PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワルモノをやっつけろ!

20110217_01.jpg
20110217_02.jpg

最近冷えるので、ソファーを暖まりやすい位置に移動しました。
それ以来、まめちゃんの不思議な行動が始まりました。

ソファーの背もたれから床を覗き込んで吠えることが何度か。
何だろうと真似して覗き込むと、まめちゃんと私の影が床にくっきりと。

これがどうにも気になる様子で、気が向けば、わふわふとやってます。

20110217_04.jpg

小さいワルモノ、どこ行った?

当然自分の影だったりすると撃退できないので、
悔しいのかソファーから降りてきて床を確認したりします。

20110217_05.jpg

ここに居たのに。。。

うんうん、居たねえ(´∀`*)

20110217_08.jpg

吠えたらお腹すいちゃった。。。

この日は床チェック後、ごはんへ直行。

吠えても相変わらず咳き込むような小さな声ですが、
多少は運動になっているのかな。

がんばってます、我が家の番犬さん。
たくさん食べて、次のワルモノに備えて下さいね(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
ごはんの後は、まったりタイム。

20110217_06.jpg

ふう、おなかいっぱい。
ふかふかタオルを枕にくつろぐ、まめちゃん。

20110217_07.jpg

お疲れさまでした♪

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬまんが | 02:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まめさん、かわいすぎるーーーーーっ!!
影が相手なのね♪
人間界でいったらまめさん、天然キャラ扱いされちゃいそう♪

大きいワルモノからママを守らなきゃーーって思ってるのかな!?

| shu | 2011/02/17 16:30 | URL |

かわいい

v-398まめくん、勇ましい頼りがいのある
小さな番犬くんやね

前・・・グッピーかしろが鏡をみて吠えていました。

自分の顔なのにね・・・v-415

| ちわわのグッピー | 2011/02/17 17:26 | URL | ≫ EDIT

タオル

最近雪やらなにやらで、洗濯物が乾かず。
部屋干ししたのを忘れていたら。
るんるんで見つけて、引きずって来たまめぞうさん。

飼い主のとっておきのタオルで、ふかふかのふわふわ。
気に入ったらしくて、放しません。
飼い主も気に入っているのですが、どうしたものやら。

新しいの買おうかなあ(←甘い)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

shuさんへ、

吠える原因に気がついた瞬間。
「はあ?」
と目がテンになりました。
ホント、天然って感じです(^m^)
わんこは面白いですよね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

番犬のつもりなんでしょうが、全く怖くないのが問題です(笑)

鏡は、うちのも気にしてます。
昔飼ってたコも、吠えてましたよ~

ちなみにまめちゃんは変わっていて、
しっぽふりふりして、姿見に映った自分をカリカリします。
どうも、お友達だと思っている様子。

わんこの目に映る世界は人と違って、
ハプニング満載でおもしろそうです。

| ぬう | 2011/02/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~
まめくん、えらいね、番犬してる~
ウチはトッティが番犬で
ガラスに映った自分の姿とか
テレビに出ている何かに向かって良く吠えてます・・・
でも、影に気づくなんて、まめくんすごいなぁ!
ぬうさんが影を操って、まめくんの反応!
見ている私も楽しいなぁ(*^_^*)

| スギ | 2011/02/18 14:09 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

トッティちゃんも、鏡に映った自分に吠えちゃうんですね。
まめちゃんのわふわふもですが、こういう時なんと言っているのか。
ぜひバウリンガルで聞いてみたいです。

うちのフローリングは白っぽいので、影がわりとくっきりとしているので、
カーテンなんかの大きな影が動いたりすると、結構ドキッとすします。
エアコンの溜息(切った後にシュコーッと鳴る音)にすら、
吠えてしまう怖がりまめちゃんなので、どうにも反応しちゃうご様子です(^^;

家は一人と一匹なので、なんでもありというか。
読み返してみると、ボケ×ボケの漫才みたい(笑)
でも毎日、こんな感じです。。。

| ぬう | 2011/02/19 01:57 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑)可愛いーっ!!!
まめちゃん、ワルモノとの戦いは疲れるでしょぉ?
頑張れーっ v-91

| 桜子 | 2011/02/19 18:02 | URL |

桜子さんへ

以前テレビを新しくした時も、慣れるまで戦ってました(笑)
この影も、もうちょっとして慣れたら、気にならなくなるといいなあと思いつつ。

本犬真剣みたいなので、
しばらくは暖かいご声援を宜しくお願い致します(´∀`*)

| ぬう | 2011/02/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして♪ 同じくチワワと暮らしておりますshamikaと思申します♪
まめくん、かわいいですね~♪ 影に向かって果敢に挑むまめくんはもちろん。
その影であるぬうさんのワルモノっぷりが微笑ましいです♪
うちもTVに映った自分、窓ガラスに映った自分に唸っております(笑)
夜中窓ガラスに向かって吠えてた時は『見えないナニカか?!』って怖くなりました(笑)
また遊びにこさせていただきますので、どうぞよろしくです♪ 

| shamika | 2011/02/24 10:05 | URL |

shamikaさんへ

はじめまして_(_^_)_
こちらこそ、宜しくお願い致します。

まめちゃんを気に入って頂きまして、嬉しいです。
ありがとうございます。
わんこは人と目線が違うので、
最初分からなくても、そのうち何を見て反応しているのか発見があると楽しいです。

一生懸命考えて生きてるんだなあと思おもいます。
影は、ちっとも怖くないし悪くも無いんですけどね(笑)

更新頻度は少ないですが
よかったら、また来てくださいね♪

| ぬう | 2011/02/24 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/172-5ce2819d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

