PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見さんぽ

春です。

桜が咲いています。

20110410_08.jpg

今年も、山谷掘公園へ、お花見に出かけました。

20110410_09.jpg

満開☆
はなびらが舞って、とってもキレイ。

20110410_07.jpg

今年は、すこしお天気が曇りがちだったのですが、
やっと青空の下で桜を見ることができました。

20110410_17.jpg

はなびらを踏みしめて、まめちゃんも歩きます。

20110410_11.jpg

桜と一緒に、紅白の梅。

20110410_12.jpg

今年は、桜橋の花まつりが中止されましたが、お花見客はちゃんと居ました。
春をめでたい気持ちは、どうしても、心の底にあるものですね。

20110410_01.jpg

途中みつけた、春の花。
名前はなんというのかしら。。。

20110410_02.jpg

薄いブルーでとってもきれい。

山谷掘公園は、道の両脇に桜が植えてあるので、見上げると。。。

20110410_03.jpg

桜は空一面に咲いて。
見ているだけで、幸せ(´∀`*)

20110410_04.jpg

大きな幹から、こぼれるように咲く桜。
個人的に好きです。

20110410_06.jpg

大きな枝も小さな枝も、
懸命に咲いているところは変わりがなくて、美しいなあ。

20110410_14.jpg

隅田川にかかる、桜橋の近く。
船に乗って、桜の見物をする人々のお目当ては。。。

20110410_15.jpg

スカイツリー!

すっかり大きくなって、写真に収めると、湾曲して写ります。
それだけ大きいんですよね。

20110410_16.jpg

去年ほどでは無いにしても、桜橋へ続く道はすごい人で。
今年もかわらず、橋は渡らず。

去年と変わらぬ、お花見ができました。

20110410_13.jpg

人にとっては、大変な出来事がたくさんありましたが、
自然のとっては、変わらぬ春。
その力の大きさに圧倒されつつ、負けない自分でありたいです。

20110410_18.jpg

週末、まめちゃんの皮膚の病気のことで、病院へ。

まめちゃんが8カ月の頃から、ずっと原因不明のかゆみに悩まされて、
ずっと薬を飲んでいました。

今年に入って状態が安定してきたので、
薬無しで様子を見ましょう、ということになりました。

2年以上薬を服用してきて、一生の病気と覚悟していました。
とっても嬉しかったです。

皮膚病は、暖かくなってからが勝負。
今年の春夏、なにも無く過ごせれば、もう薬に頼らなくてもいいかもしれません。

まめちゃん、どうか負けない君でいて下さい。

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
おまけのまめちゃん。

日曜日、朝起きてすぐのこと。

20110410_19.jpg

ごそごそ。。。
ぼーっとしている飼い主の傍らで、
なにやらやっている、まめちゃん。

20110410_20.jpg

はむーっ
よくよく見ると、ラグの毛をぱっくり噛んで。

20110410_21.jpg

ぎりぎりーっ
と、ラグが浮くぐらい持ち上げてみたり。
これを何度も繰り返し。

20110410_22.jpg

このへん、よさそう。。。
場所を変えて、再トライ。

時々、開発されるまめちゃんの変な趣味(^^;

特に、歯も歯茎も具合悪そうなところはないので、
単純に楽しんでいる様子。。。何が楽しいのかは、ナゾです。

20110410_24.jpg

ふんふーん。
これは、別の日の出来事ですが。
いつものように耳掻きをして。。。

20110410_25.jpg

きまった。。。
的なポーズを取った感じですが。

20110410_23.jpg

まったり。
くつろぐ姿、よ~く見ると、はだけてたり(笑)

暖かくなったので、脱いじゃったかな、と。
こんなことで、春を感じる飼い主。

まめちゃんと一緒の、楽しい春です(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援して頂けたら、ものすごーく嬉しいです!!(゚∀゚)
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぜひぜひよろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね

まめくん、桜も見に行けて

お薬が止まったんですね

よかったね!いいことですよ~~
元気で健康がうれしいもんねv-91

スカイツリーや桜のお写真がなんとも美しい。
春は本当に人も動物も植物もなんかすごい
お互いパワーをもらっているような気がします。

グッピーたちも静かにお花見ができたので
とても幸せです。v-237

| ちわわのグッピー | 2011/04/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

ありがとうございます☆
このまま、バリボリ掻かずに、
ハゲない日々がしばらくの目標です(笑)

投薬の時の小さな喧嘩をする機会が無くなるのだけが、
ちょっとだけさみしいですが(´∀`*)
いつも嫌そうに、小さなお口を開けて薬を飲んでました。

春は、確かに自然のパワーを頂いて、
元気になりますよね。
きれいに咲く花花や、木々の緑を見ると、
心も、栄養が行きわたる気がします。
そんな元気を、タップリおごちそうになって(´∀`*)

