PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男は黙ってタンクトップ☆

ゴールデンウィークも終盤、明日は飼い主はお仕事です。
(でも、また土日がやってくるん♪)

20110505_05.jpg

れろれろんと、朝ごはん中のまめちゃん。
最近、毎日お家に居るけど、なんでだろう。。。

とか、思っているのかも知れませんが(´∀`*)
お休みがたくさんあると、やりたかったこと、色々できますね。

20110505_03.jpg

今日は、まめちゃんのお洋服を作ることにしました。

食べ物じゃないのん。。。
今日作るお洋服は、涼しく着れるタンクトップ。

タンクトップの型紙は、
まめちゃんがこの写真で着てるお洋服を写して作りました(´∀`*)

20110505_04.jpg

出来上がりは、こんな感じ。

少々派手な柄ですが、メートル600円で手に入れた格安のジャージ。
裾だけアレンジして、まあるく。

じゃあ、さっそくさっそく。。。

20110505_09.jpg

脱がされた。。。
素っ裸、まめちゃん。
さて、着せようかな。。。と構えると。

20110505_07.jpg

あ、ご飯中なんで。。。
と、急にがつがつ食べ始める(笑)

20110505_11.jpg

遊んでくれたら、着てあげますよ♪
とでも言いたげな感じ。

20110505_12.jpg

ごはんの取り合いっこしますよ~
と、遊びは勝手に始まって。。。

しょうがないなあ。。。

20110505_13.jpg

とっちゃうぞー。
とっちゃだめーっ!!

20110505_14.jpg

ぱくーっ。
とられちゃったー(´∀`*)

と。
ヒトトキ遊んだら、ごきげんになったのか。

20110505_15.jpg

うふふ☆
着てくれました☆
春の新作、タンクトップのお披露目です♪

20110505_16.jpg

どうですかー?
いいですねー(´∀`*)

裾を丸くしてよかったかも。レースをつけたらワンピースに出来そう。

20110505_06.jpg

ちなみに、まめちゃんは男の子なので、
お腹周りは短めにしてみました(トイレで失敗しませんように☆)

20110505_17.jpg

えへっ
今年の夏は、タンクトップで涼しく過ごそうね♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
余談ですが。

まめちゃんのお洋服の材料。。。

20110505_21.jpg

ちょっと前のことになりますが、
日暮里の生地問屋街(=繊維問屋街)でゲットしました。

20110505_22.jpg

生地問屋街は、普通の商店街っぽい街並みの中に、
大小様々な生地屋さん、皮専門店、ボタン、カーテン専門店などが、ひしめき合ったところです。

20110505_23.jpg

売りは、なんといても、安さ。

安い分、陳列なんかは、だらっと取りにくい感じで並べられていたり、
バーゲン感覚で掘り出して生地を探さないといけないお店もありますが、
それもまた楽しくて(´∀`*)

特に、TOMATOというお店が大きくて品ぞろえがよく気に入ってます。
(1メートル100円の布とかあって、びっくり☆)

20110505_24.jpg

そして、普段出会えない素材に出会うことも。

この写真のお店は、レース専門店。
わんこ服の女のコものだったら、スカートに使うとよさそうなものがいっぱい。

また、問屋街だけあって、
普段手に入れにくい高級カーテンのハギレや、こった輸入モノのリボンが
ちょっと難有りというだけで激安で手に入って、宝探しチックで楽しいです。

20110505_25.jpg

飼い主がゲットしたのは、
フェイクファーのハギレ、色あせしてた輸入モノリボン。
ちょっと派手な柄のジャージ生地、これをまめちゃんのタンクトップにしました。

ファーはハギレなので一番安いものが300円、高くて900円(でも1メートル半もありました)
リボンはどれも100円で、色あせといっても気にならない程度。
お洋服の裾に付けたり、ワンポイントにしてもいいかな。

ファーは写真撮影時の背景に使ってますが、模様入りのは玄関マットに出来そうだし、
白地のファーは、次の冬にはペット用かまくらにしようかな~などと。

いろいろ楽しく予定を立ててます(予定は未定だったりもしますが、気にせずに♪)

日暮里は、駄菓子問屋もあるらしく、これから開拓して行きたい街です。
秋葉原的要素(=がんばって探すと意外なものが意外なところで安く見つかる)
がお好きな方には、お勧めです。

