PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃうぞ☆

今週末、あんまりいいお天気ではなく。
美容院やら日用品の買い物以外は、まったりインドア派を決め込んだ飼い主。

一方、インドアでも、楽しい毎日のこのお方。

20110221_03.jpg

あそぼ♪
カリカリ持参で遊びにやって来ました。

まめちゃん、以前から食が細く、ちょっと心配なところ。
多頭飼いのお宅では、競争するから、わき目も振らず食べるようになるとよく聞くので、
最近、ごはんの最中に、邪魔をするようにしていました。

飼い主が時々、ごはんのお皿に近づいて、カリカリを盗むふりをする、
というものなのですが。。。

20110221_04.jpg

盗れるかな?
まめぞうさん、楽しい遊びと解釈されたようで、
ごはん中に、取り合いっこのお誘いをしてくるようになっちゃいました(TーT)

20110221_05.jpg

たべちゃうぞーっ
はいはい、食べちゃってくださいな(^^;

20110221_10.jpg

もぐもぐ、ぼくの勝ち♪
えーと、まけちゃったナ~(´∀`*)

20110221_06.jpg

もうひとつ、たべちゃうぞー。

と、なんだかごはん中、飼い主を見つめるという動作も加わり。
前より食べるの遅くなってませんか?

ちょっと失敗したかなあ。。。

20110221_09.jpg

おなかいっぱい☆

でも。
以前より、だいぶん食べる量が増えてきて、
1日55gが標準のところ、30g食べればいいところだったのが
40gまで食べられるようになってきました。

去年まで、時々ハゲるまでカイカイしちゃう皮膚トラブルが多発していたのですが、
3歳になってから、体力がついたのか、とても調子がいいです。

ちゃんとごはんを食べるって、大事なんですね。
これからも、しっかり食べようね。


ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
週末はお家でぬくぬく、
大河ドラマなど見ながら、お絵かきをしてました(もういい年なのに)
色鉛筆は、暖かい色で描けるので気に入ってます。

20110221_02.jpg

これは、まめちゃんを抱っこして、
話しかけた時の、なんとなく聞いている風な顔。

まめちゃんは、「語りかける」のが好きみたいで、
鼻歌やいい加減な替え歌なんか歌っても、自分に向けてだと嫌いじゃないみたいで、
膝に乗って来て、こちらを見つめて耳を傾むけていることがあります。

20110221_07.jpg

最近は、「トイレの神様」の替え歌が多いです。

我が家には、それはそれは小さな、お犬様がいるんやで~♪

20110221_08.jpg

始まった。。。

幸せなわんこと暮らすのが夢だったから、
今日もせっせと、わんこをナデナデする~♪

なんてね(´∀`*)

ちなみに、それは小さなお犬様を、
それはかわいいお犬様にすると、全犬種に向けて歌って差し上げること可能かと存じます(笑)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ。まめちゃんはぬうさんと遊ぶのが大好きなんですね。
ていうかぬうさんのことがほんとに大好きなんですね(●´ω`●)
そんなのんびり屋さんのまめちゃんには
うちのゲットー育ちのパピくんを派遣して差し上げたい(笑)
目にもとまらぬ早さで完食ですよ~(^^;
色鉛筆の絵がとっても素敵で・・・
わんこたちはいつもそうやって
飼い主の言葉に耳を傾けているんでしょうね。
私も替え歌うたってあげようかな(*^-^*)

| 黄身 | 2011/02/21 01:38 | URL |

先ほど

アクセスが集中して
いけませんでした~

よかったよかった~~

あったかい色鉛筆のイラストですねv-353
私は、今回は大河ドラマみてなくて・・・

あ、トイレの神様のドラマはこの間見ました。v-406

うちのグッピーもしろがまたうちに来なかったころは
お気楽気分でごはんをよく残す子で有名だったんですよ(笑)

| ちわわのグッピー | 2011/02/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

わたしも

今日はなんだろう、アクセスが集中してますと言われて、
自分のブログすらアクセスできないこの状態。

やっとコメント欄に行きついてほっと一息。。。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

こんにちは~^^
遊ぶのが好きというか、飼い主をそそのかすのが好きというか。
毎日遊ばれている気がするようなしないようなで、
ちょっとは私の事好きだといいなあ。。。

