PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

日曜日は、寒いながらもいいお天気。

20110123_02cal2.jpg

ぽっかぽっかです♪
例によって、日向ぼっこ中だったまめちゃん。
急に飼い主にダウンを着せられました。

20110123_03cal2.jpg

まさか。。。
そのまさか。
今日は風も無いし、お散歩行きますよー。

20110123_01cal2.jpg

えぇ~。
とでも、言いたげな。
なんとも言えない写真が撮れてしまいました。。。

20110123_18cal2.jpg

いつもの公園まで、キャリーで移動。
家から20~30分の間、ふんふん匂いをかいだり、途中居眠りなどして。

昔は、外出したら、緊張でぶるぶる、
まず眠るなんてありえなかったのに。

ずいぶん、たくましくなって(涙)
年を重ねる毎に、いろんなまめちゃんが見られて、興味深いです。


20110123_19cal2.jpg

いつもの、お散歩コースでは、
隅田川を眺めながら、カモメが何やら語らいあって。。。

20110123_20cal2.jpg

ちょっと、並び過ぎじゃないかい、カモメさん方(笑)
と、久々の長い散歩を楽しんで帰ってまいりました。

20110123_12cal2.jpg

なあに?
帰宅後お風呂に入って、ひと眠りして。
目が覚めたまめちゃんの背中をナデナデ(´∀`*)

20110123_13cal2.jpg

よいしょ♪
ころんとお腹を見せて。

20110123_14cal2.jpg

かぷーっ
甘ガミしたりして。

20110123_16cal2.jpg

うふふ♪
背中をごいごい撫でてあげたら、気持ちよさげ。

20110123_17cal2.jpg

じぃっ
飼い主を見つめて、伸びをして。

何かしら?と思ったら。

20110123_11cal2.jpg

えいえいっ
飼い主のお膝をばりばり。
抱っこの催促ですね~、ハイハイ(´∀`*)

と、普通の素敵な週末でした☆

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
抱っこ満喫後の、まめちゃん。

20110123_08cal2.jpg

ほりほり。
ソファーに移動して、お耳のお手入れ。

20110123_10cal2.jpg

ふんふん。
匂いの確認など、していました。

その傍らで飼い主はこそこそと作業中。。。

20110123_04cal2.jpg

まめちゃんの写真入り、卓上カレンダーを作っていました。

20110123_05cal2.jpg

会社の机に置くカレンダー、毎年どこからか頂けるのですが、
今年に限って手に入らなかったので、つくっちゃいました。

20110123_06cal2.jpg

写真にもカレンダーの日付は入れたのですが、
仕事で使うので、裏側は日付のみ、前後の月の日付入り♪

20110123_09cal2.jpg

仕事の合間に、時々まめちゃんの顔が見られて、
いい息抜きが出来そうです。

明日から、会社に持って行く予定(´∀`*)

20110123_07cal2.jpg

ちなみに、これを使って、Wordで作成しました。
日付データは無料でダウンロードできて、便利な世の中ですよね~。

そろそろ、いぬまんがも描かなくちゃ。。。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 00:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういう休日の過ごし方、好きです。
のんびりチワワと近所を散歩して、ランチして帰って来てお腹をナデナデして過ごす。。。。
至福ですよね~(^-^)

まめちゃんカレンダー、めっちゃ可愛いですね!
実は私も同じキット買ってありますwww
でも、忙しさにかまけて、まだ作ってないのです~(>_<)

| ai | 2011/01/24 02:33 | URL |

まめちゃんのダウン、似合いますねぇ~
なんか、人間に見えてきた(笑)

