PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年のエニシダ氏

我が家唯一の鉢植え、エニシダさん。

20110605_06.jpg

まめちゃんと同じで、
我が家にやって来て3回目の夏を迎えます。

今年も黄色のきれいなお花♪
去年はG.W中に咲き始めたので、少し遅目の開花です。

20110605_02.jpg

ふんふん。
香りは、いかがでしょう?
あっさり甘いにおいなので、飼い主は好きです。

20110605_04.jpg

お水足りないって、言ってるよ~。
そうですか、そういえば今日はお水あげてないね。

と。
飼い主が水やりを忘れても、しっかり生存していてくれる、
頼もしいエニシダ氏。

20110605_07.jpg

今年は、剪定すら忘れていたので、
なんというか、もっさりなスタイル(すまん)

そんなもっさりさんのおかげで、
華やかで明るいベランダを楽しんでいます。

20110605_08.jpg

我が家では、エニシダ氏以外の植物は育ったためしが無かったので、
毎年見送っていたのですが。。。

今年は、思い切ってチャレンジ。

食べられるバジルやパセリ、しその葉を植えました。
収穫の日を楽しみに、わくわくしてみたのですが。。。

さっそくしそが枯れてきたり。。。orz

20110605_03.jpg

がんばれ、バジルさん達☆
いつの日か、パスタやオムレツ、サラダに出来ますように~(*_ _)人

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

と。あんまりまめちゃんネタでなく。
まめちゃんに会いに来るのを楽しみにしていて下さる方には、すみません_(_^_)_

ここのところサボり気味の原因は、今週中に決着つく予定です。
来週末あたりからは、元通り更新できるかなと思います。

20110605_15.jpg

まっててね☆ by まめぞう

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
今日のまめちゃん。

20110605_09.jpg

夕ご飯の時の写真、最近しっかりたべます。

20110605_10.jpg

もぐもぐも~ぐもぐ☆
おいしいかな~?(´∀`*)

20110605_11.jpg

はぐはぐ~
と。
食べる背後から、忍び寄る感じでお皿に手を伸ばすと。。。

20110605_12.jpg

ばくっ、すたすたすた~☆
と。
今まで見たことのないような大口を開けて、ご飯をかっさらって行きました。

20110605_13.jpg

。。。ここなら安心♪
と言った感じで、一口で持ち去ったご飯を置き直して、
やっぱり一粒ずつ、食べるのね(´∀`*)

今まで食への情熱が無かった分、食欲増はうれしいかぎり。
でも、体重増はご勘弁。。。なところですが。

体重は前回から全く減っておらず、
2.5kg(増えてる。。。)な彼です。

20110605_14.jpg

完食したぞ☆
うんうん、えらいぞ☆

ご飯をしっかりで、元気に運動がきっと良いだろうから、
お散歩をがんばればいいよね。

前向きに、れっつごー♪

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

| いぬしゃしん | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エニシダ氏・・・笑!なんかエライ人みたい!
鮮やかな黄色が、このジメジメな季節、
気分を明るくしてくれそうですね♪
ハーブたちもお料理にいっぱい活用できるといいですね~☆
ウチもそろそろ植えなきゃ。。

まめちゃん、ごはんたくさん食べて元気そうだね~^^
やっぱり、一粒ずつ。笑!
ゆっくり味わいたいのかな??

| *chocolat* | 2011/06/06 18:17 | URL |

私もグリーンは上手く育てられない性質です;
エニシダ氏、強い子なんですね!
覚えておきます(`・ω・´)ゝ

まめさん。2.5㌔もあるんですね?
スムースだからかな?もっとちっこく見えます☆
でも、ご飯をちゃんと食べてくれるが一番嬉しいんですよね♪

| kafer | 2011/06/06 20:53 | URL |

まめちゃんの“らぶ”カワイイ~v-10
そして、ご飯をとられまいと独り占めする姿も(笑)

| 桜子 | 2011/06/07 11:59 | URL |

(´∀`*)

野暮用を、やっつけました。
いやっほー。ヽ(´ー`)ノ

ぼちぼちぶろぐも更新していかねば。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

*chocolat*さんへ、

エニシダさん、ちょっと重役っぽいですよね(´∀`*)
家庭菜園、ハーブいっぱいの素敵なものをいつも夢見ているのですが、
なにせプランター一個でも、うっかり枯らしてしまうステキ才能の為、
地味にがんばってます。。。
*chocolat*さんは、フラワーアレンジメントとかされてるので、
センス良いお庭を作ったりされるんだろうなあ。
素敵にできたら、ぜひブログでも、アップしてくださいね♪

まめちゃんは、ほんと、元気です。
内弁慶なので屋内限定ですが、かけめぐってます。
外では、黙々と歩きます。

若いってすばらしいw

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
kaferさんへ、

エニシダ、おすすめです。
ほんとに枯れません。
冬場は、ほとんど水が要らないですし、
夏でも2、3日は忘れてても平気です。助かります。

まめちゃんは、でっかいですよ(´∀`*)
獣医さん曰く、小顔なので、小さく見えてるだけらしいです。
胴体は、筒状にぎっしり詰まっております。
なでると、柔らかくてしっかりしていて、ふくよかさんです。

ロングのコの方が、毛が長い分、実際は小さいですよね。
小さくても大きくても、愛らしい生き物(´∀`*)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

桜子さんへ、

こんにちは。らぶ、気に入って頂けて嬉しいです。
時々こんなかおで、うるうると見つめている時は、
遊んで欲しいか、おやつが欲しいか。
だまされてはなりませんよ!と自分にも言い聞かせているのですが。。。

大抵だまされますw

| ぬう | 2011/06/08 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/198-abcf9738

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