パピくんとまめちゃんは共通点が多いですが、
食に関してだけはちがっていて、
犬的ライバル(一方的な~)として、さっそうと家に現れて頂いて、
ぜひ、競い合っていただきたいです。
もしそんなことがあったら、
パピくんに会えて私の方が嬉しくてはしゃぐに違いないのですが(´∀`*)

絵は片手間に描いたものなので、恐縮です(もじもじ)
替え歌、ぜひ歌ってあげて下さい♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

コメントの冒頭にちょっと書いたのですが、
私も今日はアクセスし辛い状況でした。
それなのに、来て頂いてありがとうございます_(_^_)_
1時間くらい、様子を見てたらやっとつながりました。。。
どうしたんでしょうねえ。

今回の大河ドラマ、評判は微妙みたいなのですが、
一応見ています。

それにしても、グッピーちゃんのお話はそうだったんですかーと(゚Д゚)
今や女帝の貫禄のグッピーちゃんも、
小さな頃は、ご飯を残したりしていたんですね。
環境に順応して、わんこはたくましくなる生き物なんだなあ。
まめちゃんにも、見習ってちょうだいと、言い聞かせなくては(´∀`*)

| ぬう | 2011/02/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

ぬうさんとまめさんは、色んな遊びを創り出すのが上手だなぁ☆
うちはうずらsanもことりsanも、争わなくても食欲旺盛!
特にこよりsanは凄いです^^
ぬうさんは本当に絵がお上手ですね。
色鉛筆?
とっても絵が優しくて、我が家の子たちも書いて欲しい位です:*(〃・ω・〃)*:
まめさんへの愛情の深さがなせるワザかな?

| kafer | 2011/02/22 20:48 | URL |

kaferさんへ

まめちゃんと遊んでいると、自分の年とか忘れます(笑)
リフレッシュできていいです♪

ことりsan、食欲旺盛なんですね、
スクスク元気に育ってくれそうで安心ですね^^
幼少期は、ごはんの後、お腹がポンポコリンになって
かわいいですよね(´∀`*)

まめちゃんの落書きを褒めて頂きありがとうございます。
恐縮です (。・x・)ゝ
まめちゃんは、目がしゃべっているというか、
つるんとした顔立ちだとか、描きやすいです。
普段いっぱいいろんな姿もみているので、だいたいのところは描ける気がします。

うずらsanことりsan、いつか描いてみたいです。
そのためには、ぜひ生でそのかわいらしさを見てみたいです☆(←ずうずうしい)

| ぬう | 2011/02/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
まめちゃん、ぬうさんと遊んでる時、
ほんとに楽しそうにイキイキしたお顔しますよね~!
ウチはたぶん、ごはんを奪おうものならマジギレされそう。。。
無類のくいしんぼうなもので・・・。
色鉛筆のまめちゃんの絵、ぬうさんとまめちゃんの
暖かい雰囲気が伝わってきて、とってもステキだなーと思って見入っちゃいました☆

| *chocolat* | 2011/02/23 22:07 | URL |

*chocolat*さんへ

こんばんわ~(^^)
ひょうきんな顔してますよね、いつもこんな感じです。
割と本気出して遊ばないと、苦情をいわれる(←きゅきゅーんと鳴かれます)ので、
真剣にお相手しています。

まーさんは、ごはん大好きなのですか?健康な証拠ですね♪
いっぱい食べてくれた方が、安心☆
落書き、褒めて頂けて嬉しいです、ありがとうございます_(_^_)_
本当は、コワーイ細密画(細かいヤツ)を描くのが好きなのですが、
こういう柔らかいのも時々描きたくなります。
描くとほっとします。リフレッシュにお勧めです(´∀`*)

| ぬう | 2011/02/24 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/173-ee39c08e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

