PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビニャ マイポ

今日は、まめぞうのお話ではありません。

サントリーワインインターナショナル株式会社様より、
「ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ」
「ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ」
を頂きました。

20110520_01.jpg

最近スーパーなどでも見かける、お手頃価格のテーブルワイン。
家の近所では、900円弱で売られていました。

ワインはどちらかというと、赤が好き。
チリ原産のワインだそうですが、
これまで飲んだことのあるチリワインは、ちょっとサビっぽく、
重さも控えめなものが多かったですが、好みのタイプ。

20110520_02.jpg

ワインはコルクじゃなくて、キャップ式。
普段、一度に1本開けることは無い(ようにしている)ので、
冷蔵庫でも横にできるし、気づかいがありがたいです。

20110520_03.jpg

今日は、ガーリックトーストと一緒に、早速頂いてみました。
味は、チリワインといっても、軽い感じでした。
お料理に使うのは向いてないかもしれません(料理には重たいものを使う派です)
開けたばかりは、香りの方が印象的(フルーティよりフローラル系?)

1日置いたら、風味がもうちょっと落ち着いて、まだ飲めるかなという感じ。

20110520_04.jpg

どう?
そうねえ。

軽くてお手頃なもの、ということであれば、
ピニャマイポ、お勧め致します♪

モラタメさん、サントリーさん、
この度は良いものをありがとうございました_(_^_)_


関連記事
スポンサーサイト

| いぬでないこと | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/194-aabddf41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