うちの師匠は、去年買ったダウンが、
パツパツになってきましたよぉ。
デブッチワワになってきたような・・・。

| 桜子 | 2011/01/24 14:11 | URL |

初めまして

初めまして!!
あずきのかぁちゃんと申します。
ブログ村から来ました。
まめちゃん、可愛いですね。
まんがも素敵な絵ですね。

ご自分でカレンダー作っちゃうなんてすごいですね。
ブログは出来るようになりましたが、
相変わらずPC音痴の私には、
チンプンカンプンです。

| あずきのかぁちゃん | 2011/01/24 17:50 | URL |

会社を出たら、久々に雨。
冬の雨は、ひゃっこくて、早くお家に帰りたくなります。
お家はエアコンばっちり、空調&加湿もバッチリ♪

極楽です♪
まめちゃんも、気に入ってるといいなあ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

aiさんへ、

こんにちは^^
休日は、だいたいこんな感じです(笑)
何にもせずに、なでなでしてゴロゴロして、時々お洗濯。

カレンダー、ハルちゃんの素敵な写真で作るんですか?
ハルちゃんはイケメンだから、クールなのが出来そうですね。
出来たらブログがツイッターで紹介して下さい♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さん、

最近、おっさんな表情ばかり写真に撮れます(笑)
ダウンを着せると、確実に外に出かける時なので、
いつも、いやそーに、目をしばしば。
人間臭いですよね、犬だけど・・・

スムースって、気がつくと、急に太ってたりしませんか?
まめちゃんも、時々胸もとがふくよかになっていて、
ボタンが留められなくなって、ショックなことも。
自分がサイズアップするよりショック(笑)

夏になったら、痩せますかねえ。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あずきのかぁちゃんさんへ、

はじめまして、まめちゃんを褒めて頂きありがとうございます。
卓上カレンダーは、小さいので難しいこともあるのですが、
A4サイズの大きなものは、写真さえあれば、
割と簡単にできますよ。
ソフトも無料でダウンロード出来たりします♪

ここのところ、お仕事がいっぱいあって、
漫画を描いていないのですが、
そのうち再開致しますので、またいらしてくださいね♪

| ぬう | 2011/01/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
週末のんびりお散歩できてよかったですね~^^
ウチも久々に行って来ました。
「まさか。。。」のまめちゃんのお顔、すごいイイ!
ぷぷっっ!と笑っちゃいましたー!
「普通の素敵な週末」分かります!!
平日離れてる時間が長いと、なんでもないひとときが
とってもいとおしくて貴重なものに思えますよね。
まめちゃんカレンダー、かわいいっ!
わたしも作ってみたい~!

| *chocolat* | 2011/01/25 01:20 | URL |

まさかのまめちゃん。
なんとも言えないナイスな表情ですね( ´艸`)
キャリーで移動中に居眠りだなんて
まめちゃんたらずいぶんとたくましくなって。。涙
黄身おばちゃんもPCの向こうで応援しているよ!

私もぬうさんのまねして卓上カレンダーキットを買ったのですが
放置したまま年が明けました( ̄∀ ̄;

普通の素敵な週末ってなんかいいですね☆

| 黄身 | 2011/01/25 02:49 | URL |

お散歩、良かったですね♪( ´▽`)
何気ない仕草にも、成長を感じる事って
ありますね( ´ ▽ ` )ノ
いつも思うのですが、隅田川からスカイツリーが
眺められる散歩コース、いいですね‼
綺麗でうらやましいです(*^^*)
そう、今年は良いカレンダーがなかったです~
このご時世、カレンダーに力を入れる企業が
少なくなったんでしょうか(。-_-。)
でも、まめくんカレンダーなら、
仕事中も、ニマニマしてしまいそう(*^◯^*)

| スギ | 2011/01/25 20:31 | URL | ≫ EDIT

なんて素敵な普通の週末e-420
まめちゃんの”まさか。。。”のお顔もクールで良いわぁ♪

卓上カレンダー、キットがあるんですね。
簡単に出来そうで良いけど、写真の腕が。。。

| kafer | 2011/01/25 22:02 | URL |

ドラマ

今シーズンのドラマ、美しい隣人を見ています。
今日は、録画してまだなのですが、
ツイッターのつぶやきを見るに、ますます面白くなっている様子。
楽しみだけど、ちょっと怖いんだよなー。
これからどうなるのか、ハラハラどきどきです。

