PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一歩

【記事の訂正】3/18 21:23
この記載した内容に、思い込みで
「東北の方の為に節電する」
と記載しましたが、訂正させて頂きます。(訂正部は赤字

福島の原子力発電所の電気は、首都圏の為に作られ、首都圏で使ってきました。
今それが無くなったからこその節電。計画停電も自分達のため。
私が説明を書くより、こちらを読まれた方が良いと思いますので、ぜひご一読ください。
風評被害(他のサイトへ飛びます)

===========================

というわけで、首都圏の皆さんに絞って、まめちゃんからメッセージです。

20110317.jpg

この寒い夜を、被災者の方々はどのようにお過ごしなのか。
想像を超える、怖い・辛い・キツイ思いをされているのだろうと思います。

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々の為に、
ささやかながら、できること。


東北地方太平洋沖地震の被災者の方々の為に、何かしなければいけないところ
自分たちのことに一生懸命な感じで大変申し訳ないのですが。。。

自分たちの生活を守るために、気合い入れてやらなきゃいけないこと!

地震発生後、始めた節電。
NO!エアコン。 NO!コンセントさしっぱなし。

ちゃんとやらなきゃ、電車も生活も止まっちゃいますよ!!

空気清浄機や温水便座、ご飯の保温とか止めて。

小さいことだけど、気がついたことから、
続けて行かないとなあ。

20110317_06.jpg

まめちゃんも、節電に協力中(エアコン停止、湯たんぽフル活用☆)
今夜は冷えるので2つでほっくほく。

うとうと。。

な、まめちゃんも、節電参加中です(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
エアコンが止まっていたので、自主的に日向ぼっこ。

20110317_01.jpg

うとうと。。。あったかい♪

ベランダで洗濯物を干していたら、
こんな風に気配も無く片隅に居てびっくりしました Σ(゚Д゚)

20110317_05.jpg

夜寒い時は、とことことやって来て。
お膝に乗せてくださいな。

20110317_02.jpg

飼い主の膝の上で暖をとる。

20110317_03.jpg

ぺろりん、御馳走様でした♪
きちんとご飯をたべて。

20110317_04.jpg

明日もがんばろうね。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 06:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまです

こんばんは
そちらのほうはいかがですか?
なんといってよいかわかりませんが
関西にいる私は、毎日の状況をニュースなどで見たり、
ちょっとでも節電したり・・・
できることは少ないですが
東北や関東の復興を祈っています。

明日、少しでもそちらの天気が良いように・・・v-278

| ちわわのグッピー | 2011/03/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

こんばんは(^^)
こちらは、停電で電車が止まったりしていますが、
幸い私が住んでいる地区は停電対象でなく、
電車もほぼ動いているので大丈夫です。

停電になっても、できないことは仕事だけなので、
たいして問題ないのです。大変なのは、東北の方。

まめちゃんも、暖房無しでも元気にしていますし。
次を待つ季節は春。
早く暖かくなって、被災者の方々の生活が楽になるといいなと願ってやみません。

| ぬう | 2011/03/18 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/179-36c5afd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

