PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイ、たっち。

今日は、いい天気です☆
日差しが暖かくて、窓を開けていてもそんなに冷たくなかったので。。。

20110227_02.jpg

ぼへ~
窓を開けて、特等席を作ってあげました(´∀`*)

気持ちよさげ♪

20110227_03.jpg

さて。
お洗濯もお掃除も終わったので、
たまにはぽかぽかのベランダで特訓しますよー。

何を~?
いいから、ちょっと出てきて下さいな。

20110227_09.jpg

びしっ

実は。
まめぞうさんに、そろそろ新しい芸を覚えて頂こうと思いまして。
先週くらいから、ハイタッチを特訓しています(´∀`*)

まだまだ途中段階ですが。。。

20110227_10.jpg

ハイ、たーっちっ!(ハイの意味がちと違う)
えーと、たっち(よっこいしょ☆)

両手を手のひらに乗せる、今はここまで。

20110227_11.jpg

じっ
しばらく待てたら、「どうぞ」というと。

20110227_12.jpg

ぱくり。
おいしそうですね(´∀`*)

これからだんだん手の位置を高くして行きます。
おやつが無くても、
ばちっと高い位置でタッチができるようになるといいなあ。

ハイたっちでなく、ハイタッチになるように、
まめちゃんに、応援宜しくお願い致します☆

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
ちなみに、これは失敗。

20110227_08.jpg

たっちした後、そのままの勢いで、
待てずにたべちゃいましたとさ(笑)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 14:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ

ハイタッチの練習ですね

なかなか最初は難しいけど
がんばってますね

うちは、グッピーとしろはできるんですが
ハナは芸無し・・・v-356なんでもかんでも
喜んで飛んでます。困ったもんです。
まめくん、マンツーマン指導だし、おりこうさんやから
すぐできるねv-392

休みがとれたら、まめくんと京都にきてくださいね
ちゃんと町屋のカフェ、ご案内しますよ

| ちわわのグッピー | 2011/02/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

ファイトぉ♪

なかなか高度は技を特訓してますね∑(o゚д゚oノ)ノスゴイ!!
うちはお座り、待てはクリアしましたがお手がなかなかできないようで。。
お手を言うとジャンプしてしまってますΣ( ̄ロ ̄lll)
まめくんのお写真、ツイッターの方でなんだか誤操作してしまったようで・・
私の発言で写真のURLが載ってしまってたみたいでスミマセンヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
操作がまだわからなくって・・ ご迷惑おかけしましたm(_ _ )m

| shamika | 2011/02/27 23:07 | URL |

休日のシメ

今日の情熱大陸おもしろいですね。
日本を救う数式が気になって、お風呂湧いたけどテレビの前。

日曜日の最後は、お風呂を最後に。
まめちゃんをお風呂に入れて、歯磨きやら爪切りやら耳掃除をして。
自分がお風呂に入って終わり。
また来週もがんばるぞー☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ちわわのグッピーさんへ、

おやつが目の前にあると、嬉しくて固まるくせがあるので、
どうしても、写真みたいに両手を低めに「だはーっ」と出してきます。
力が入ってるみたいで肩とか固くなってるんですよ(^^;

出来ることがいっぱいあると、
飼い主との遊びにもなるし、お客さんなんかにも可愛がってもらえるので、がんばってます。

それから、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
京都、ぜひ遊びに行きたいです。
町屋のカフェ、ブログで拝見しました、いい雰囲気でしたね。
ぜひ御一緒させて頂きたいです☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

shamikaさんへ、

まめちゃんも、お座りとマテはすぐだったんですが、
お手はひと月ぐらいかかりました。。。
時に甘ったれなので、
「そんなこと言わないでちょーだい☆」って感じの風情で。
毎日手を握って、おてだよー、というのを繰り返してました。

ハイタッチは、特にチワワさんがやるととってもかわいいので、
ぜひ覚えてほしいなあと常々思っていました。
ネットでお手とおかわりを少しずつ高く移動していくとできますよ、とあったので、真似してやっています。

あ、ツイッターはお気になさらずに。
わざと転記された訳じゃないんですし、ブログの写真はノーガードですしね。

| ぬう | 2011/02/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

わ~
まめちゃん、もうすぐハイたっち習得
出来そうですねo(^▽^)o
ウチ、オスカルはちょっと出来るんですが、
トッティは、なんとかおてだけ。
ゴエモンにいたっては、まるでダメです(T ^ T)
ちゃんと落ち着いて、一人のワンコと気持ちを
合わせられると出来そうな気がするんですけど
これがなかなかね~むずかしい(~_~;)
まめちゃん、マスターしたら
見せてくださいね(o^^o)

| スギ | 2011/02/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

今のところ、低めにやる、ハイ、たっちが6割の成功率です。
この先、軽快にかっこよくキメテ頂きたいところですが、
どうものんびり屋さんの気質が勝ってしまって、
「よっこらしょ」
と手を出す感じのままです(^^;
完成するのは、何時になることやら。

ゴエモンちゃん、マイペースでしょうか。
実はできるけど、やらないコなんかもいるらしいので、
(お客様にはお手するのに、飼い主にはしないとか。)
能ある鷹はなんとやらかもしれませんよ(´∀`*)

完成したら、動画でご紹介したいです☆

| ぬう | 2011/02/28 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/175-06e4175e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