でも、ガスパッチョの東京ガスストーリーが
実は一番気になってるんだな(笑)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

*chocolat*さんへ、

普段家に居ない分、
物足りないんじゃないかなあと心配していますが、
休日タップリいっしょい過ごして、遊んで、
楽しげな様子をいっぱい見て、またがんばろうって思います。

カレンダー、*chocolat*さんなら、
クリスマスに撮ってらしたステキなポストカードに出来そうな写真とか、バッチリな気がしますよ。
ぜひトライされてはいかがでしょう?
素敵なまーさんカレンダーでハッピーな一年になりますよ(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

こんにちは(^^)
色々と大変なご様子でしたが、もう、落ち着かれましたか?

まめちゃんのキャリーで居眠りは、正直私もビックリしました。
どうも、キャリーに収まっていれば安全だと、
3年がかりで学習したようです(時間かかりすぎ。。。)

普通の週末は、仕事の量が増えるほどに、
とても大切に感じられて、どうしても必要な時間になります。
ワンコの、と言うよりは、
飼い主に必要な時間の様な気がします。
付き合ってくれてありがたいことです。

カレンダー、チョコパピさん方の、
あったらかわいいでしょうねえ(´∀`*)
黄身さんセレクトの写真もどんなのが選ばれるか
気になるところ。
時間ができたらぜひ作ってアップしてください♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

久々に長い散歩に行って、お天気ぽかぽかでいい気分で帰ってきました。
スカイツリーは、もうすっかり育ってしまって、
家からは見えないのですが、表の通りまで出てしまえば、
どかーんと立ってます。
山だらけの地方で育った私としては、
東京の平野にやっと山レベルの目印が出来て、重宝しています。
(ものすごい方向音痴なので、方角の確認に利用しています。。。)

去年は獣医さんのところで卓上カレンダーを頂いたのですが、
今年は無かったので、あわてて作りました。

ホント、今年は私の周りもぜんぜん配らなかったです。
節約中なんでしょうか?

まめちゃんのカレンダーは早速机に置いて、
仕事の合間に、じっと見つめていたりします。
向かいの人はハテナ?ってなってるでしょうね(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

毎度お馴染(?)のまめちゃんの変な顔ショットですが、
喜んで頂けたようでうれしいです(´∀`*)
ホント、嫌そうな顔に見えますよね(笑)

今年はことりsanも迎えたことですし、
うずらsanの写真と、ことりsanの写真、
選べないくらいいい写真がいっぱいあるんじゃないですか(´∀`*)
うずらsanの素敵な笑顔に
今しかないことりsanのかわいいパピー写真で、
おひとついかがでしょう?楽しいですよ~♪

なんて、言ってみたりして(´∀`*)

| ぬう | 2011/01/26 00:15 | URL | ≫ EDIT

カレンダー

できましたね

うちは、カレンダーファクトリーのB6サイズを
置いています。

職場にはいけないけど、
毎月、去年の撮った写真を月めくりできて
こんなんあったなぁって
しみじみ・・・v-398

うれしいですよね~♪

かもめが、あんなに並んでてびっくりです。
いい景色のところですね

| ちわわのグッピー | 2011/01/26 18:46 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

写真を撮っても、意外と見返す機会はなかなかなくて、
カレンダーにすると、いいですね、
去年のことを、思い出してみたりして(´∀`*)
側に居ることがあたりまえになってしまったけど、
こんなときこんな顔しているんだなあと、再確認したり。

まだまだ3年分の写真しかないですが、
グッピーちゃん達は、たくさんの思い出があるんでしょうね。

かもめ、ちょっと怖い位居て、びっくりでした。
横を通ったら、皆、飛んで行ってしまって、
まめちゃんが固まってしましました(笑)

| ぬう | 2011/01/26 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/165-b3572741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

