PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄ワン☆アトム

日曜日は、久々に暖かく。
いつもより軽装でお散歩に出かけました。

20110306_08.jpg

桜が咲き始めているのを発見。
よくよく見れば、まだ咲いていない桜の枝も赤みを帯びて、
今にも咲かんと準備をしています。

まだまだ寒い日もあるのに、着実に春は近づいているようです。

そして。

20110306_10.jpg

ヤダ。もう歩かないっ
毎度のことながら、突然はじまるストライキ(^^;

なだめつつ、声をかけつつ進む道は。

20110306_12.jpg

春のにおいがします♪(by デカワンコ)

20110306_11.jpg

。。。ふんっ(ふんばり)
さらにストライキ。。の、まめちゃん。

寒い間、お散歩を短いコースにかえていたら、
ロングコースがちょっと苦手になったらしく。

また慣れるまで何度も来なくちゃなあ。。。

家に帰ると、足を洗うついでにまめちゃんをお風呂へ。

20110306_16.jpg

まめちゃん、お風呂ですよーと呼べば、
はーい(どきどき)
と言った感じで、おずおずとお風呂場にやってきます。

20110306_15.jpg

シャンプーは、1歳の頃からずっと、このZOICの薬用シャンプー。
まめちゃん、ちょっとお肌が弱いので、これを使っています。
軽いかゆみなら、このシャンプーで洗うと落ち着くので重宝しています。

20110306_17.jpg

あったかーい。ほかほか。
カイカイは年々治まって来ていて、いつもどこかしらあったハゲが、
今年は、めずらしく見当たりません。

大人になったからかな。
このまま治まるといいなあ(´∀`*)

20110306_20.jpg

開けてくださーい☆
お湯からあがると、まめちゃんは、すぐにでもお風呂場から出たがります。

なぜなら。。。

20110306_21.jpg

おりゃっ☆
バスタオルにダイブしたいから(笑)

そのまま、バスタオルに体を擦りつけてセルフドライ。
こういうのは、ワンコらしいのか、男の子らしいのか。どっちなのかな?

20110306_22.jpg

ドライヤーで仕上げたら、真っ先に駆け込むのは、
トイレ、トイレ~( ; ゚Д゚)

お風呂やプールの後は、なんだかモヨオスまめちゃんです(笑)

20110306_23.jpg

ああ、いい湯だった♪
お風呂の諸々が終わると、だいたいこうやって
背中をばりばりっと、おっさんのように掻くのですが。

20110306_24.jpg

うりゃーっ☆
と、仕上げの掻き掻きをしている時の顔。

耳の角度が、鉄腕アトムになっちゃうの。
飼い主だけが知っている秘密デス(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
最近、近所の道路が工事中で、
けっこうスゴイ音がしています。

20110306_02.jpg

警戒中のまめぞうさん。
でっかい音が苦手なので、ソファーの背もたれの上に避難。

20110306_03.jpg

でも、お弁当は忘れず持ってきていて。
意外と食いしん坊だなあ、と眺めていたら。。。

20110306_04.jpg

あっ。。。
おむすびころりん、してました(´∀`*)

20110306_06.jpg

あわてて拾って、セーフ。
おいしかった、べろん♪

20110306_05.jpg

ふう。工事終わらないなあ。
ここで、くつろぐことに決めたご様子。

と、レポートしていたら。

20110306_07.jpg

もう、飼い主も何してるのーっ
なんだか、訴える目で。お小言を言われたかもしれません。

写真をいっぱい撮られて、ちょっといやだったのか、
「プライベート侵害!」
て、ところかな?

まめちゃんが、何をして、何を考えてるのか、
想像するのが楽しみなので、ついつい。

すまんね、ゆるしてチョ(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 22:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ZOICのこのシャンプー気になってたんです!
うちもけっこうカイカイしちゃってるんで★

トイレもネットで見たことある奴ダーかわいいですよねー。
使ってるアイテムがいつも素敵です!!

まめさんのストライキ、ハルと同じダー♪

| shu | 2011/03/07 19:49 | URL |

何だかステキ、シャンプーですね( ´ ▽ ` )ノ
先週末、トッティがカイカイに初めてかかり
カイカイを持つ親御さんの気持ちが
少しわかったような(>人<;)
体力つけて少しづつでも、カイカイが起こらなくなると
いいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あ~
お耳の傾きが、ホントにアトムさんですね(o^^o)

| スギ | 2011/03/07 20:07 | URL | ≫ EDIT

暖かかったとか

言っていたのに、なんですか今日の寒さ。
なかなか春になりきらない毎日で。
去年の夏から、次の季節が待ち遠しーいって、言い続けて。
この状況、今度の春も続きそうです。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

shuさんへ、

犬用シャンプーは色々あって、迷います。
でも、薬用だと少なくて、ZOICのは割と口コミがよかったので購入しました。
実際使うと、毛並みもふわっと、乾燥肌も潤って、いいです。
定価で買うと2500円くらいして高いのですが、
楽天だと1700円くらいでゲットできますよ。
http://item.rakuten.co.jp/egao-go/60000003
このお店が安いです。

