PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水入れ

まめちゃんの水入れを新しくしました。

20110330_14.jpg

前から使っていたものと同じ、くまさんの形の水入れ。
3年も使っていたら汚れてきたので、新品に。

給水用のペットボトルも天然水のものを新しく開封して交換、
今日だけお水も天然水をあげてみました。

ところが。。。。

20110330_13.jpg

なんかイヤ~
と、水入れをチョイチョイしてばかりで、全く水を飲もうとしません。

水入れもちゃんと洗ったし、前と同じものだし。
いったい、何が嫌なの? Σ(゚Д゚)

20110330_15.jpg

なんかいつもと違う~っ
訴えるように、見つめたまま。

20110330_16.jpg

。。。。
警戒して、固まってしまいました(^^;

20110330_17.jpg

のど乾いたけど、ごはんだけにしよう。
とでも言いたげな感じで、ごはんだけ食べて去って行きました。

ひょっとして、お水が代わったのがダメなのかしら。。。

と、水道水に変えてみると。

20110330_19.jpg

ごくごく、うまいね!
ボトルから水が降りてくるのも待てずに、
流れ落ちる水をそのまま、ごくごくと飲んでいました。。。

まさか、水が変わると飲まないなんて。。。
実家の水道水は、抵抗なく飲んでいたくせに。

この頃の水問題を考えると、
いざって時に困りそうで頭が痛いですが(´・ω・`)

水道水ラブのまめちゃん、庶民だね(笑)

被災地には、水が変わって飲めなくて困ってるわんちゃんとか
いるんじゃないだろうかと、思ったりしました。。。

せめて明日も、暖かくなりますように。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
仕事が一段落して、久々に有給休暇をとってみました。
といっても、インドア派の飼い主の休日は、いつも通りな訳で。。。

20110330_01.jpg

ハイ、ぽ~ず♪
この方をお相手に、写真撮影など。

それから。。。

20110330_02.jpg

たまのワンコご飯を作ってみたりしてました。
ブロッコリー、にんじん、じゃがいもの入った、お野菜のリゾット。
(ちなみに飼い主のごはんは、同じ具材のスープカレー)

20110330_03.jpg

ふんふんふんふんっ
お待たせしている間、
まめちゃんのお首が、長くなってびっくり(笑)

20110330_04.jpg

まだ?
まめちゃん、目がいつもよりでっかいです(笑)

20110330_05.jpg

はぐはぐ~☆
じゃがいもが入っているご飯、まめちゃんは大好きです。
たんと食えよ~(´∀`*)

20110330_18.jpg

まめちゃんが、夢中で食べている間、
飼い主はこれを頂いてました。

上野「みはし」のいちごあんみつ♪
あんこのあまあまと、いちごのフレッシュ感がとってもおいしい(*´Д`)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そして、撮影会の続きですが。。。

20110330_08.jpg

うふふ~
窓辺に佇む、かもしか。。。みたいな脚の、まめちゃん。

20110330_10.jpg

だんだん、ご説明申し上げるのも恐縮な感じですが。
いつもの、一粒づつ。。。(ry

20110330_11.jpg

か~っ、うまいね!
相変わらず、おっさんな顔で、もぐもぐしてました(´∀`*)

20110330_12.jpg

写真ですか、さあどうぞ☆(きりっ)
せっかくポーズを決めて頂いたのですが、
脚がカモシカのまんまだったので、個人的に楽しむ一枚にしようかと思います(笑)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水が違うぞー って、訴えてるまめちゃんの
前足がとっても好き!!!

| 桜子 | 2011/03/31 11:00 | URL |

お休み、ゆっくりされましたか??
まめちゃんの可愛いショットがたくさん見れて
私も、ニンマリできましたv-10

まめちゃん、「違いがわかるおとこ」ですね^m^
でも、確かに非常時に合うお水がなかったりすると
心配ですね。
最近被災地でのワンコ達を見るようになってきましたが
慣れない生活で我々が気づかないいろんな事がありそうですね。
うーん、チワワってストレスに弱そうですが
なんとか逞しく育ってほしいですねv-91

| スギ | 2011/03/31 14:00 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
ご訪問出来ず申し訳ないです!!

改めて、まめちゃん、ぬうさんがご無事で
安心しました!
過去記事を読んで、東京もとても大変だったのだと、
改めて感じました。

私も、家に帰って、レオンの顔を、私に向かって
走り寄って飛び付いたことを絶対に忘れません。
あの時ほど安心したことはないです。

これからが、大切。
ぬうさんのおっしゃる通り、まめちゃんの写真で、
私はとても癒されました。
温かい、ブログを書いて下さい。

私も、頑張ります!

| ユウ | 2011/03/31 22:18 | URL |

本屋さん

久々に本屋さんに行ってきました。
仕事で使う本と、くるねこ大和さんの新刊をゲット。
お仕事の本は明日読むとして、
さっそくやつがれシリーズを読んで。。。なごみ中(´∀`*)

くるさんはやっぱりいいなあ。。。
ご興味がある方はこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ、

脚でチョイチョイは、水変えるまで
ずーっとやってました(笑)
ヒト的には天然水の方がおいしかったりするのですが、
わんこ的にはNGらしいです。
ちっこいくせに、おもしろいです(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

ハイ、我が家のまめちゃんは、
違いが分かる、ダバダ~♪な男です(笑)
水なんて、まろやかとかすっきりとか、
私にはその程度しか違いが分かりませんが、
匂いとか、だいぶん違うのかもしれないですね。
チワワも、いっぱしのワンコの鼻を持っている証明(´∀`*)

被災地のわんこさん方、まだ保護されてない子が
まだまだいるみたいですよね。。。心配です。
早く助け出されて欲しい。

そういえば。
わんこ用のミネラルウォーターというものがあるそうで、
最近ペット用品売り場なんかで探してます。
あったらひとつ、備えておきたいなと。
飲んでくれるかどうか、分かりませんが(^^;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ユウさんへ、

こんにちは、ユウさんもレオン様共々御無事のご様子。
なによりです。

地震が起きた当初は、普段の生活が思うように行かなくなって、
それだけで不安でしたが、
今は、普段通り、ちょっとだけ間に合ってないけど、
工夫して気にすることなく、生活できます。

でも、東北の方は、これからなんですよね。
出来ること少ないですが、
できることから、して差し上げたいと思っています。

| ぬう | 2011/04/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

グッピーです。

こんばんは。
お水かえたら飲むなんて~すごいね
びっくりだ~
水入れ、紫できれいですね
うちは、もっぱらステンレスの丸いお皿をお水入れにしています。
底がぬるっとすることがあるのでちゃんと洗っております。

有給とって、あんみつですね
うらやましい~
私も実が家が好きな人間です。
で、たまにでかけるくらいです。

| ちわわのグッピー | 2011/04/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ、

意外なこだわり、まさか水にお好みがあるとは。
お風呂の水とか、時々舐めたりするのに(笑)

水入れ、だんだん洗っても水アカが取れなくて、
ブルーに白いラインが、気になっていたので新しくしました。
同じものがあって、よかったです。

あんみつ、おいしいですよね(´∀`*)
出不精な私ですが、明日は花見に行こうかなと思ってます。
やっと春が来ましたね♪

| ぬう | 2011/04/08 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/185-2ace7233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

