PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいえっと

皆様ごぶさたしております。
すっかりサボり気味の飼い主です。

ちょっと野暮用が立て込んでおりまして。。。
失礼いたしております。

20110522_07.jpg

とはいえ。
まめちゃんとの日々の暮らしは変わりなく。

毎度おなじみの光景、
ベランダで洗濯物を干す飼い主にお付き合い。

日向ぼっこなまめぞうさん。

20110522_08.jpg

ふんふん。
我が家のお洗濯には、ニュービーズを使っているのですが、
この匂いが好きなのか、かならず「ふんふん」します。

20110522_09.jpg

まったり。
この時期、お天気の日は、本当にすがすがしく。

そこまで暑くも無く、お散歩も楽しいですね♪

20110522_10.jpg

まめちゃんも、最近調子がいいのか、ごはんもしっかり食べて。
おやつも催促していました。。。

していたら。

どきっ。

先週測った体重が2.3kgだったのに、今週はなんと2.45kgに Σ(゚Д゚)
危ない危ない。

あわててお散歩の量を増やしました。。。

20110522_11.jpg

疲れた~っ。
おさんぽが長めだったので、帰る早々ベットへダイブ。

20110522_12.jpg

だいえっと大変。。。
太らないように、気をつけようね。

20110522_13.jpg

飼い主もね~
どきっ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今年の夏に備えて。

20110522_06.jpg

じゃ~んっ☆
アルミ版を購入してみました。

まめちゃん、自主的に使ってくれますように(*_ _)人

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

こんにちは、まめぞうです。

20110522_01.jpg

ぼくの傍らに転がっているのは、飼い主です。
テキトーな部屋着で、色っぽくないけどごめんなさい。

20110522_02.jpg

実は、5月の連休で楽しく過ごした結果、
ぼくと同じでちょっとふくよかさんになった飼い主。

ただいま、腹筋をしております。

20110522_03.jpg

飼い主の腹筋中は、ぼくもお手伝いします。。。(よっこらしょ)

20110522_04.jpg

あら、飼い主。
額に汗が。。。しょうがないなあ(べーろべろ)

と、舐めて差し上げたら、もうコーチはしなくていいって言われました。
遠慮なんか、しなくていいのに、もう。

20110522_05.jpg

飼い主が痩せるまでは、ぼくがんばって監督します☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

と言った感じで。

連休中の楽しいビールやおつまみのチーズ・ナッツやらが原因と思われますが、
そのままお肉になったらしく。

飼い主も体重が未だかつてない記録を更新してしまったので、
あわててエクササイズを実行中です。

寝そべっての体操は、必ずまめちゃんがやってきて邪魔します。
顔を舐めたり脚をなめたり、お腹の上を歩いたり(^^;
楽しそうです。。。。

だいえっとは、犬もヒトも大変ですよね。
飼い主もがんばって、まめちゃん1~2匹分くらいは落としたいと思っております。

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| いぬしゃしん | 01:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです☆
まめちゃんもぬうさんもダイエットがんばっているのですね!
わたしも見習って頑張らなくちゃ。。。

お散歩から帰ってベッドへダイブする姿はまるで人間みたい^^おもしろーい♪
まめちゃんの腹筋コーチ、心強いですね。笑!

| *chocolat* | 2011/05/23 22:01 | URL |

まめくんも、体重増だったのですねv-356
出来るかどうかわからないけど、
我が家でも散歩の量を増やそうかと考えております。
食事の量は減らすの忍びないですよねv-393
それに、まめくんの、
「あ~ん」でお口をあけられたら・・・
それはそれは、
何度もおやつ、あげてしまいそうです(汗)
まめくん、かわいい!!

| スギ | 2011/05/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ベランダでのひなたぼっこでの
間から入ってくる光が
気持ちよさそうですねv-353

ダイエットですか~~
お散歩してちょっと疲れたかな?
無理しないでぼちぼちしてね
そちらの余震は大丈夫ですか?

| ちわわのグッピー | 2011/05/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

しょくよく。

まめちゃん、今までにないことですが。
ごはんがうまーい☆みたいで。
朝ごはんはマチマチでも、ここのとこ夕飯は完食 Σ(゚Д゚)

これでこまるのが。

これから就寝までの間、おやつをどうやってごまかすか。
うーん、困っちゃう(^^;

