PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れました

三連休は、雨続きで。
最後の日曜日、やっとこさ晴れて、飼い主はうきうきとお洗濯を。

20110214_01.jpg

ぽかぽか♪
もちろん、この方も、
待ってましたとばかりに日向ぼっこ。

20110214_02.jpg

いい天気♪
なぜか、ねずみさんも日向ぼっこにご招待した模様(^^;
(ベランダの白い履き物の側に、ぽつりと居ます)

お昼間は暖房無くても大丈夫なくらい、お日さまが暖かかったです。
冬場にはめったにないチャンスなので、
久々に家中の空調のフィルター掃除をしました。

暖かいうちに、お散歩にも行って。

20110214_09.jpg

散歩の後は、この方を丸洗い。
シャンプーした日は、一日中まめちゃんからいい匂いがします。
毛もふわふわになって、触り心地がよく、ナデナデしながらくはーっと嗅いでみたりします。

ちなみに、こんな感じで遊んでました。




遊んでないで、耳掃除させて下さい(笑)

20110214_10.jpg

食べてもいいですか?
お風呂後のおやつタイム。
おやつが絡むと、いい顔します(´∀`*)

しばらく飼い主と遊んで。。。

20110214_13.jpg

すぴーっ
お昼間干しておいたお布団を見つけて、いつのまにか寝ていました。

20110214_14.jpg

ん?
写真をこっそり撮っていたら、気がついた様子 (。・x・)ゝ

ごめんね、すまんね、と思っていたら。

20110214_15.jpg

そのまま丸くなって、夢の中へ。

やっぱりお天気の日のお休みは、わんこも飼い主も楽しいのでした。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
雨なら雨で楽しいことも。
それは、おうちで作るごはんやおやつ。

20110214_11.jpg

連休初日、雨でお出かけする気にもならず、
ついつい作ったパンケーキ&イチゴ生クリーム(たっぷり)

20110214_12.jpg

はわあぁ~
まめちゃんには、高カロリーなので、ごめんなさいね。

そして。。。

20110214_03.jpg

豚肉とほうれんそう、にんじん、しいたけ、厚揚げを、
油少々で炒めたごはん、まめちゃん用。

厚揚げは、東京のスーパーでは生揚げの表記になっているものです。
(厚揚げって言うの、うちの地元だけなのかしら。。。)

20110214_05.jpg

飼い主用は、
同じ材料に玉ねぎとにんにくを追加して、
鶏スープとオイスターソースで中華風に。
これは、ごはんに乗せて、どんぶりにしてもおいしいです。

20110214_07.jpg

どきどき。
上目づかいで、待つまめちゃん。

20110214_08.jpg

ぺろり。
うっかり、舌が出てました(笑)

と、食べに走った3連休のお話でした。。。
太ったかも(^m^;

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめさん、めん棒と楽しそうにあそんでる~♪
立ってみたりしっぽブンブンだったり☆
可愛過ぎです!!

うちなんかめん棒みた瞬間に逃げ回りますよー

| shu | 2011/02/14 09:48 | URL |

shuさんへ

綿棒、遊び過ぎでもう、耳掻きに至るまでがなんとも大変です。
捕まるのは嫌みたいで、抱っこしようとすると逃走します。

ハルナツさんは、逃亡するんですね。
綿棒=耳掻き(嫌いなのでしょうか?)って、
ちゃんと学習しているんでしょうね、賢いですね。

まめちゃんは、
まず綿棒=楽しく遊べそうの図式を思い浮かべるらしく、
とりあえず浮かれてこんな感じ。

見ている分には楽しげなので、まあいっかと思ってます。

ちょっとしたことでも、遊ぶにしろ逃げるにしろ、
全力アタックでかわいいやつらですよね。

| ぬう | 2011/02/14 23:17 | URL | ≫ EDIT

綿棒のリアクションいいですね~~
まめくんは、綿棒のお耳掃除が好きなのかな?
我が家の3ちわはそれぞれで
オスカルが一番綿棒キライです・・・
パンケーキ&ゴハン美味しそう!!
上目づかいのまめくん、
それでもしっかり「マテ」が出来て
可愛くて、おりこうさんですね~(*^_^*)

| スギ | 2011/02/16 14:07 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ、

実は、綿棒をカミカミするのが好きなんです。。。
なんとしても奪おうと、試みている動画でした(^^;

耳掃除は、好きみたいなんです。
普通は、嫌いなものなんだって獣医さんが言っていました。
まめちゃん、やっぱり変わり者です。
オスカルちゃんは、きちんとわんこの趣向ですね。
綿棒ひとつにしても、いろんな反応があって楽しいですね☆

| ぬう | 2011/02/17 02:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/171-535b45f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