あ、定休日が日祝日だったりカレンダー通りに休むお店が多いので、
事前チェックが必要です、お気をつけて~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
関連記事

| いぬしゃしん | 22:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なGWを過ごされたようですね!
一気に読ませていただきましたv-290
タンクトップ、形もいいですね!
まめくんにとっても似合ってますv-425
日暮里の生地問屋街、気になっているのですが
行った事なくて~
行ったら出て来れなくなりそうなくらい
はまりそうですね(苦笑)
でも、私は手づくり苦手なんだった・・・(汗)
それでも、ワクワクそそうですねv-291

| スギ | 2011/05/06 14:21 | URL | ≫ EDIT

スギさんへ

タンクトップ似合ってますか?ありがとうございます(´∀`*)

日暮里は、掘り出し物好きにはたまらない感じです。
犬の服の作り方の本で、
タンクトップは簡単ですよ~と書いてあったので、
それを参考にしつつ、作りました。

スギさんのところは女の子が居るから、お洋服づくりもさらに楽しそう~。
うっかり生地問屋街で買い物してしまったら、
ぜひ作ってみて下さい(^_-☆

| ぬう | 2011/05/07 11:49 | URL | ≫ EDIT

かわいいです

このレトロちっくなニット柄、いいですね
最近、全然ミシンにむかっていないなぁ・・・
上手に作られたのですね
私もタンクトップ作りたくなりました。

グッピーたちに応援のお言葉ありがとうございます。
最近のグッピーは、パンがお気に入りです。
口の中が痛そうなんですが、ゆっくり味わって食べています。

| ちわわのグッピー | 2011/05/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

人が着ると、ちょっと。。。っていう柄だったので
安かったんじゃないかなと思うのですが、
小さな生き物には、いい感じに馴染む柄だなと思って、購入しました。
安い布ゲットすると、嬉しいものです(´∀`*)

夏はタンクトップ、お役立ちで、
背中のカイカイ防止と虫さされ予防に着せることが多いです。

グッピーちゃん、パンがお好きなんですね。
シュークリームも好きでしたよね。
洋風な素敵ガールですね♪
おいしく元気になっていくといいですね。

| ぬう | 2011/05/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

タンクから型をとって作っちゃうんですか!
お料理もお絵かきもお裁縫まで
ぬうさんはやっぱり器用なんですね~
日暮里は未知の街です。
なかなか行く機会がなくって(´ω`)ゞ
開拓したい場所がたくさんです。
東京は狭いようで広いです!

脱いだら意外とムッチリなまめちゃんに萌え~i-178(笑)

| 黄身 | 2011/05/09 02:57 | URL |

すごーい、可愛いお洋服!
まめちゃん、良かったねーv-10
私は個人的に、ご飯の取り合いっこしてる写真が好きです(笑)

| 桜子 | 2011/05/09 09:47 | URL |

ゴールデンウィーク明け

お休みが終わって出勤初日。
どんよりするかな~と思ったら、いがいとすっきりした気分で。
ちゃんと休むと、エネルギーはちゃんと蓄積されるんですね。
というわけで、これからは、
計画的にお休みを取るぞ~とか、違う方向に行ってます?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

型を取るといっても、測って製図みたいな感じではなく、
お洋服をたたんで紙の上に乗せて、
その周りをえんぴつでぐるーっと写しました(^^;
なんて原始的(笑)
なので、そんなに器用な方ではないのです。

日暮里、私もこちら側に越してくるまで知らなかったのですが、面白いところです。
おされーなお店より、味なお店がちょいちょいあります。
楽しいですよ♪

まめちゃん、むっちりです。
さわり心地がもう、ふかふかでいいですよ♪

でも、体重はずーっと変わらないんですよね、、、不思議。
飼い主と、お相撲遊びを良くやるので、
年々、首だけが太くなっていきます(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ、

お洋服、お褒め頂きありがとうございます。
1メートル買った布が、まだ70cmくらい余っていて困りものです。
冬に、長袖バージョンにトライしてみようかと思っています。

ご飯の取り合いっこは、お付き合いしないと
ひゅんひゅん泣かれてしまうので、飼い主はほぼ強制参加です(笑)

| ぬう | 2011/05/09 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/193-d95a1ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