グッピーちゃん達、3チワさんのお花見の様子、
ブログを拝見いたしました。
ほんと、幸せそうな感じで、
ハナちゃんがグッピーちゃんを見守ってる感じも、
やさしいまなざしで、ほっこりさせて頂きました。

自然に頂いたパワーを活用して、元気に過ごしたいですね♪

| ぬう | 2011/04/11 00:40 | URL | ≫ EDIT

サクラ

東京も満開!!
ウチは土曜日代々木公園で花見しました
でもまだチョコ&寧々はお花見していないので・・
散ってしまう前に散歩ついでに行かなければ!
まめちゃん、お薬止って良かったですね!(^^)!
自然治癒力で ってすばらしい・・きっとぬうさんの
献身的な介護も身を結んだのでしょうね。
ぬうさん、お疲れ様でした!
春だし、サクラだし、まめちゃん全開(パワーが)だし・・・と
嬉しくなってきちゃうお話でした(#^.^#)

| Rデコ | 2011/04/11 12:32 | URL |

やっぱり桜は青空が似合うね。
昨日のつくばは少し雲が出ちゃって、
ちょっと写真の出来がイマイチ。
来週までもつかな~
来週晴れるかな~
って、そんなことばかり考えています。

人間界で何があっても、自然界は何も変化がない。
いや、大きな意味で人間が自然界を痛めつけてる部分もある。
それでも、こうして毎年さくらを咲かせてくれる自然界。
感謝しなくちゃね。

| noz | 2011/04/11 13:02 | URL |

うわ~
写真がとってもきれいに撮れていて
ほんと、圧巻ですv-252
今年は自粛ムードのお花見ですが
桜の花からは、心を揺さぶるものを感じました。
スカイツリー、写真に撮ると
湾曲して写るんですねv-405

まめちゃん
お薬、様子を見ることになったのですね。
少しづつでも、強くなって
なんにでもへこたれない
まめくんになってねv-290

| スギ | 2011/04/11 13:08 | URL | ≫ EDIT

今日は雨が降りました。
桜が少々、散ってしまった様子で残念ですが。
また、来年。
楽しみにして、がんばっていきまっしょい。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

代々木公園、桜の頃は行ったことがないのですが、
土曜日はいい感じに咲いていたのではないでしょうか。
チョコちゃんとねねちゃんがいなかったってことは、
旦那さまと、お・デートだったのかしらん(´∀`*)

まめちゃんのパワーは、変な方向で全開なのですが、
まめちゃんのハゲが治っても、ラグの方がはげそうで怖い今日この頃です(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

nozさんへ、

こんにちは(^^)
週末は桜は見頃でも、
ちょっとお天気悪かったですよね。

私も、あっけらかんと青い空の下の、
桜を撮りたかったのですが。

今年は、パステルカラーな空と桜と。
また来年を楽しみにしております。

休み明けはさっそく、地震続きでちょっとげっそりですが、
明日からは落ち着くことをねがいつつ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

桜橋や隅田川沿いの桜は有名なんですが、
そこに続く大谷掘公園は、そこまで知られてないかもしれません。
穴場感満載、花見にうってつけの場所なんです。
昔、吉原へ続いた水路の後に作られたそうで、
吉原大門までずーっと、桜もずーっと続いていて、
お散歩しながらぼけーっと眺めます。

まめちゃん、なんにでもへこたれないでほしいところですが、
今日の地震連続で、さっそく背中をばりばりっと掻いちゃってました(^^;
おやつやご飯、おもちゃで気をそらせましたが。。。前途多難~orz
地震はやく止まってほしいです。
でも、まけないぞ!

| ぬう | 2011/04/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

改めまして(^^ゞ
ぬうさん、お久しぶりでございます。
ここの桜はやっぱり何度見ても綺麗です。
隅田川とスカイツリー、そして満開の桜の欲張りコース!笑
本当は今年行こうと義母と約束していたのですが
・・・来年こそ叶えたいと思います。

ちいさなまめちゃんの体に
お薬のいらない生活がやってくるよう願っています。

まめちゃんのはだけた胸元??せくしーですね(笑)

| 黄身 | 2011/04/15 02:35 | URL |

黄身さんへ

黄身さんヽ(´▽`)ノ
元気チャージ完了でしょうか☆

隅田川の桜は今年もきれいでしたが、
お祭りが中止になったので、
お母様といらっしゃるのは、また来年のほうがよかったかもですよ。
来年は、言問団子を食べながら、ぜひどうぞ(^^)

まめちゃん、いまのところ順調に薬無しでOKなんです。
このまま夏を超えてくれると、うれしいのですが。。。
飼い主は何もできないので、祈るばかり。

まめちゃん、脱ぐと結構ふくよかなので、
はだけると色っぽいやもしれませぬ(笑)

| ぬう | 2011/04/16 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/187-6bffcd58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

