PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

毎日のことですが。

朝起きて、ごはんの用意をして、トイレのお掃除をして。
パソコンに向かってメールチェックをしていると。

20110609_12.jpg

今日はお仕事の日かな。
そっと何かを察した様子のまめぞうさん。

朝の様子で、飼い主がお家に居る日かいない日か、分かるようで。

20110609_01.jpg

。。。

家を出る時は、こうやって静かにお見送りしてくれます。
(この写真を見ると、早く帰らねばと、仕事がサクサク進みます)

お仕事じゃない日は、それはもうきゅんきゅん言ったり
飼い主の枕元をおもちゃでいっぱいにして、遊びの催促をしたりするのに。

お仕事の日の朝はわりと、淡泊な態度で遠巻きに。

飼い主都合でさびしい思いをして、
その上ガマンもしているんだなあと、申し訳ない限り。

お家に帰ると、いつも、こんな感じです、という。
本日の帰宅シーンです。



えーと。飼い主がうるさくてすみませんです。
まめちゃん、今日も長くなりました(´∀`*)

20110609_10.jpg

ふんふ~ん♪
まめちゃんは、いつだってご機嫌でいてくれて。
いろいろあるだろうになあ。

いつも嬉しくお迎えしてくれて、ありがとね。

20110609_11.jpg

じゃあ、ごはんちょうだい♪
あげますが、体重減ってないから少なめね(^^;

ただいま、2.5kgなり~、減らないから、せめてキープ☆キープ!!

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
先日、用事があって大分は湯布院へ行ってきました。

現地で落ち合う約束をして、大分空港からバスで移動。
有名な観光地なので、バスなんかいくらでも出ているだろうと
あまり調べずに行ったらば。。。

20110609_09.jpg

危険な時刻表でした(^^;
博多から電車やバスがいっぱい出ているので、そちらがメジャーなのかもしれません。

わたしの実家の時刻表も、似たような感じなので、
普通と言えば普通かも。(ちなみに、1時間に1~2本、夕方17時台が最終とかです)

20110609_04.jpg

梅雨時のお出かけなので、やっぱり雨降り。
でも、雨の日の景色は、艶っぽくて好きです。

20110609_06.jpg

菖蒲がきれいに咲いてました。

20110609_08.jpg

まめ好きにはたまらない一品(´∀`*)

20110609_02.jpg

懐かしのレトロ看板。

20110609_03.jpg

民家の鉢に、なぜかズッキーニが生えていて驚く Σ(゚Д゚)
キュウリみたいにぶら下がるんじゃなくて、地面から生えてるんですね。

調べてみたら、ウリ科カボチャ属だそうで。
なるほどねえ。

20110609_05.jpg

そしてまた、まめ好き向けの一品。

大分、まめづくし♪(´∀`*)

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

| 動画 | 01:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬうさんの「ただいまっ♪」のお声に
うちのパピぞうさんがたいへん釘付けです(笑)
きっとパピ的にも可愛いのでしょう( ´艸`)
まめちゃんのしっぽブンブン
プロペラになって飛んでいってしまいそう!
もぉーカワイイヤツめi-175
私もながーくなるまでなで回したいですww

湯布院!懐かしい~
温泉には入られましたか?お仕事かな??
でも温泉に入らなくとも
まめづくしで癒されましたよね(^m^)

| 黄身 | 2011/06/11 01:34 | URL |

まめちゃんのしっぽフリフリのお出迎え、本当に嬉しそう♪
お仕事の日はおりこうさんでお見送りしてくれるのも胸キュンですね。

ぬうさん湯布院にいらしてたんですね。
日田にも?大分には昭和レトロな町、結構あります。
どこもとても小さいですが、ほっこりします^^

| kafer | 2011/06/11 22:27 | URL |

うたたね

夕方2時間散歩に出かけて、まめちゃんをお風呂に入れて。
夕ご飯を食べたらそのまま寝ちゃってました。

目が覚めたら、私と同じように電池切れだったのか。
体を右横に倒して
すいよすいよと、寝ているまめちゃんの後頭部が見えました。

ちっちゃな後頭部はふわふわの真っ白け。
洗いたての、いい匂いがします。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

黄身さんへ、

あら、パピくんが反応を(〃▽〃)
おかしな声なので、警戒したかな(笑)

まめちゃんのしっぽブンブンは、
ホントに飛んで行きそうですよね。
黄身さんに撫でまわされたら、
ホントに飛んで行ってしまうかも(´∀`*)

湯布院は、いいですよね。
古民家みたいな、ちっちゃいけどいいお宿がたくさんあって。
意外なところでまめづくし、一人だけ変なテンションで写真を撮っていました(^^;
というか、黄身さんお詳しいですね。
いらしたことがあるのかな?
また行きたいです♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

kaferさんへ、

うずらsanのように、会社に連れていけたら一番いいんですけどね。
そうもいかないので、お留守番なのですが、
聞き分けがいいのも、すまないねえと思いつつ。
ホントに騒がないんですよ。
その代わり、休日はお出かけ準備をすると、
そわそわして、いつのまにかバックの横にお座りしてたり、
キャリーバックに視線を送って見たりして(´∀`*)
犬って賢いですよね。

そして。
実はお近くまでお邪魔してました。
湯布院いいところでした。
レトロな街並みは、散策するのが楽しいですよね。
とてもリフレッシュできました。
そうそう、お土産にゆずピリコスを買って帰りました。
頂いて以来、ハマってます。

| ぬう | 2011/06/12 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zashikiinu.blog13.fc2.com/tb.php/199-a9d465d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