トイレはリビングに置いてあるので、どうしても
まめちゃんのうんうんが見えてしまってあれなので、
見えないものを買いました。
でも、うんうん中の丸い背中だけ見えたりして、萌えポイントの多いトイレです(´∀`*)
私はいい商品だと思います。お勧めです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

トッティちゃん、お加減いかがですか?
まずは、病院のお勧めなんかもあるかもしれないので
獣医さんとよく御相談された方がもちろんいいのですが、情報だけ。
http://item.rakuten.co.jp/egao-go/60000003
この辺で売ってます。
抗炎症剤が入ってるらしくて、まめちゃんはこれで洗うと手足のナメナメをしばらくしないので多少は効いているのやも。
お互い、カイカイわんこには苦労しますね~。めげずにがんばりましょうね☆

うちのアトム、馬力はないけど、ひょうきんさはたっぷりです(´∀`*)

| ぬう | 2011/03/07 22:22 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんはお風呂に呼んだら、ちゃーんとはーい。って自ら来てエライ!
バスタオルにダイブ!も何だか子供みたいで無邪気でかわいいな。
ストライキの姿、わたしも最近よく見る光景!
お散歩帰りは必ずです!親近感沸いちゃいました~!

| *chocolat* | 2011/03/07 23:16 | URL |

まめちゃん、お風呂の呼びかけで来るなんて
何て良い子なんでしょう☆
うずらsanは雰囲気で察知するのか、お風呂に入れる準備を始めると動きが鈍くなります(。-∀-)♪

一段高いトコロで食べるお弁当の味は格別なんでしょうね。
でも、早く工事が終わると良いね^^

| kafer | 2011/03/07 23:49 | URL |

花粉症

今年は去年の7,8倍とかで、身近な人々が今年から花粉症デビューしてます。
私は大丈夫なのですが。。。のどがちょっとまったりとした嫌な感じがして、ちょっとびくびくしています。
花粉症って、のどにもあるのでしょうか?

そういえば、犬に花粉症ってあるのかな。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

*chocolat*さんへ、

お風呂は好きが70%とお水怖いが30%くらいじゃないかなあと思うのですが、
一応、お風呂場へは呼べば自分で入ってきます。
でも、気が進まなーいって雰囲気も漂わせながら(笑)

まーさんも、ストライキしますか(´∀`*)
お散歩帰りってことは、もっと歩きたかったのかな。
うちは、行きが。。帰りはとっても早足です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

今年に入ってから、お風呂に呼ぶと来るようになりました。
昔はお洋服脱がせると気がついて追いかけっこ☆だったので、
だいぶん楽です。
うずらsan、動きが鈍くなるんですか(´∀`*)
嫌だけどやるのー?って感じでしょうか?
うちも、着替えがあんまり好きじゃないので、
脱がせる時と着る時に、モタモタのろのろすることあります。

最近は工事の音に加えて、夜乾燥しているので、
「火の用心!(かんかん)」というのがやってきます。
これには、小さくわんわん吠えて、
いろいろ毎日忙しいまめちゃんです(笑)

| ぬう | 2011/03/08 20:34 | URL | ≫ EDIT

同じです

うちのグッピーもお風呂のあとは、ほんまに

トイレに直行です。そんでもって、タオルにはダイブは
あんまり好きではなく、カーペットに
すりすり・・・v-355

湯船にちょこんと足浴してる感じのまめくん、
かわいいですよ~
ちゃんとカメラ目線とかも♪
すっかりポージングがうまいちわわさんですね

| ちわわのグッピー | 2011/03/09 02:43 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

グッピーちゃんもトイレへダッシュなのですね(´∀`*)
時々トイレのある部屋の入り口を閉めていて、
お風呂上がりに
「もおおおおぉ~っ」と言いそうな勢いでドアをカリカリ、
開けて頂戴と催促している時があります(笑)

うちも、タオルを忘れてると、キッチンマットや置きっぱなしだった洗濯物にすりすりされることあります。
セルフドライは本能的なものなのかもしれないですね。

まめちゃんのモデルっぷりを褒めて頂いてありがとうございます_(_^_)_
このまま私の代わりに稼いで頂きたいものです、なんちゃって(´∀`*)

| ぬう | 2011/03/09 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/177-af5df8f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