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

*chocolat*さんへ、

エクササイズは昨日まで続いてます。
今日もやらねばと思いつつコメがえし中w
まめちゃんは、放っておいても家中ダッシュしまくっているので
すぐ痩せそうです(膝痛めるなよ~)

ベットへダイブは、疲れるとすぐやります。
ほんと、人間っぽいですよね。
後ろ足がいつも面白い感じになっていて、
わらっちゃうのですが( ´,_ゝ`)

コーチは昨日も被さって顔をなめていて、
手伝ってるのかなんなんだかな~なお手伝いっぷりでした(笑)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

スギさんへ、

ハイ、我が家も増量キャンペーン中ですw
昨日は雨だったのでお散歩できず。
延々と持ってコイ遊び。。。腕が先に痩せるかもです(´∀`*)

そして今まさに。

「ハウスに避難すればおやつがもらえる」
を実践中で。。。どうしよう(^^;
しょうがないのでジャーキーをヒトカケラだけ。。。あげようかな。

難しいですね。。。

| ぬう | 2011/05/24 22:46 | URL | ≫ EDIT

ちわわのグッピーさんへ

こんにちは、ちょうど同じ時間帯にコメント中でしたね(´∀`*)

お散歩に疲れたまめちゃんが呼び寄せたのか、
ダイエット2日目の昨日より、雨です。
昨日はお家で持ってコイ遊び。
今日はベランダからまめちゃんがこっそり帰って来て、
どうやら枯れ枝を見つけて持って帰って来た様子。
危ないので取り返すのに追いかけてたら、お互いにクタクタになってしまった今現在です。
そんなこんなで、ちょっとずつ、減ってくれるといいな、体重。

| ぬう | 2011/05/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

まめちゃんの毛色も
ニュービーズで洗ったように白く輝いてるね!笑
母子でダイエットですか。
それはそれは耳が痛うございます( ̄∀ ̄)ゞ
やっぱりアルコールは太りますよね。
私も以後気をつけまーーーす。

ぬうさんの部屋着が
やたら色っぽかったら困っちゃうよ~(爆)

| 黄身 | 2011/05/25 02:20 | URL |

わたくしも・・・

チョコ2匹分は痩せたいです!
というか・・痩せないと!・・・です。
二の腕を出さなければならない季節まで
頑張らなくては、と思いつつ、毎日晩酌
いけないなぁ、と毎朝反省・・の日々です。
まめちゃん、今の体重だと、チョコと同じですよ。
100gくらいの差だと、見た目はハッキリ
分からないかも、なんですね。
あ、ちょっと前のブログのチリワイン
私もモラタメさん応募したんですが
ハズレました・・というか一回ももらえてません。
ど、ど、どうしてなんでしょう?
クイズが不正解??運が悪すぎ??
(T_T)シクシクですぅ~
(まめちゃん、可哀相なオバさんをなぐさめて~)

| Rデコ | 2011/05/25 13:24 | URL |

お食事

今週のお夕飯は、ずっとサラダメイン。
といっても、にんじんかぼちゃ、おとうふだったりサーモンだったりを入れた、おかずサラダ。

ドレッシングはリンゴ酢、しそ油&塩をベースに色々試しているのですが、
意外とおいしいドレッシングが出来て楽しいです。
梅干しをたたいて入れたり、ゆずピコリスにお醤油少々だったり。
そしてフライドオニオン。

楽しんでいるこのままに、減ってくれ~体重☆

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

せっかくなら、色っぽくサービスv-238
のほうがよかったかな、と(笑)

アルコール摂取時は気をつけないと、がつんときますよね。
といってもこれからビールがおいしくなる季節で(^^;
もう、困ったもんです。

バランス良く、母子でスリムになりたいと思います。
(って、いつも思ってるけど、以下略。。。)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

Rデコさんへ、

出せる二の腕、なりたいです~
頑張りましょうね♪

まめちゃんは、写真とかだと小さく見えるんですが、
結構胴ががっちりしてるので、
標準サイズくらいのチワワさんです。
チョコちゃんより、脚は短いですがー(´∀`*)

モラタメさんは、震災後募集が減ったので、
なかなか当たらないですよね。
そして、1回目までは。。。。私も時間がかかりました。
一回当たれば、他の方を見ていても、割と順調なんですけどね。
とりあえずは初当選目指して、ふぁいとでございます☆

| ぬう | 2011/05/25 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/197-1eaf89ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

