊びましたよ~
満足したら、飼い主の近くにやってきて。

20110116_10imo.jpg

お背中、宜しくお願い致します♪
なでなでを催促。

楽しかったかな?
次は飼い主とも、遊んで下さいね(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
寒い日の楽しみは、おもちゃとお風呂と。

20110116_01imo.jpg

じぃっ
おいしいもの♪

20110116_02imo.jpg

最近見つけた、美味しい焼き芋。
安納芋という、種子島のおいもで、黄色くてあま~くてたまらんのです。

20110116_04imo.jpg

ふんふん
匂いも、スゥイートで、たまらん焼き芋なのです。
職場の近くで時々売られていて、見つけた時は買っています。ハマってます。

20110116_05imo.jpg

ぺろりっ
芋好きまめちゃんにも、分けてあげることになっているので、
どきどきと期待いっぱいなご様子。

20110116_03imo.jpg

はやくっ
はいはい、と。

この後、分け合って食べました。
あまあましっとりで、美味しかったです♪

ちなみに、駅中のV PALETTEというお惣菜屋さんで、買えます。
定番商品ではないようなので、運が良ければ入手可能です。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 21:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬうさん、お加減いかがですか?
風邪すごくはやってますね。
いま東京はとっても寒いから、ぶり返しませんように。。。

まめちゃんは一人遊びが上手なんですね!
しっぽの立ち具合といい、手足の力の入り具合といい、
見てるほうも楽しくなってしまう熱中ぶりですね ^^
終わったらお話しに来るところも可愛いです♡

安納芋、前に食べたことあります。
蜜がたっぷりで、ちょっとねっとりしてておいしいですよね!
職場のそばで買えるなんていいなぁ☆

今年も可愛くておちゃめなまめちゃんを楽しみにしてますね ^^
(いぬまんがも~♪)

| sette* | 2011/01/16 22:24 | URL |

まめくん、元気さんでいいですね~
教えていないのに、新しい遊び方を覚えるんですね♪
好奇心があって、二重丸のおりこうさんですねv-433

まめくんのきているツナギ、かわいい~
足の部分が短くって、はきやすそうですね。
ズボンはかせたりしても、
足が抜けちゃったりで、うーん、と思う事がおおいので
敬遠しているのですが、これはいいですv-290
おまけに、まめくん、似合っていてかわいいv-10

(おいも、またまた、超おいしそう・・・)

| スギ | 2011/01/17 13:46 | URL | ≫ EDIT

まめちゃん一人で遊べるなんていい子ですねぇ。
活き活きしてて表情も豊かで可愛いなぁ。
我家は床暖の上でべたーっと寝てばっかりです。
おもちゃにもまったく興味がなく
観察し甲斐がありません(笑い)

安納芋、我家も通販で箱買いしています。
お芋を手にすると息子たちの目の色が変わります。
季節の美味しい物をワンコと分け合えるのって
幸せですよねぇ~。

| snow | 2011/01/17 14:18 | URL |

本当に寒い日が続きますねぇ。
ことりsanに外の世界に慣れてもらう為にも
お散歩はたくさんさせたい時期なのに、寒すぎて
お散歩がなかなか出来ません。。
まめちゃんはひとり遊びを開発するのが上手なんですね☆
っていうか魚~♪
まめちゃん使ってくれててめっちゃ嬉しいです(*′艸`*)

| kafer | 2011/01/17 21:26 | URL |

ちゃっぷい

今日も寒かったです。
最高気温が9度。。。って。
飼い主はここのところ毎朝、
自分のとまめちゃんのセーターを選んでます。
家の中でも、窓際はヒンヤリ。
あの猛暑と合わせて2で割って頂きたい今日この頃です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

sette*さんへ、

最近職場は風邪ひいていない人の方が少ないような気がします。
ホント、寒いですよね。
私の風邪は、咳だけになったので、
もう一息といった感じです。ご心配ありがとうございます。

まめちゃんは、一人遊びが割と好きで、
時々、飼い主のお誘いに気づかない時があって、
飼い主がさびしーいことも(笑)
とはいえ、楽しげな様子は見ていて飽きません^^

安納芋、うまいですよね!
現在、箱買いでのお取り寄せを検討中です♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

まめちゃんの一人遊びは
その昔、サークルの中で過ごしていた幼少期からやってました。

サークルの中でヒマかしらと思って
タオルを柵に結び付けてカミカミできるようにしたつもりが、
ひっぱて遊びだして、サークルがガチャンガチャンと、
音出して揺れるまで遊んでいたのが始まりです(^^;

あの頃は、夜明けにガチャンガチャンとやられて、
毎日寝不足だったのを思い出します(笑)

まめちゃんのツナギは、ペットパラダイスさんのです。
タオル地なので、あったかいし洗いやすいですし、
冬場は重宝してます。
確かに、ツナギは脱げちゃうの、多いですよね。
まめちゃんも、よく脱げちゃって、
大岡越前風でウロウロしていることがありますよ(^m^)

おいも、最近は安納芋自体通販しているので、そちらもお勧めです♪
冬は寒いばっかりじゃさみしいので、
こういうもので、おいしく過ごしたいですね(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

snowさんへ、

床暖房は、魅力的かも(´∀`*)
しょうがないかもしれませんね。
うちは、床冷たいので、遊ぶしかないのかも(笑)

安納芋、わたしも箱買いしちゃおうかな、と検討中です。
おいしーいですよね!
この冬初めて食べたのですが、
こんなにおいしいものがあるなんて、と思いましたもん。
そして、こんなおいしいもの食べられるなんて、
平成のわんこは幸せもんだなあと、思った昭和の私でした(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

そちらも、寒いですか?
どこもかしもも雪ばっかりみたいですよね。
東京は、何故だか降らないのですが、寒いです。
風邪も強かったりするし。。。早く暖かくなるといいですよね。
ことりsanも、早くお外の楽しさを味わえるといいですね。

お魚、かなりヒットしているらしく、
以前うなぎのおもちゃに萌え~♪だったのが、
最近は魚萌え~♪になっています^^
お頭の部分は、音がなるので、
鼻圧で、きゅっきゅっとやって遊んだりしています。
いいものありがとうございました_(_^_)_
これで寒い冬も乗り切れそうです☆

| ぬう | 2011/01/17 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/164-0bd73476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

